2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






飛騨せせらぎ街道~おおくら滝編

2010年06月16日
遅ればせながら、

梅雨入りしましたようで!
P5300693.jpg



梅雨入リするまでに、行こうっ!と6月12日土曜日
飛騨のせせらぎ街道(高山から郡上八幡)へ~

まだ、爽やかな新緑のドライブコース!

・・・って・・ドライブコースの・・・写真がない?!


キモチのええドライブコースの序盤に「森林公園 おおくら滝」がある。


おおくら滝へと続く遊歩道が~

百滝コースといにしえコースと車で上る眺望コースの3通り~

せっかく来たんだからと、百滝コースへ!

滝1 滝1-1



滝2-1 滝2-2


滝4 滝4-2


落差数十センチから数メートルの大小さまざまな滝が見られる!

そんなマイナスイオンに包まれた遊歩道は~



P1060974-1.jpg


所々に橋がかかり、大倉滝から流れる川をあっちゃこっちゃと渡りながら進んでいく!




P1070045-1.jpg
木製の階段があったり~
ハルは向こう側が見える階段がニガテ!



P6120740.jpg
岩や石だらけの道だったり~




P6120731.jpg
木の根っこを階段のように登り~





P6120701.jpg
これが遊歩道って言うんかい?!と・・・登って・・登って・・




P6120705.jpg
ときには、ジブリの世界の入り口のような道~



P6120786.jpg
力を得たりと走ってみたり~






P6120750.jpg
大きな石が木に食われ?てたり~





P6120733.jpg
轟音のような滝の落ちる音にビビリながら進む!




そんな合間に休憩がてら、


P1060948.jpg
こっちから、降りてきてみぃ~


1-2
ほら、キモチええなぁ~


1-1
そんな覗いたら危ないっ!


こっち来い言うたり、覗いたら、危ないとやら、勝手なことばかりオカンに言われながら~



P6120776.jpg
ゴツゴツ石を踏み越えて~



相変わらず、写真、写真と言われながら・・

P6120710_20100616160144.jpg



P1060984.jpg



P6120722.jpg


P6120754.jpg
マイナスイオンを浴びながら、進んでいくと~
(35分でと書いてあったけど・・かなり時間がかかったような気がする)



やっとこさ、見えてきました~目的地!
P1070064.jpg






大倉滝


P6120789.jpg







滝つぼから少し降りたところで

P6120757.jpg


P6120769.jpg
豪快にっ!



P6120772.jpg
慎重にっ!




P6120764.jpg
清らかな水を楽しむっ!





そして、恒例?の撮影っ!

記念撮影
注)お父ちゃんへ~何もない頭にこれ以上の修正は出来ませんm(。。)m





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日はこの辺で~
とりあえず、続きます!

いつもおおきに!!














にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/06/16 16:12 ] 四日市発 | TB(0) | CM(7)

No title

パルの誕生日コメント、ありがとうございました!

もう滝とか川とか、水のある場所の季節ですね~♪
ここもまた、いいトコですやん!(^^)
マイナスイオンたっぷりですし、ハルくんも
水に浸かって楽しそう~♪
うちも飛騨方面にも行きたいです・・・
パピドンさんちが羨ましいですわ。

旦那さんの頭へのコメントは、差し控えさせて頂きますが(笑)、
パピドンさんの髪の毛、艶があってきれい~(^・^)
私の髪の毛なんか、バッサバサやし、分け目薄なってきたし(涙)
[ 2010/06/17 10:25 ] [ 編集 ]

No title

ココ、いいとこやねぇ~!

緑いっぱいで、マイナスイオンがフルで出てる気がするわ~。
世間では梅雨入りして、じめっとしてるのに
ココは爽やか~な感じ。 

マイナスイオン全身に浴びて、パピドンさんすっかり若くなったんやない。
だから、おとーちゃんも・・・なんの話し??

σ(^_^;)アセアセ... ハル兄、水は冷たいしメッチャ気持ちええなぁ~~~!!(とごまかす)

下の「変なおじさん」記事、
最初はなんか??と思って見てたんやけど、会社の後輩呼んで、
二人で笑った・笑った。大爆笑やったわ。
(仕事済んでからやで、念のため)

ハル兄やこと&りきには通用せえへんけど、、、(^∇^〃)o彡☆あははははっ
[ 2010/06/17 11:33 ] [ 編集 ]

No title

涼しげで、それにトトロが出てきそうな雰囲気もある神秘的なところですね。
ハル君も、水遊びできてよかったね。
[ 2010/06/18 19:15 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

例年、渓谷巡ったりしてるの・・
もう少し早い時期からだったかも~
今年の天候不順のせいかな~

これからの時期は涼を求めたくなりますよね~
マイナスイオンがお肌に良さそうだし!!
私の髪の毛つやつや?・・汗のせいかも・・(汚・・)
[ 2010/06/19 13:30 ] [ 編集 ]

チーさん☆

いやぁ~いよいよ梅雨ですね~
このときは、梅雨入り一瞬前でした~(爆)

マイナスイオン浴びて浴びて、グショグショでした・・ハイ・・汗・・デシタ!
旦那は・・頭だけ涼しそうでした!

変なおじさん~悠太の顔に眉毛書いても、意外に自然でしょ!(爆)
[ 2010/06/19 13:34 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

今回の往きのコースは、トトロの体形に似てる私には急できつかった・・
普段の運動不足のせいでしょうか・・
本当に人に会わず、不思議な世界でした!
[ 2010/06/19 13:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/20 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/284-e85420ee