2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏仕様の散歩~大石公園!

2010年07月14日
雨が降れば鬱陶しいっ、陽射しが出れば暑いっ!

と、毎日文句ほざいて、エネルギーにしてるパピドンです!!


先週の土曜、なんとか雨は大丈夫そうなので、
御在所岳ふもとの公園を散歩してきました!


P7100961.jpg
あの上が御在所岳です!

朝の散歩に二人で5000円のロープウェーには乗れません・・貧・・


ここは大石公園!
P7100877.jpg



大きい石があるから、大石公園!

まんまの公園です!(爆)



大石公園
合体トンボご夫妻?ミエル? ピンのカエルさん!   一人身のトンボさん!


大石・・・とくれば、大石内蔵助さん!

全く関係ないのかと言えば・・いやいや・・
参勤交代の折や、昼行灯と言われた仮の姿に身をやつしていた折々にココに来てたとか・・
P7100876.jpg

   
P7100882.jpg
昼行灯とくれば~我が家の昼行灯!



夏仕様の散歩には、かかせない川遊び~

三つの滝の流れから「三滝川」~




P7100901.jpg



P7100903.jpg
ふぁぁ~キモチええなぁ~



P7100908.jpg
オカンはこっち来ーへんのか?



P7100909.jpg
グワッワワッ、冷た・・シビレルぅ~




P7100912.jpg
オカン・・し、しび、びれ、る・・


冷たいんなら、こっちに上がってきたらエエんや!




って、言うてたら、次は砂地に行くんかい!?




P7100920.jpg
あ゛・・・手が・・・足が・・・




P7100921.jpg
う、う゛うっ埋まる・・・



P7100918.jpg
オカン・・・う、埋まる・・・




オカン、オカンって困ったときだけやな~
オカンって呼ぶんは・・




楽しいときは・・

見上げる
なっ、おとうちゃんっ!って、
見上げる目線やのに~



極めつけ~
P7100911.jpg


冷えた体を温め?るために、近くにある「三岳寺」へ~
折鶴
折鶴伝説・・だって・・サスペンスのタイトルかと・・(オバハンやっ!)



クソ暑いのにせっせと折鶴折ってると~
(3羽折りたかったのに・・暑さのせいで、
お父ちゃんもハルも私を捨ててサッサと行くモンで~2羽に・・
もちろん、私とハルです!!)


ご両人は・・睦まじく~

折鶴奉納箱にお賽銭入れて、すまして手を合わしてるし・・
P7100957.jpg

土足厳禁・・なのに・・

あはっ・・ハルの足は残ってました・・
(前脚はお手手と教えてますから~爆)




P7100941.jpg
オカン、お願いしといたで~
美味しいオヤツとご縁がありますようにって!!




縁結び・・には違いないけど・・

なんとも、緊張感のない顔だこと・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日もゲリラ雨が降ったり止んだり・・
自転車に乗ってて、ゲリラ雨に遭った~ムショウに笑えたっ!
豪雨の中、笑っていても、声が聞こえず、笑いが倍増したっ!
これって・・ヘンなオバサン通り越して、アブナイおばさん?
いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/07/14 17:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

No title

ハル君は、お父ちゃん、お母ちゃんにいろんなところに連れてってもらって本当に幸せやね。
特に水辺にいる時は、本当に楽しそうに見えます。
[ 2010/07/14 20:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/15 12:28 ] [ 編集 ]

No title

ハルチャン、なんといきいきとした表情なんでしょう!
父さまを見上げる瞳、パピドンさんを頼る瞳、
こんな笑顔が出る子は幸せな子です。
可愛がられている子の表情です。

それにしてもいつも父さまとハル坊ちゃんの後姿のツーショットはさりげなく絵になっています。
[ 2010/07/15 17:57 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

大阪からみると、どこかにお出かけって感じですが、
四日市からだとホントに近場なんですよ!
暑さに弱いハルの夏の散歩は、
どうしても水遊びできるところになってしまいますねん!
ろざんちゃんは水嫌いでしたよね~
[ 2010/07/15 23:01 ] [ 編集 ]

カギコメさん☆

でしょっ!高いでしょっ!
御在所岳もロープウェー代も!(爆)

お父ちゃん、大石内蔵助っていうより、
裸の大将みたいでしょ!(爆)
[ 2010/07/15 23:07 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ホンマに不思議やわ~
常日頃、一緒に住んでないのに(意味深?)
なんでこんなに楽しいんやろ?!
オカンは居て当たり前、お父ちゃんは居ることが特別か??
>こんな笑顔が出る子は幸せな子です。
可愛がられている子の表情です。
これは何よりの褒め言葉、うれしいです!

お互いに、いつまでも親バカでいましょうね!

絵になる二人~今度はお父ちゃんにオニギリを持たせてみます~似合いそうでしょ?!

[ 2010/07/15 23:14 ] [ 編集 ]

No title

えぇっ!
おとうちゃんとハル君の立ってるとこ・・・滑ったら下まで最速で滑り降りちゃうんじゃないの?
怖いよー。

ロープウェイ、高いのねー。
一人2500円?
2500円あったら、晩御飯食べられちゃうよね。

「極めつけ~」のハル君、かわいい!
顔黒いと、なかなかうまい写真が撮れないんだけど

このハル君は思わず手を伸ばしてほっぺに触りたくなるわー。
[ 2010/07/16 01:31 ] [ 編集 ]

No title

本当にお久しぶりです~!
なんて夏らしく、涼しげ!
そしてハルちゃん、本当に楽しそうに笑ってる~。
そして表情が豊かですよね。
みゅんは旅行中はほぼしらけ面なので、
うらやましい限りです。
励まし、ありがとうございました!
明るくて楽しくてパピドンさんには
元気づけられます。
ハルちゃん、緊張感の無い顔もとても可愛い!
[ 2010/07/16 22:02 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

そうそう、足滑らせたら・・怖っ!
だから、私は行けませんっ!

ねっ、2500円は・・キツイですわ!
旅行の行ったときは太っ腹になれることが・・たまにありますが~
散歩には無理っ!

最近、ハルの顔がうまく撮れるって思ってたら、
ハルの顔に白いものが混じってきたせいなのかも~(爆)
[ 2010/07/17 23:37 ] [ 編集 ]

ばらりさん☆

いやぁ~わざわざ遠いところ(ブログ)まで来てくれんでも、言うてくれたら行くのに~(爆)

お久しぶりです!
旅行のときのみゅんちゃん、楽しそうな顔してるよ!
あっ、ちょっとお連れの方にヤキモチ妬いてるのかな・・(ウフッ)
表情の豊かさはみゅんちゃんも・・百面相くらいに!!
そんなみゅんちゃん、元気に決まってるよっ!!
[ 2010/07/17 23:42 ] [ 編集 ]

No title

すっかり暑くなりましたね~
またまた、見てるだけで涼しくなりそうな場所、
いつもありがとう~(^^)

お父ちゃんを見上げるハルくん、ホントいいお顔してますわ!
「極めつけ~」の写真は、写真展とかにありそうな
表情がすごくいいきれいな写真ですね!

「なんとか伝説」て聞くと、すぐに頭に浮かぶのは、
サスペンスのタイトル!しかない(笑)

[ 2010/07/19 11:01 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ゴメンっ!遅くなりました!m(。。)m

夏の散歩は・・早朝か夜にならないと歩くのが辛いですよね~
四日市では、意外と山・川に恵まれていて、散歩がてらに行けるところがあるんで、助かります!

極めつけの顔、写真的にはお気に入りなんですが~ハルの瞳の奥には・・お父ちゃんが写ってるんです・・フクザツ・・(爆)

そっ、伝説には2時間で解決のサスペンスがつき物ですよねっ!

[ 2010/07/21 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/290-49e0b297






