2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






飛騨せせらぎ街道でせせらぐ編!

2010年06月20日
P6120793.jpg
おおくら滝を後にして、帰りは「いにしえの道」を戻ることに~




P1070110.jpg
爽やかな森林浴です!




P1070094.jpg
オカンはかなりの疲労?!


ハルは「こんな平坦な道」あるなら、初めからこっちを行けばいいのに・・


と思惑それぞれ~


P6120796.jpg
マイペースはお父ちゃんだけ?!






P6120804.jpg
下界?に近づくと足取り軽いっ!





P6120817.jpg
そして、降りたところはお蕎麦屋さん


庭のテラス席はワンちゃんOKです!


P6120815.jpg
やっと一息ついた~




P1070123_20100620182902.jpg
食事中はカートINです~




P1070113.jpg
てんぷら蕎麦でーーーすっ!
お蕎麦は手打ちでーーーす!
てんぷらは山菜でーーーす!

オカンは、山菜一つ食べるたびに・・
これって山ん中にいっぱいあったで~タダやんな?って
貧乏臭いこと言うてたわ・・(恥)



パピドン家には珍しい外食ですっ!(外食って貧乏臭っ!)


ここの庭に流れる小川には

P6120811_20100620183455.jpg
こんな方が・・・ゾ、ゾッ・・・




そして、せせらぎ街道を南下~

途中、せせらげる所を見つけては~



P6120821.jpg
ヘビな・・・おらんやろな??



と確認の目線のあと~

P6120827.jpg
ゆる~~~く水入りです!



そして、車に乗っては、足元拭いて、ヘンなモン付いてないかチェック!
P6120830.jpg




そして、最後の道の駅「明宝」


P6120847.jpg
わっ、泳いでるやん!ヒトが!!


そうです、ワカーーイアベックさんがキャピキャピ泳いでました!
冷たくっても熱いのね~って!!


P6120831.jpg
・・・



P6120850.jpg
じゃ、行くで~よう見とけよっ!
シャッターチャンスは一回やで!!


あいよ~



P6120856.jpg


P6120857.jpg


P6120863.jpg
ちゃんと撮ったか?



はぁーーーもうちょっと、楽しげに泳げんかな??
真剣すぎっ!





P6120861.jpg
川で恋人同士がキャピキャピしてるのがおかしいんや!
なんでも真剣にせな、アカン!


川とかけて恋ととく、そのこころは~深みにはまりますっ!って言うんや、
危ない危ないっ!!!




いつ、そんな芸覚えたん??








それに、アベックかと思ったら・・・



子供連れやったわ・・・(爆)



お土産は~
P6120866.jpg
岩魚です!
道の駅で炭火焼きをいろりで楽しむお店があって~
パピドン 「おっちゃん、岩魚を生で4匹欲しいねん!」
おっちゃん「4匹か・・中途半端やな・・5匹やったら2000円やのに~」
パ    「んじゃ、5匹にするわ!」
お    「そうかっ!ほな、1匹おまけしたるわ!」
パ    「おおきにっ!!」
お    「大きな声出すんやない!オバハン(おっちゃんの奥さん)に見つかるやろ!」
パ    「ん?」 

どうも、レジは奥さんが管理してて、
おっちゃんは代金の2000円を自分のおこづかいにポッポないないしたいらしい!!
結局、おっちゃんは岩魚をもう一匹おまけの計7匹にしてくれた!!
岩魚三昧の夕飯だった!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いよいよ本格的梅雨になりました!
散歩が大変ですね~

梅雨とかけて、散歩を待つハル ととく、
そのこころは 晴れが待ち遠しい!

ボケ防止になぞかけにはまる、パピッチでした!!(爆)
いつもおおきに!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/20 22:14 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

No title

森林浴、マイナスイオン、いいなぁ
私もいっぱい浴びた~い!!
こういう場所は毎週でも行きたいくらい好きですわ♪

足だけ浸かるならまだしも、もう泳いでたんですか?!
アベックだからか~(笑)
真剣に泳いでるハルくん、可愛い(^・^)
気持ちよさそう~

カートに乗ってるハルくん、可愛い♪
うちも外食なんて滅多にしませんわ。

私も負けじと、なぞかけ~(^0^)
梅雨とかけて、家の中でゴロゴロしてるパルととく
そのこころは、ゴロゴロばかりしてたら雷がゴロゴロ鳴るで!
                     フノッチでした!(笑)
昨日、テレビでなぞかけ見てましたよ~(^ー^)
ねずっち、すごいですよね!
[ 2010/06/21 08:38 ] [ 編集 ]

No title

岩魚おいしかったですかぁ~
最初5匹で2千円は高いと思ったけれど
7匹にしてくれたからラッキーかな
ハル君いっぱい歩いたのに
泳ぎまでも・・
ハル君の年齢でよう~やるなぁ
にしきのあきらタイプだよ(^_-)-☆

完全にアベック(子供もおったようですが)
水の中につかってますね
カップルを見てのなぞかけ パピドンさん
冴えてるよ
座布団ふたつあげます(笑)
[ 2010/06/21 18:04 ] [ 編集 ]

No title

岩魚ってキレイな水しか棲まないんでしょ?

随分前に、食べた事があるようなないような・・・(いい加減^^;)。
なんせ、特有の臭みがなかったんで食べやすかったし、美味しかった事だけは覚えてるけど。


パピドンさん、ことらのお誕生日にはいっぱい頂いて、ほんまにありがとうございました。
ビックリしたのとうれしかったのとで、舞い上がってしまって、突然の電話失礼致しました。

おやつ・・ガッツクガッツク!
3パピとも、目の色変わってました。
あの食べっぷりでは、冷凍する暇などなさげですわ(爆
ほんとうにありがとうございました。

お礼のコメント返そうと送信そたら、スパムコメントですって出て、書き込み出来ひんかった。
スパムコメント?スパム??
なんじゃそれ???

ようわからんかったから、こちらにコメントさせて頂きます。
[ 2010/06/22 15:24 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

この川の水、結構冷たいんですよ~
なのに、キャッキャッて、はしゃしでたから、若いアベック(ペア?)だと思いこんでましたよ!
上がってきたのを見たら3人、それも一人は子供だったから驚きでした!

森林浴やマイナスイオンは気持ちよかったですが、年のせいですかね~結構くたびれました!!(爆)
ハルもくたびれたようで、私達がご飯食べててもカートで寝てました~そのおかげで「イイ子でしね~」なんて言って貰えました!(爆)

上手いっ、座布団あげましょう!
なぞかけ、はまりそうですっ!
[ 2010/06/22 22:39 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

岩魚美味しかったです~
確かに、一匹400円は・・・高いと思いましたよ~
でも、夕飯のおかず考えるのが・・ね!(爆)
お陰で様で、お買い得になりましたが、岩魚三昧?岩魚ばっかり!でした~(泣笑)

ハルの水遊びは暑さのせいで、火照った体を冷ますだけ~ですので、泳ぐのは一回こっきりです!(爆)

座布団、おおきに!
なぞかけ、面白いですよね~
なかなか思い浮かばないですが・・・
[ 2010/06/22 22:48 ] [ 編集 ]

チーさん☆

岩魚~鮎ほどクセがなくって、アジのある美味しい魚ですわ!

>ことらのお誕生日にはいっぱい頂いて
いっぱいって・・3ワンでは・・・あっという間でしょ!!あっ、ダイエット中でしたっけ?(爆)

>突然のお電話
こちらこそ、舞い上がって竜巻みたいな返事してた・・記憶が・・(爆)
でも、話してるのが、全くもって想像通りの楽しいチーさんでよかった!
おやつ、お口にあってよかったです!
わざわざ、コメントおおきにでした!

スパム??
チーさん、何の広告コメントだったの??(爆)

[ 2010/06/22 23:08 ] [ 編集 ]

No title

森林浴、川遊び、山菜の天婦羅ざるぞばに、岩魚ですか。自然にグルメ、楽しい一日でしたね。
それにしても、ハル君は水遊びが好きやねぇ。
うちのろざんは、チョッと足が濡れるだけでもビビります。
[ 2010/06/23 21:30 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

いつも午前中だけのパピドン家としてはなかなか精力的に楽しみました!
ハルは水遊びが好きなのか?ただ暑さを凌ぐためなのか・・とりあえず、水に入りたがります!
でも、雨で濡れるのは大っきらいです!(爆)
ろざんちゃんも雨降りはお散歩お休みですか?
[ 2010/06/26 14:15 ] [ 編集 ]

No title

モキュー!!!
ギワワー!!!

W杯にムチューですっかり出遅れテルー!
ヒー!

自然いっぱいの素晴らしい休日ですね。
懐かしの明宝ですね。
冷たそうな川の水泳、ハルチャンもまだまだ元気いっぱい!

今の日本代表とかけて、
パピドン家・ともりん家のアシととく。
そのこころは

ホンダ ノッテます!

トモッチです。


[ 2010/06/27 11:07 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

上手いっ!!
整いすぎっ!(爆)
さすが!師匠っ!

あっ、返事が遅れましたm(。。)m

日本選手帰ってきました・・今!
激闘っ~よくやってくれました!
会見で一芸してます~(爆)
いいチームやな・・
[ 2010/07/01 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/286-96787a2a