2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






残暑・・です・・

2010年09月02日
P1070716.jpg
暑い・・・

空は夏と秋が混じってる・・・ような気がする・・ような気がする?!

9月やもんなぁ~


P1070717.jpg
西日サンサン?なのに、凄まじい夕立があったり~(いつのことだったか??)


お盆が明けてから8月後半・・

朝の7時に摂津峡・・・

P1070693.jpg



後は、毎日の水遣りで涼を取り~
P1070707.jpg


特別なことはなく、ただひたすら、
毎日、毎日、えぶりーでぃ~


P1070728.jpg

P1070731.jpg

P1070735.jpg

P1070734.jpg

重い体にムチ打ちながら家事する私をストーカーしながら、「まだ?」を連発!


P1070750-1.jpg
無言の圧力・・?!




P1070758-1.jpg


P1070741_20100902102712.jpg
あげくに誘導?!

P1070746.jpg
そして、キレる?!


P1070773.jpg
朝からの30度越えの暑さとハルに根負けし、こんな時間から、スィッチ ピッ!



クーラーのスィッチONで、ハルはOFFモード・・

P1070785.jpg
P1070781.jpg

こんな残暑を暮らしてます・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
電気代がすごく楽しみな?今年の夏です!
いつもおおきに~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/09/02 10:43 ] 日常 | TB(0) | CM(11)

No title

我が家も一緒だよ~ん
私の部屋でまったり寝転んで
クーラーつけてくれるの
待ってる太郎です
今まで朝からクーラーつける事
なかったのに今年はつけんでは
いられまへ~ん・・・
夕方の散歩もアスファルトの
温もりが残ってるしワンも人間も
バテバテですよね・・
まだ~と待ってるハル君いつもの
野を駆け巡るワイルドさがなく
乙女チックな笑顔だわ~
[ 2010/09/02 11:17 ] [ 編集 ]

No title

パピドンさんところでは、10時までエアコン使いませんか?なんと、ご立派なこころがけは。
我が家では寝る時に寝室、朝のリビング、エアコンの止まる時がないです。
ハル君の気持ち、よく理解できます。
[ 2010/09/03 23:08 ] [ 編集 ]

No title

まだまだ暑いですねー。
でも天気予報が「猛暑猛暑」言うので、余計暑いような気がしています・・・。
こちらは雨が一滴も降りません。
公園の草も枯れてきました。

ハルチャンも同じなんですねー。
そらは「エアコン」または「クーラー」という言葉を聞くと尻尾をグルグル振ります。

リモコンのピッという音を聞くと、まだすぐに涼しくないのに、安心した顔で寝ます。
車のエアコンは風が近いので、そらは大好きです。

うちも電気代見るのコワー・・・。

でも自分の夏バテもしない図太さがコワいです。

夏太りして三キロデブりました。
十代の頃は夏は痩せていたのに、横ばいになり、とうとう太るようになってしまいました・・・。
[ 2010/09/04 20:37 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

>まったり待ってくれる太郎クンの健気なこと!
うらやましい・・(爆)
ハルは私がトロトロしてると、ンッモーって大きなため息つきますよ~

でも、ホンマに今年の暑さには辟易・・もう勘弁して~感じですわ!
秋がなくて突然冬がくるって噂?ですが・・
どうなるんでしょう・・これから・・
身体がついていけまへんわ!

[ 2010/09/06 10:28 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

ホントはせめて午前中は・・と思ってるんですよ・・

朝からクーラー入れると・・リビングから動けなくなって家事進みませんがな・・
だから、朝からの4時間くらいは我慢してます・・
私もハルも!
ただお父ちゃんがいると「ハルが暑がってる!」と、24時間体制になります~
[ 2010/09/06 10:34 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

今年、夕立ってのものがないですよね~
このお盆明けに一度降ったのが珍しいくらいに!

>まだすぐに涼しくないのに、安心した顔で寝ます。
わかるっ!!ホンマにそうっ!
大概、お風呂場で待機してるんやけど、ピッに反応してリビングにやってきて、涼しくなってないのに、定位置で眠りの体制に入ります!!(爆)

ウヒャッ!デブったか??
私なんか「夏痩せ」なんて・・もう、ン十年としたことがない・・
最近、あんまり太るので「筋トレ」始めたら・・
また太った!!脂肪に筋肉ついて・・どうなるのか?って考えたら、ストレス太りしそうや!(爆)
[ 2010/09/06 10:42 ] [ 編集 ]

No title

えー?やっぱり「残暑」って言うの?
「まだ夏」なんじゃなく?
9月の季節は、まだ普通に夏なんだと思ってたよ・・・本州は・・・・


下の(2個?3個下かな?)玄関で待つハル君、笑ったー。
ハル君って素直なコなのねー。
がつがつしてないもんね。
肉は食べるけど、実は草食系男子でしたか?
散歩して犬の手入れして掃除機かけてエアコン入れたら犬たちと一緒に寝ちゃいそうだねー。
エアコン生活の経験無いけど、私なら寝ちゃいそうだ・・・・と思った・・・
[ 2010/09/06 17:32 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

残暑ってことにしないと・・辛すぎや~この暑さ!
今日は、台風の影響か・・キモチ~ホンのキモチ陽射しがギラギラしてない~から、クーラーONまでの時間が少し長かった!(爆)

肉食うときはガツガツしてまっ!
ただ、誰かが怒られてたり、私が他の事でガタガタ言うてるときは、触らぬ・・ってことで、ひっそりナリを潜めるのですわ!
>エアコン入れたら犬たちと一緒に寝ちゃいそうだねー。
そうなんです~クーラー入れると動けなくなる・・
困った神器?ですよ~
[ 2010/09/07 19:46 ] [ 編集 ]

亜熱帯日本

電気代ね~~
でも、ろこが生まれた年のヒーターのエアコン代のほうが凄かったよ!!ずっと付けっぱなしだったから3万円とか!!!
生死にかかわるから、電気代なんて、気にせずに~~だよね~~
ハル兄ぃ~~~~byちゃころこ。

台風の雨もすでに去っていきました。。。
日本はやっぱり亜熱帯になっちゃったのか??
乾季と雨季しかない??!!

[ 2010/09/08 10:33 ] [ 編集 ]

Re: 亜熱帯日本

台風過ぎて、心なしか涼しい?・・
いや、暑くない?・・
いや、ちょっとマシ!

今日はクーラーの出番が昼からでした~
そして、今、涼しい風が・・・いつまで続くやら!

ちゃこちゃん親子は夏場でも走ってますなぁ~
ハルはなかなかM公園まで歩けないっす!
途中で6丁目にいっちゃうですよ~(爆)
涼しく?寒くなれば、公園まで行きまっせ!!

電気代・・見たら生死にかかわるかも(爆)





> 電気代ね~~
> でも、ろこが生まれた年のヒーターのエアコン代のほうが凄かったよ!!ずっと付けっぱなしだったから3万円とか!!!
> 生死にかかわるから、電気代なんて、気にせずに~~だよね~~
> ハル兄ぃ~~~~byちゃころこ。
>
> 台風の雨もすでに去っていきました。。。
> 日本はやっぱり亜熱帯になっちゃったのか??
> 乾季と雨季しかない??!!
[ 2010/09/09 20:42 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん☆

↑コメント管理画面から返信したら・・
アワワ状態や!!
すんませんm(。。)m
[ 2010/09/09 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/299-46e803e1