2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






こんなお盆でいいのか?!

2010年08月19日
お盆が過ぎれば、少しは暑さが和らぐかと・・

現実はそんなに甘いモンじゃなかったようです!


我が家の暑いお盆は~


前半はお父ちゃんが帰ってきて、それなりのお休みで・・
ひたすら、クーラーの中に引きこもり~

後半は~こんなお客様が~

お父ちゃんの弟家のプーさんです!

またまた、家族旅行で置いてけぼり・・・

可哀想・・?


100816_062042.jpg
本人?は~

暑いときは、家が一番や!

人生犬生もそんなに甘くなく、預けられた我が家は、私の実家のお墓参りに~


慣れない家で、プーさん、チーっこを廊下に・・・



プゥーーサァーーーンっ!!


P1070635.jpg
自ら、ゲージの中で・・
反省??


プーさん、チッコどこでしたん?
P1070642.jpg


ちゃんと、トイレにしなはれ!
わざわざ、トイレの横にするなんて・・
ブツブツ、ゴタゴタ、グチャグチャ・・・



P1070645.jpg
それも言うなら、耳痛いっ!やろ!!


実家からお父ちゃんは赴任先の四日市に!

私達は、我が家に~

ちんたら散歩!
P1070652.jpg



P1070649.jpg
暑いなぁ~帰ろうか?



P1070648.jpg
アニキ、帰ろうっ!


P1070650.jpg
意気投合!?


P1070654.jpg
家に帰れば~


P1070656.jpg



ドア開けるなり・・・

P1070658.jpg
プゥーーサァーーーンっ!!



P1070661.jpg
あし、アシ、足、脚、拭かんかいっ!!



ボク、アメリカ育ちだから!


嘘つくなっ!
正真正銘、JAPANじゃ!!生まれも育ちもなっ!



ん?

視線を感じる・・・


P1070660.jpg


決してしつけが行き届いてる訳じゃなくて~
人が他に気を取られると・・自分に気が向くまで・・待つ・・

そんな性格なのです!


やっとこさ、足を洗ったあとは~
P1070662.jpg
不精者のブラッシング!



P1070669.jpg
キモチええわぁ~


ブラシ終われば~

P1070674.jpg

P1070673.jpg


掃除機かけてから・・・って・・


P1070680.jpg
動けん・・・




P1070676.jpg
ホント?に、行き倒れてるし・・




やっとこさ、掃除が終わり、クーラー入れた途端~

P1070685.jpg
寝る・・


P1070689.jpg
寝る・・


P1070690.jpg
寝る zzz

P1070691.jpg
寝る zzz


P1070686.jpg
ひたすら、寝る・・

日が沈むまで寝る・・


私は起こさないように?、静かにPCでブログのネタ考える・・


そんなお盆でした!

お父ちゃんの方のお墓参りは、涼しくなったら行くからね~
お許しを!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
残暑が厳しすぎる!
皆様、体調を崩さないように
ご自愛ください!
いつもおおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/08/19 16:51 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

No title

プーさんいいキャラしてる・・
カワユイスよ~
プーさんすっかりパピドンさん家に
なじんでるし・・
チワワってけっこうおもしろいよね
うちのレンも家ではトイレ完璧ですが
実家などに連れて行くと
トイレはずしますよ(@_@。

ハル君は玄関で待ってるとは
お行儀のよいお坊っちゃまで
びっくりしました・・
我が家なら汚れた足でスタスタですよ(^_^;)

[ 2010/08/21 15:43 ] [ 編集 ]

仲いいですね

おはようございます。
高校野球が終わっても、暑さは相変わらずです。
冷房の効いた部屋に引きこもりたくなりますね。

ぷーさん、ハル君仲良くお昼寝?もしかして、飼い主さんも隣で添い寝?
[ 2010/08/22 09:38 ] [ 編集 ]

No title

キャワワーキャワイイー
散歩後のねんね姿!
それと、扇風機??の風に逆立つハルチャンの毛の感じもー!
玄関でたたずむハルチャン賢いし!


ブーちゃんまた今年も置いて行かれたのかぁー・・・
そういう目で見ると、ちょっと可哀想で寂しそう?かな??いやいや、結構くつろいで居心地良さそう。
パピドン家の子になっちゃえよ!

ハルチャンは意地悪する子じゃないので、ブーちゃんもリラックスしていい感じですね!

[ 2010/08/22 15:32 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

馴染んでるでしょうかね~
チワワちゃんは、確かにオモシロキャラですわ!
でも、レン君のように表情豊かじゃないんで、何考えてるのかわかりにくいんですよ~
きっと、家であんまり声かけてもらってないのかも・・

ハルもテンションアゲアゲだったりすると、ビューーンと走って入ることもありますよ!
人の後ろについてることが多いから、私がプーさんに怒鳴ってると入りそびれるんじゃないかな~(爆)

太郎クン、少しマシになったかな?痛いのは!!
[ 2010/08/22 22:39 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

暑いです~ホンマに暑いです~!!
クーラー入れないと動けない!
クーラー入れると動かない!!
非常事態です!

添い寝??
これは必須でしょ?!
[ 2010/08/22 22:42 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

扇風機の真正面に陣取ります!
ドアの前で待つっていうより、怒る私の声に引き気味?トバッチリが来ないように!(爆)

>ちょっと可哀想で寂しそう
ホンマにそうですよ!
多分、家でも一人で頑張ってるやろなぁ~って思うことがしばしば!
声かけてもらうことが少ないんで、言葉知らないし~私がしゃべってもこっち向かないし・・
「お水ココよ!」って言うてもわからんし~
見てると切なくなります!

>ハルチャンは意地悪する子じゃないので
なんのなんの!意地悪します!します!
プーさんはハルが怖いので極力避けてるんです~
先日も、実家の母と妹とプーさんが一緒に車の後部座席いると、助手席にお父ちゃんに抱かれてたハルは、いきなり後部座席に!!プーさん怖くて固まってましたよ!(爆)
[ 2010/08/22 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/297-cce74f6a