2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






フエルト・ハル!!

2010年06月26日
P1070126.jpg
さぁーーーいつのことだったでしょうか??

梅雨には入っていたけど、雨は降ってなかったその日は~

P1070134.jpg
久しぶりに「摂津峡」の手前?を目指して、夕方の散歩~



P1070135.jpg
ご丁寧にこんな看板あったりして・・・夕方って出そうな感じ・・



P1070140.jpg
出たんちゃうか??




で、で、で、出たっ!!


あおーーーーい光が・・・



P1070145.jpg
蛍がっ!


P1070149.jpg
飛び交って幻想的とはいえないですが~蛍は蛍です!



そして、別の日の夕方の散歩では~



P1070180.jpg
悠太と会いました!
今日はノーメイクです!



そして、


P1070190.jpg
ゴンちゃんに会いました~


いやいや・・失礼!



ゴンちゃんに・・・



P1070187.jpg
可愛いっ!

ねっ、ゴンちゃん!!


男の子だと思ったっしょ?!

女の子なんですよ~!!
なのに、名前はゴンちゃんなんですよ~なぜなんでしょう??



P1070182.jpg
わたしのほうが色白だよね~


って、メイク以来おネェキャラで行くつもり??



P1070184.jpg
色黒で悪かったねっ!



そんな悠太のおばさんに~
(なぜか、悠太のところはパパ、ママじゃなくておじさん、おばさんなのです!)



こんなに可愛いモノを作ってくれました!!

P1070177.jpg
フエルト手芸の「ハル」です!



片耳はたおれて、目の周りに白いものが・・
P1070178.jpg
似てる??


悠太のおばさん曰く「実物より可愛いっ!」と自画自賛!!


パピドン思わく「実物がいいから、作品が可愛いんだっ!」と反論!?



さぁ~家でじっくり検証してみようっ!!


P1070222.jpg
さっ、比べてみようっ!




P1070223.jpg

横顔、似てる似てる!
両者とも、可愛いっ!!





P1070226.jpg
正面、似てる似てる!!

ん?実物・・やや不満気?


こんな比べ方せんでもいいやろ??

P1070227.jpg
ホント、ホント!
もっとちゃんと扱ってよね~
なんだか、獣の匂いがするわ!!






P1070228.jpg
獣ってお前も羊やろ!!

って、怒っていても、わが身と同じ?形」のものは噛めないらしい~
後ろの紐引っ張ってます(爆)


大事にします!!ありがとう!!

P1070216.jpg
大事にされてます、ご心配なく?!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
先日、偶然な出会いを・・早くアップしないと!!


岡田JAPAN~凄いっすね~!
夜中の3時はキツイけど、見ごたえありました!!

いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/26 15:17 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

No title

蛍が見られる土地に住んでるとは
パピドンさんいいなぁ
子供の頃たんぼ道には たくさんの
蛍が飛んでいたのを思いだします
今はわざわざ蛍が出る名所まで
いかんとならんしね(@_@。
いのししとは遭遇したくないなぁ
くれぐれも注意してね
ハル君がボディーガード役してくれる
とは思うけれど・・

フェルトで作ったハル君にんぎょう
すごいね
こんなに器用に作れる方がうらやましい
にんぎょうもハル君も同じぐらい
可愛いいス(^_-)-☆
[ 2010/06/27 09:13 ] [ 編集 ]

No title

ギワー

ホタルを生で見たことがありません。
きっと幻想的なんだろうなぁー・・・と想像するだけです。
「見たことが無い」と言うと、
ダンナは眉をひそめて「可哀想な人間や・・・」
と哀れんできました。
「愛より金だ」とでも言ったかのような人間に向ける目で。ヒィ。

悠太母さんによる「悠太眉毛の芸術的な線」はやはり凄腕が隠されていのですね。
素晴らしい、クォリティー高っ。
カワイイですねー。

悠太くんのももちろん作ったのでしょうね。
見たい。

[ 2010/06/27 11:28 ] [ 編集 ]

No title

羊毛ハル君を気に入っていただいて、
よかったです。 
「うちの子、こんなんちゃうで~。もっとかわいいでぇ~」
という親○○からのクレームもなくホッとしてます。


[ 2010/06/27 15:08 ] [ 編集 ]

No title

フエルトで出来たハル君可愛いですね。
もちろんご本人(?)もですけど。
でも、蛍の見られるようなところにお住まいとはうらやましい。
[ 2010/06/27 16:18 ] [ 編集 ]

No title

私も蛍を目の前で見た覚えがないので、
羨ましいです~

悠太くん、ノーメイクだけど(笑)よく見るとアイライン
してるようにみえる目が可愛いくてイケメンですね(^・^)
ゴンちゃんは女の子ですか?!
せめてゴン子ちゃんにしてほしいですね(^0^)

フェルトのハルくん、お顔も耳の形も
本物のハルくんによく似て可愛い~(^-^)
[ 2010/06/27 21:36 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

わが町もホタルを呼び戻そうって頑張ってる方々がいらっしゃるようで~
昔はさりげなく飛んでましたよね~
でも、たまに我が家の庭にも「ヒメホタル」って言う小さいのが飛んでくることがあるんですが、今年は飛ばなかったなぁ・・

フエルト・ハル可愛いでしょ!
私も手芸は元々ニガテな上に、今は年のせいでしょうか、根気がないですわ!(爆)
[ 2010/07/01 22:31 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お返事が遅くなりましたm(。。)m

ギャハッ!
>「愛より金だ」
って私は・・「愛より金だ」派です!
そうそう、旦那さんのご実家なら飛んでるでしょうね~確か、あの桜の土手あたりに!!

悠太のおばさん、すごい人なんですよ!
英語ベラベーラで、テニス上手いスポーツマンで、そして、手器用でスゴイんです!(ココまで言うたら何か出るかも!?)

悠太のあったんですが、このゴンちゃんに似てるってことで、この日「フエルト・悠太」は「フエルト・ゴン子」になったんです(爆)
写真撮るの忘れた!!
[ 2010/07/01 22:39 ] [ 編集 ]

悠太のおばちゃん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

ありがとうございました!!
モデルがいいんで、作品も本当に可愛いです!!
お気に入りです!
あっ、親○○はお互い様でっせ!!
[ 2010/07/01 22:44 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

可愛いをありがとうございました!!
ホタル、多分放流?してくれてるんだと思いますが!
えっ、ろざんのパパのあたりでも飛んでると・・思いますが?!
絶対に飛んでますって!
田舎?具合変わらないですよね?!(爆)
[ 2010/07/01 22:48 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

ホタル、見たことないんですか?
町育ちなんですね!
子供の頃、見た記憶あるんですが~
今の家に来るまでは長く見たことなかったですわ!

悠太は・・写真写りがいいんですよ~(爆)
山犬?のようにアクティブなんですが、写真に写ると麻呂的で上品でイイとこ子みたいに写るんです!(爆)
ゴンちゃん、どうしてゴンちゃんなんでしょう?!一度聞いてみます(爆)
[ 2010/07/01 22:54 ] [ 編集 ]

No title

悠太くん、今日はノーメイク?(爆

この間は、ほんま笑わせてくれたからねぇ~~。
ビックリ通り越して、大笑いするしかなかったもん。
でもキャラが変わったって・・・
そらエライコッチャ!!

悠太くん、男はピシッとしてこそ男やで。
なぁ、ハル兄。??(なんで?^^)

蛍なんて長い事見たことないわ。

フエルトのハルくん、よう似てるで。
どっちが男前って、どっちもやっ!!!
[ 2010/07/02 11:54 ] [ 編集 ]

チーさん☆

お返事が遅くなりましたm(。。)m

悠太は外ではものすごくアクティブで野性的なんやけど、家では愛玩犬を装うねん!
フセしてるときなんか、前脚クロスに組むねんで~ヘンやろ?!

チーさん地方も出そうな感じやけどなぁ~
ホタル!

フエルト・ハルは何気に、黒いところに白いものが混じって・・リアルなんやで~!
ビミョウ~~にリアルや!(爆)
[ 2010/07/04 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/287-671ec3d2