2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






最終章~富士山を見る旅

2010年09月28日
P9191612.jpg
翌日も晴天なり~



朝、涼しい風の中、修善寺の街を散策~
修善寺といえば、竹林の小路~ガイドブックの受け売りですっ!



P9191580.jpg



P1070985_20100928192559.jpg

竹・・竹垣?の小路???


P1070987_20100928192558.jpg
爽やかな緑に朱の橋が鮮やか・・・不似合いなふたり?!




P9191578_20100928192555.jpg
ボク一人の方が絵になるんちゃうか?


修善寺
足湯が開放されてます!




修善寺2
なんだか、妙な組み合わせになった写真・・
鮑壁の医院 と 修善寺にある鐘撞堂と修善寺にいたはる賢人達~








P9191596.jpg
曹洞宗の寺院~修善寺にて


修善寺1



P1070999_20100928192558.jpg
本殿前にて~




P1080004.jpg
修善寺内の庭~




P1080006.jpg
こっそりと鐘撞き堂にて~



P9191611.jpg
孝人ならぬ孝犬?!






修善寺3

指月殿(北条政子はんの息子頼家の冥福の為に建てた菩提所)、源頼朝の弟・範頼のお墓


P9191618.jpg
ご近所の看板猫ちゃん!




P9191621.jpg
朝早いから、誰にも会わない小路・・




P9191622.jpg
珍しく服着てるハル!

自慢じゃないですが、パピドンの手作りですっ!
(はっきり言って、自慢です・・アハッ)



静かな修善寺の街を後にして、目指せ富士山!

ん?まだ諦めてないのか?

まだまだ・・・


箱根まで行けば・・


芦ノ湖・・・

P9191631.jpg
なんだか雲多くない?



P9191630.jpg
見えて・・なさそ・・う・・



P9191634.jpg


P9191635-crop.jpg
あれ乗ったら・・




P9191624.jpg
あんなんに乗せられたら、たまらんわ!



乗らんよ~私もまだ、命が惜しい・・

って、仲間??ちみ達・・



パピドンは・・
今だに鉄の塊が空飛ぶことが信じられない人種です・・


P9191637.jpg
もう無理ちゃうか??





P9191632.jpg



P9191638.jpg



P9191640.jpg
行こ、行こ!


未練がましく、遠くを見る私を置いて、サッサと降りてゆく・・



さっ、次は!!

富士五湖は・・
P9191641.jpg
山中湖・・無理・・


この先はパピドンがドライバーを務め、写真ナシ・・


その後、河口湖・・無理・・

どこに行けば・・・・・

富士2個?富士二湖で諦めて


東名走らず・・中央道で帰路に・・500キロ走り抜けました・・

どこにも富士山はいなかった・・


家に帰って、写真を見ていたら・・


これって・・


もしかして・・これって・・


P9181510.jpg



これって


頭、雲から出てない???


富士山!!


♪あーーたま が くもの うえにあーーったーー!


P9181511.jpg

往路で、車から何気に撮った写真に富士山が
富士山が・・かすかに写ってる・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
絶対に富士山を、
あのお風呂屋さんのタイルのような富士山を

いつか見るぞっ!ハルと一緒に!!

長々と、勝手な珍道中記にお付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/28 22:13 ] 行楽 | TB(0) | CM(12)

No title

修善寺の朝の散歩気持ちよさそう
階段を上がっていくのは
いい運動になるけれど
私はへたばりそうだな・・
はっきりと見られなかった富士山残念
だったね
きっとまたいつか来いよと富士山意地悪
したのかもよ・・
富士山のイメージは山の上に雪が積って
見えるのかと思ったけれど違った~

ハル君の洋服手作りだったのね・・
すご~い・・ミシンもう~何十年も
使ってないです・針の通し方忘れてるかも(汗)
[ 2010/09/30 10:13 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

旅行に行って、キモチいいのは朝風呂と朝の散策ですよね~
うっうっ・・富士山見に行ったのに~
お天気に恵まれただけでヨシにしないといけないのかなぁ~
>富士山のイメージは山の上に雪が積って
見えるのかと思ったけれど違った~
私も!!だから、気付くのが遅れた・・
帰ってから、静岡県の富士山のライブカメラを
見て・・ん?雪ないのか??じゃ、これって富士山?みたいな感じでした~(爆)

お泊りだもんで、少しだけ気遣い風?(笑)な洋服を着せてみました!
思いたつのがギリだったもんで、洋服買う余裕なくって、四苦八苦の作品です~(爆)
だから・・アップではお見せできません!!(爆)
[ 2010/10/02 17:14 ] [ 編集 ]

No title

富士山を見に行ってたんですね!
でもお天気が良くて旅行日和でしたやん(^-^)
帰りにかすかに見れてよかったし。
私は、たぶん見たことないですわ。
新幹線の中からも見えたことないし(笑)

泊まられた旅館、すごいですね!
ワンちゃんにとっていたれりつくせり~
食事の量も半端やなさそう!
パピドンさんは、全部食べたのかな?
私は全部食べれると思う(笑)

うちのブログ、引越しましたので、よろしく
お願いします。

[ 2010/10/03 11:00 ] [ 編集 ]

No title

ギャオー
け、結局富士山お隠れのまま!?
最後まで人見知りな富士山!
そんなに簡単に見れるものではなかったのですね・・・。
何十回も新幹線に乗ったけど、いつも見えていたので当たり前に思っていました。
天気のいい日に二度住んでいた千葉からも見えましたよ・・・。
今頃になって改めて有難みが出ました。

それとお宿の料金・・・・
お高いとパピドンさんが仰ったので、あれ?
と思ってもう一度見たら、ギャワワー。
・・・お高かったです。

ちくわ目でした。

大体こんなサービスで一泊二万なわけないしっっ。
安いわけないし!

でも行きたい。

ハルチャンが洋服を着ているなんてとても珍しいですね。
手作りの!オーダーメイドでピッタリフィット!キャワワワ!
秋草の時期のベタベタ除けに着て見せてくださいね!
[ 2010/10/03 12:46 ] [ 編集 ]

No title

カメラは富士山を見てたんですねー。
直では見られなかったから「次」って楽しみも出来ましたよねー。
来年の春?それとも秋?

「珍しく服着てるハル!」のコメント付いたハル君ね、
あれ、ハル君の横顔、こんなだったっけ?
なんか若返ってない?
って思って見てたら洋服着てるせいだったんだね。
ハル君の長い毛が隠れて子犬みたいな顔に見えたんだわ。
宿の写真ではハル君伏せてるから気がつかなかったもん。
手作り、いいじゃありませんかー。
似合ってますよー。
刺繍みたいに見えるのは、ご自分で?
それともプリント生地ですか?
[ 2010/10/04 13:30 ] [ 編集 ]

No title

修善寺ってのどかできれいな町並みなんやね。

>不似合いなふたり?!
って?マークが付いてるけど、決してそんなことおまへんで!
しっくり馴染んでおりまする。

(・・・グググ。。。。ハルくん。オカンに白状させられたか?!チッ!!
オカンも、なかなかやのぉ~。
約束した事は、オヤツをチラつかされても、オヤツを前に置かれても、
決してしゃべらんのが男っちゅうもんや。
家の3パピは、ぜーーーったいムリやけど。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・)


最後に、なんとも風流な??「Mt.FUJI」が・・・
とりあえず、最後に見えて良かったじゃん。
まったく見えへんより、マシ。

せっかく来てくれたのにって「富士山」も気を使ってくれたんや、
きっと。 たぶん。。 おそらく。。。

さすがっ!天も味方してくれましたね。
「日頃の行いっ!」ちゅうのんが、ここにでるんですね!!
パピドンさん。((´∀`*))ニパッ!!

楽しい『旅行記』をありがとうございました。


(ハルくん、こんだけ持ち上げといたらええやろ! それにまた、行く気らしいで!オカンは・・・)
[ 2010/10/04 14:37 ] [ 編集 ]

フーノンコさん☆

お元気でしたか?
やっとこさ、秋がやってきましたね~

旅行日和~そうなんです!
雨家族にとりまりましては、珍しいことなんですが・・ふ、ふ、ふじさんが・・(爆)

旅館~でしょ?!
多分、昔は普通の和風旅館だったんでしょうね~
私達は行かなかったけど、室内ドッグランは大宴会場だったと思われる名残が・・(爆)

フーノンコさんに改名?して、お引越ししたんですね~また、行きますよ!!
[ 2010/10/07 13:20 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ヒエッ~千葉に居たんすか??
>何十回も新幹線に乗ったけど、いつも見えていたので当たり前に思っていました。
ウワッ!羨ましい!!
仕事してたときに、新幹線乗っとりましたが・・確立・・低かったように・・だから、見えたら毎回「感激」やったのに~

ブフッ!「このちくわ目っ!これで仲間じゃ!!」

四苦八苦の作品です・・Tシャツ・・
ともりんさんに「Tシャツ作り」弟子入りしようかと思ったほどだす!
引っ付き虫防止にイイかもですね~
[ 2010/10/07 13:28 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

>カメラは富士山を見てたんですねー。
ウヒャッ!まさしく、その通りっ!
だから、私は写真で撮った富士山を見たに過ぎません・・

リベンジっ!と燃えていたのはそのときだけ?
日が経つと闘志はすっかり消え去ってたりして・・(爆)

ハルは一人っ子なのに、服・・今着られるモノはなかったもんで~手作り・・袖ぐり・・なんちゅう小さいんだ!と、イライラしながら、愛情のカケラもない?手作りシャツです!
背中のは「HARU」ってアルファベットの刺繍アップリケです!花文字?っちゅうもんで・・はっきり言って読めない・・(爆)
[ 2010/10/07 13:36 ] [ 編集 ]

チーさん☆

不似合い?は謙遜や、謙遜!
日本女性の美徳や!(爆)
ハルも、おやつ目の前・・いや、ナイロン袋のガサッって音だけで、全てゲロします!(爆)

>最後に見えて良かったじゃん
富士山見たのは・・カメラです!
私は、カメラに写った富士山を見たのです・・
これって、私の日頃の行い・・どうよ??(爆)

チーおばちゃん!
オカンは旅行から帰ってから、毎回PC開くたびに、「静岡県の富士山ライブカメラ」っちゅうもんをお気に入りに入れて、見えてるっ!今行ったらサイコー!とか、グハッ、曇ってる!とか、独り言がますます酷くなってきた・・大丈夫かな??
    by ハル
[ 2010/10/07 13:50 ] [ 編集 ]

いい旅楽しまれてますね

パピドンさん、親子三人(?)でいい旅楽しんではるようですね。
ハル君の楽しそうな笑顔見てたら、よう判ります。
ところで、日本旅館でもワンコOKのところがあるんですか?
是非我が家も行きたいと思いますので、またご紹介下さい。
[ 2010/10/08 21:39 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

富士山には嫌われましたが、のんびりと旅行してきました!
のんベェの旦那は旅館が落ち着いてガッツリ呑めてイイみたいです!
ペンションやプチホテルではウキますからね~(爆)
[ 2010/10/10 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/306-c1c1078f