2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






イントロダクション

2008年02月19日
勿体つけて、いったい何時マトモな記事書くねんって思われているでしょう・・が、ヘコたれずに、記録として書き留めておこうって思ってます!

どこのワンちゃんも同じだと思うんやけど、そのときは・・なんでうちの子が・・なんで生後3ケ月なる前にマウンティングするの?飼い犬に手を噛まれるって諺の世界でしょ、ハルが私を噛む・・威嚇する・・なんでぇ~ウゥッーってなんで?育犬ノイローゼになりつつ、胃痛に悩まされ、胃カメラ飲んで・・本当に参ってました!ちなみに・・胃カメラ飲んでの診察結果は・・「胃炎もありますが・・食事は腹八分目にしてください」・・ってどういうこと??(笑)
今思うとなんでこんなことくらいで・・って気がしますがね!その時は必死やった・・
リーダーになるには・・力ずく?・・これは逆効果もいいところやった。怒れば怒るほど、だんだんハルが先にキレるように・・育犬ってこんなにも難しいのかって・・気楽に飼ったことの罰か?・・犬の一生背負うんやから、それなりに勉強したり、考えなアカン・・ってことで、トレーニング始めて、ハルと向き合って、私の人生で久々の努力の日々でした(爆)

ハルはハルで、かなり神経質だったようで、多分、ブリーダーさんからペットショップ、そして我が家と二ヶ月の間に理屈もわからず、環境が変わっていくことが不安だったようで・・我が家に来て一週間経たないうちに、お尻に10円ハゲができました!ハルの今までの犬生で二度ハゲができました・これが最初です・・トホホ
2haru.jpg


寝てると天使!
3haru.jpg


起きると・・・・これはまだ天使かな(笑)
4haru.jpg


でも・・もう少し大きくなると・・
2・初

恐ろしやぁ~!

いろんなことをハルと経験しながら・・こんなリッパなパピヨンに!
haru6.jpg

唯一、自力で両耳が立ってる写真です!一週間だけ立ってました!(笑)

こんな幼少時代の悪ガキがいつの間にか・・おっとりポヨ~ンとした今のハルになっていくんですが・・それは・・どんな風にナニがキッカケで・・なんて、スッカリ忘れてしまいました!(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ前置きはもうエエでってか?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/19 22:45 ] ハル | TB(0) | CM(17)

なんかコメント送信時にコツあります?
呪文唱えるとか・・・・?(笑)


で、改めて、
「プラスカミィ」のkuroです。
かぐらさんのところから来ました~。
パピドンさんのコメント、かぐらさんの所で楽しく読ませていただいていました。
実物も楽しい方と想像しております。

人間の子育てもそうだけど、犬も「飼い主の思うよう」にはならないんですよね~。
私も一番最初のディアの時は悩みましたよ~。

ハル君、私のあこがれの白黒パピヨンですね。
綺麗ですよね~白黒。

[ 2008/02/19 23:09 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

よう来てくれはりました!おおきに、おおきに!
私いつも、お邪魔しておりました!雪の中走ってるなんともオサレーな名前のカワイイお嬢ちゃん達とお坊ちゃま、そして・・ディアちゃんのお子ちゃま達、病気のこと、いっぱい勉強させてもらってました、あらためてありがとうございます。

私のコメ??イタイ?でしょ・・そのうち慣れますって(爆)
これからもよろしくお願いします!
今度からちゃんとコメさせてもらいます、kuroさんとこに!
[ 2008/02/20 08:14 ] [ 編集 ]

最後の写真のハル君、なんかハル君じゃ~ないっ!
意志の強そうなこのメメ(笑)
今のフンワリ感漂うハル君が、やっぱりハル君らしいな~
って・・・最初は尖ってたのね?(笑)

そういえば。。。そうだったよね。。。
ハル君、CD訓練競技会。。。でてたんだよね。。。スゲイヨ♪(尊敬)
[ 2008/02/20 11:18 ] [ 編集 ]

ハル君 噛み付く子でしたか・・今のおっとりとした顔からは
想像できないね・・
神経質な所はうちの太郎と似てますね
いつか太郎もハル君のよう~に おおらかに育ってくれるかな
耳がたってる写真は貴重だよね・
[ 2008/02/20 13:59 ] [ 編集 ]

☆かぐらさん

でしょ!でしょ!息巻いてたんですよ、今思えば若気の至りかと・・
ボッーとした今ではこの頃の面影ないけど・・
競技会に出たって、出ただけ!だけ!やで・・
「オスワリ」のコマンドに4本足なのに仁王立ちくらいの頑なな立ち姿!ウォーキングに微動だしない・・そんでもって私はパニクルし・・ジャッジの人も笑うしかないって。
コメント・・入りにくいね・しょっちゅうサーバービジーって・・(泣)
[ 2008/02/20 14:12 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

そう・・困った仔やってん!私が渡したおやつは「チョウダイ」って言えばくれるのに・・私の隙を見つけて、GETしたモノは絶対に離せなかった・・ひどいときはフロントラインが垂らせなかった・・ナニに怒るのか意味わからないガウリも・・
神経質はなかなか治らへんね・・人と同じで!
太郎クンは神経質の上に優しいもんね!ハルは自己愛のみ大きいから(爆)

[ 2008/02/20 14:22 ] [ 編集 ]

はじめまして

ぱぴどんさん、初訪問させて頂きます。
そよかぜさんちから来ました。チーと申します。

8ヶ月のことらと格闘の日々を送っております。
甘やかしているため、礼儀知らずの超が付く悪ガキです。
飼い主としては、躾もきちんと出来てないことに悩みながら
まずは私が、躾教室に通わなアカンのとちゃう?と今頃気付いて
いるような暢気な飼い主です。

また、遊びに来させて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
[ 2008/02/20 16:11 ] [ 編集 ]

チーさん☆☆

よう来てくれはりました!おおきに!ことらチャンはまだまだこれからですよ!将来、未来の展望明るいです!
悪がき・ハイパーいいなぁ~今となれば・懐かしいです~
うちは・・冷めてますよ・・(爆)
ヒトは熱いんですが・・いくつになっても!(笑)
これからもよろしくお願いします!

[ 2008/02/20 19:54 ] [ 編集 ]

kuroさん!

追伸追伸!
コメントのおまじない!コメント送る前にコピーしとくんです・・
ビジーが出たら・・再チャレンジ・・コメントコピー貼り付けして(笑)
これを用意しておいたら・・まだ一度も貼り付けしないで済んでる・・っておまじない・・じゃないか・・(爆)
[ 2008/02/20 19:58 ] [ 編集 ]

↑ハル君のフロントラインの話、覚えてますよ~! うちで首輪戦争の
話をやってた頃(笑)、初めてパピドンさんが来てくれて、フロントラインの
思い出(?!)を伺ったのでした・・・懐かしい♪(笑)
ハル君、おハゲができちゃったなんて心優しいからなんでしょうね。
胃カメラに至ったお母ちゃんも、心優しいからでしょう!(笑) いいコンビですよ♪
[ 2008/02/20 22:57 ] [ 編集 ]

へえー!
面白いものだ!と思って!
おっとりのんびりやさんのハルくんはトンガリくんだったなんて。
ヒョウヒョウとしているこたちゃんもコワかったそうですし、
今ヤクザそらは、子犬の頃はおとなしくてよく言うことを聞く子でした。
大人になってからヤクザ犬になるより、
「昔は無茶したもんさ」の方が絶対にいいっすよ!
胃カメラ飲むほど!!パピドンさんが繊細なのか?!ハルくがスクールウォーズだったのか?!
これからの記事も期待してまーす!
[ 2008/02/21 11:37 ] [ 編集 ]

さえさん☆☆

そう、その当時は必死だったのに・・今は懐かしい!
胃カメラ飲むほど・・辛かった?つもりだったのに・・診断はお腹いっぱい食べすぎて胃酸が食道に逆流?食道まで食べ物が埋まり?・・噴門が炎症を・・ってナニを必死で言ってるんや・・わたしゃ!
とりあえず、腹八分目にって注意された!ストレスのスの字も言われなかった・・(泣)
[ 2008/02/21 14:11 ] [ 編集 ]

☆☆ともりんさん

だから・・繊細じゃない!って。ともりんさんの印象に間違いないよ(笑)
たまたま・・ハルの子育てと胃の不調が同時期だったみたい・・(爆)
ハルは荒れてたよ・・若いときは・・!どこでどんなことを悟ったのか、立派に更生して・・(爆)
更新、ボチボチがんばりますぅ~
[ 2008/02/21 14:18 ] [ 編集 ]

おまじないの件了解しました。(笑)

リンクこちらでもさせていただきました~。
どうもありがとうございます。


胃カメラ、ハナからも飲めるというほっそいの飲んだこと歩けど、
それでも苦しかったよ。
あのストレスで胃潰ようになると思ったもん。
[ 2008/02/21 16:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

ぱぴどんさん
早速、ご訪問して頂いてありがとうございました(^_-)-☆
ハルちゃんの小さい時のことを書いてくださるんですよね。
メッチャ、楽しみにしております。
ヤンチャでハイパー、おまけに行儀知らずのことらを
どう更生させる(笑)か!参考にさせて頂きたいと思っております^^
(自分が悪いは、棚の上:汗)

パピドンさん ハルちゃんを育てるのに、胃カメラを飲むほど悩んで
子育てをなさったんですね!!見習わなければ・・・。
それが「食べ過ぎ」だったとは、すごいオチでした(^▽^)/

でも育犬するには、それくらい悩んで向き合わないといけないだとも
思いました。だってその子の一生を、背負ったんですものね。
まだまだなぁ、、、。
私も、ことらを一人前のワンちゃんにするためがんばりますよ!!
エイエイ・オ~~~!!(爆
[ 2008/02/21 17:36 ] [ 編集 ]

♪kuroさん

鼻から牛乳~じゃなくて・・鼻から胃カメラ・・ポッキーサイズを?!
エッ、やっぱり苦しいですか?これからはカプセル胃カメラにしてもらわんと・・回収するんだっけ、アレ?!(爆)

[ 2008/02/21 23:02 ] [ 編集 ]

☆チーさん

いやいや、うちの小さいころの話は・・記憶を辿るのに、かなり無理が・・(笑)年とると、なかなかハッキリクッキリ出てこないので(汗)
なんてったってエエかげんやから(爆)
思い出したときにボツボツ書いていきます!
チーさんとこリンク貼らせてくださいね!
[ 2008/02/21 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/3-7aafc328