2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






誰もいない公園の楽しみ方!

2010年12月08日
PB281950.jpg

場所は四日市、いつもの誰もいない公園!

条例ではノーリードは禁止されてます!

が、誰もいないときは、通報される心配がないので、

勝手にドッグランOKです!
ただ、名前を呼ばれたら、すぐに飼い主の元に戻りましょう!
これは、「大変イイ子」に見えます!

ということで、
勝手に貸切で~オッサン弾けてみましょう!

ウンP袋は忘れないけど、「オモチャ」を忘れる飼い主がいます。
そんなときは、タオルやハンカチなど飼い主の持ち物を「オモチャ」に代用しましょう!

今回も公園だっちゅうのに、フリスビーを忘れたようで~

ハンドタオルを獲物として、使ってみましょう!



PB282035.jpg
飼い主を見るフリをして、獲物に集中!

PB282021.jpg


PB281997.jpg
獲物が描く放物線から目を離さずに~


PB282010.jpg
ダイレクトキャッチだっ!という勢いで・・



PB282011.jpg
落ちてから飛びつく!

このほうが、獲物に付いたゴミが目に入ったりしないし、
万が一、獲物が硬かったりしても、顔面強打ってことにもならない。

そして、飼い主は「もしかしたら!」と期待できる!
2重にイイ事なんです!

失敗に見えないか?

いえいえ、期待が外れても、「あーー惜しかった!」と、
飼い主は次への期待に胸膨らませます!


PB282026.jpg
獲物確保!


すぐさま・・テイク・・・





と、思わせて

page1_20101205223345.jpg
獲物を振り回し、振り回し、
獲物の抵抗がなく、安全を確認してから、


PB282056.jpg
一目散にカムバック!!




この瞬間、飼い主がサイコーに至福のときです!
できる限り、早く嬉しそうに戻ることが大事です。



そうすることで、飼い主も気持ちよく、何度も遊んでくれます!

page4.jpg
ここで、注意が必要です。
飼い主は調子に乗ることがしばしばありますので、
自己管理するように~

 
疲れすぎると、後に堪える、
特に10歳過ぎると翌日にきますから、要注意です!



PB282099.jpg
冬とはいえ、
水分補給は必須です!



走って遊んだ後は、クールダウンさせるために、
のんびりウォーキングすることをおススメします。

page2_20101205223344.jpg
ただ、飼い主を二人以上連れてる場合は、約一名が必ず、遅れます・・
必ず・・


そんな場合・・
page3_20101205223343.jpg
迎えに行くことが大切です。

ココは重要なポイントです!

これで、飼い主はメロメロになりますから!!



PB281982.jpg
さぁー冬は、犬族にとっては「ON・SEAZON」


PB282107.jpg
飼い主に誰もいない公園を探してもらい、
勝手にドッグラン!
快適な散歩ライフを!!



散歩悠々は犬から目線で提供しております


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
久々の散歩悠々~
このカテゴリーがあったことすら・・忘れてました!
あれよあれよ~と12月序盤が終わります・・(汗;)
皆さん、師走してますか??

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/12/08 13:59 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(4)

No title

そうそう、こっちに向かって走ってくる愛犬が可愛いのよねー。
わき目も振らず飼い主まっしぐら。
飼い主冥利に尽きますな。

ただ、よその人にもあれだけなついてくねくねくるくるになるの?
それ私にもしてくれるかしら(笑)

地面から生えてる足のアート、圧巻ですねー。
すごいわー。


パパさん、皮ジャンにカーキのコーデュロイのパンツにナイキの靴かー。
しかも靴新しい。
おしゃれなパパさんなのねー。

[ 2010/12/08 15:57 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

>わき目も振らず飼い主まっしぐら。
飼い主冥利に尽きますな。
尽きる尽きる!!
あの瞬間はたまらないんだ!

>よその人にも~
んーーんっ!?
誰でもって訳でもなさそう~
でも、kuroさんなら、100%クネクネマイマイ間違いない!!
蝶のように舞うかも!

褒めてもらって、お父ちゃん、大喜び!
ナイキの靴は、2年前に亡くなった私の父のです!
父に持たそうかと・・でも、まだ新しかったので焼いちゃうのもったいないね~ってことで~GET!
↑ココ笑うとこです(爆)

[ 2010/12/10 12:21 ] [ 編集 ]

No title

ハル君はノーリードでも脱走の心配ない
ワンちゃんで実に羨ましい
たま~に公園で誰も人がいない時に
少しだけリード放して「こっち来い」
やってみるけれど ドキドキよ~
目をはなすと 走って帰って来なく
なりますから(汗)
我が家は外でボール遊びなどまったく
興味なし・・
真ん中歩くより端の方ばかり行きたがり
足上げ専門に励むタイプです
こうやって公園で遊ぶ姿見るといいなぁ~と
思いますゾ
[ 2010/12/10 12:51 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ウフッ、脱走しないだけはとり得かも~
私のパワー?圏外には出られない?!(爆)

>我が家は外でボール遊びなどまったく
興味なし・・
我が家お普段のお散歩は、全く同じ!!
臭いカギカギ、草ハミハミですよ~
公園でも、他所のワンちゃんとも挨拶だけで、遊ばないし・・太郎クンは友好的でうらやましいくらいやわ!!

お父ちゃんと一緒だと、瞬間湯沸かし器の如く、一瞬熱くなるんです!(爆)長続きしませんが・・
[ 2010/12/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/315-38ad8dd3