2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






なんとなくの今週・・

2010年05月29日
なんちゅう寒暖の差?!
つい先週は夏日で暑い、暑いと言うてたのに、
今週は一変~寒いんでないかい??

最近では流行にも季節にもついていけないっ!
年のセイだけなんだろうか?

そんなことをブツブツと言いながらの一週間~

四日市から戻った翌日の火曜~

P1060770.jpg
ヒマや~



P1060771.jpg
ホンマにヒマや~






P1060773.jpg
ボクもそう思うっ!



P1060777.jpg
何してんの?


ココは~

P1060776.jpg
ボーイママさん、パピドン御用達めがね屋さん!



P1060778.jpg
オシャレでこだわりのめがね屋さんです!



以前はコンタクトオンリーのだったんですが・・
悲しい?かな、コンタクトでは近いところにピントが合わせられなくなり・・・
すぐに外せる眼鏡派に~
そんな眼鏡・・たまには気分を変えたい!って思い、新しく眼鏡を・・・作っちゃいました!



P1060808.jpg
お気に入りです~



その翌日水曜は~


毎年恒例となったオババちゃんの姉妹でのバラ見物!


例年、パピドン嫁はオババちゃんの送迎専門でしたが、
昨年骨盤骨折したオババちゃん、今年はパピドンヘルパーで付き添いです!

P1060791.jpg
イッヒッヒ~年言うたったぁ~
鬼ヘルパー・パピドンっ!




P1060814.jpg

あっははー顔出ししたったぁ~(爆)
鬼嫁・パピドンっ!



P5140567.jpg
オババちゃんに手がかかるからって・・ボクは留守番やった・・
朝の7時半から・・夜の7時まで・・・




P5140565.jpg
拗ねたフリしたけど、
ホンマは彼女のナナちゃん家でお留守番だったから、平気だったのさ!



ナナママの横でへそ天で寝てたそうです!(爆)




木曜~

久々に家でゆっくり・・・?!

四日市から連日の外出で、久々の在宅、家事が・・
家事をダラダラこなして?たら、一日が終わった・・

ご近所さんから頂いた・・・花に・・



P5200590.jpg
見られてる気がするねんけど・・



P5200574.jpg



P5200576.jpg
ホンマに花か?鳥ちゃうか??




P5200579.jpg
突かれそうや!!




P5200596.jpg
キケンや~目ぇ合わさんとこ・・・

と、今日もお尻を向けてます!


こんな今週でしたが・・今日はもうやっとお父ちゃんが帰ってきます~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なんとなく忙しいけど何もない今週でした!

気温差大きいので、体調崩さないように~
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/29 00:32 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

No title

お洒落なデザインの眼鏡ですね♪
私も、近眼で(コンタクトが合わない)ずっと
牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけてまして、
8年位前にレーシックの手術を受けて、
近眼はよくなりましたが、ひどい老眼に
なりましたわ(笑)
もうそういう歳なのでいいんですけどね!

オババちゃん、87歳ですか~?!
皺も少なそうだし、若く見えますね(^-^)
パピドンさんは、いいお嫁さんですよ!

ハルくんは、ナナちゃんのお家でお留守番で
よかったね~♪

[ 2010/05/29 19:33 ] [ 編集 ]

No title

オババちゃんを連れてバラ園で楽しんでこられたんですね。でも、本当にお元気そうですね。
優しいお嫁さんですね、パピドンさん。
[ 2010/05/29 20:50 ] [ 編集 ]

No title

この眼鏡のデザイン素敵~☆
私も普段はコンタクトだけど夜はメガネです。
ドライアイだったりするから眼鏡の方がいいのかもしれないけど
コンタクトでないと運転が怖いの~(汗)
次にメガネ作る時はこんな洒落たデザインのにしようっと!!

オババちゃん87歳とは思えないくらい若々しいですね。
お出かけにちゃんと付き添っていいお嫁さんですね(^。^)y-.。o○

[ 2010/05/29 23:17 ] [ 編集 ]

No title

お洒落眼鏡に目がねー・・・・・

錆びきっております(汗)

かっちょいい眼鏡ですね~ステキング☆
視力が2・0以上だった私は 昔は眼鏡にあこがれてたものです。
最近ちょっと新聞を離すようになってきており、
あこがれから現実を実感中でございます。

ハルちゃんは黒ぶちか、ちっちゃい鼻眼鏡が似合うと思いますが どうでしょう~^^
オババちゃん87!
お元気そうでなによりです^^
[ 2010/05/30 12:42 ] [ 編集 ]

No title

こだわりのメガネ、キレイな色ですねー。
昔一回チャレンジ精神でピンクを買ったんですよ。ド根性ガエルのヒロシみたいにしてる時にマンションの下を覗いたら落下して何処かへ消えてしまいました。あわわー。

オババちゃん、若っーーー!
面白嫁パピドンさんといつまでも仲良くお元気で

ハルチャン、綿を放り出してすねてた演出?
へそ天でリラックスしていたことが母さんにばれてたよ!きゃわー!!
[ 2010/06/01 12:31 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ヘッ!?
レーシック手術されたんですか??
すごっ!!
考えたときもありましたが、なかなか怖くて踏み切れませんでした!いいなぁ~~~!
って、お金もなかったし~(爆)

うちのオババちゃん、見た目、本当に若いんですよ~結構自分でも自慢してるのがタマにキズですが!(爆)
[ 2010/06/01 16:49 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

以前は春と秋、バラ園に行ってましたが、
最近は春だけです!

>優しいお嫁さんですね
んんんーん・・結構キツイ嫁ですよ~
でも、オババちゃんの息子達は・・・口も手も出さないですから、
オババちゃんも我慢しないとね~
[ 2010/06/01 16:53 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

若いときは、コンタクトばかりで~
眼鏡で外に出るなんて~眼鏡ナシのほうがちょっとはマシだと思ってたんでしょうね~(爆)
今や、コンタクトだと値札が見辛いですから・・
イヤですね~年って・・

>お出かけにちゃんと付き添っていいお嫁さんですね
イエイエ、心ブチブチですよ!
ハルを留守番させないといけないことが多くて~
オババちゃんは「パピドンさんはハルが一番やから~」って愚痴ってますわ~
私は「あったり前じゃっ!!」って~普通に言うてます!(爆)
[ 2010/06/01 17:03 ] [ 編集 ]

くみさん☆

眼鏡に目が無ぇーモンで!!(爆)


>視力が2・0以上だった私
すごっ!
もしかして、ご出身はケニアとかのサバンナでっか??

オババちゃん、自分でも「若くみえる」と自慢しとります!
そのたびに、「87は87やっ!」と蹴落としてる嫁です!(爆)
[ 2010/06/01 17:08 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

わっ・・わっ・・
眼鏡が行方不明??

私達はよく親子に間違えられます~
その度に、お互いの負けないくらいの速さで
「イエ、嫁ですっ!」ときっぱり!
そこでオババちゃんが~
「なんで親子って言われるか、わかるか?」
「?」
「あんたがズケズケ物言うからやっ!」
仲いいんだか?!(爆)

ハルはナナよりもナナママに甘えてピッタリ横にいます~いつも!!
[ 2010/06/01 17:14 ] [ 編集 ]

No title

パピドンさん近視だったんですね
私は小さい時から勉強嫌いだったから
目は小さいけれど視力は良かったです
でもこの年になると老眼がすすんで
きてたまりまへ~ん(涙)
昔に比べ眼鏡もおしゃれになりましたよね
義母さん元気そうでなりよりです
寝たきりにならないようにあっちこっち
連れて行ってあげるのもいいもん
ですね
ハル君はかあちゃんおらんでも
いい子にしてたようでさすがだな(^_-)-☆
[ 2010/06/02 22:25 ] [ 編集 ]

No title

ハル君には待ちに待った「お父ちゃんに合える日」が
パピドンさんには「もう」
ぷぷぷ、笑っちゃったわー。


オババちゃん、大柄で色白の美人さんですねー。
お元気そうな笑顔で何よりです。
元気は買えませんものね。

娘の学校の新学期早々の健康診断で、
視力の低下を指摘され、
コンタクト希望の娘。
眼鏡もないと不便だろうと、一緒に購入。
コンタクト、ワンデイで1ヶ月分6000円って、一日200円・・・・
私はこの年で裸眼で平気なのに、何故良い所は似ないのか!!
[ 2010/06/03 09:55 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事が遅くなりましたm(。。)m

ぶふっ、近視だけど、勉強は嫌いだし、してません(爆)昔、近視だから老眼は遅い!なんて聞いたことがありましたが、ウソウソだった!!
眼鏡かけなきゃ、遠くは見えん!眼鏡かけてちゃ近くが見えんっ!って・・・眼鏡外したり、掛けたり~忙しいですわ~

オババちゃん、本当はいろんな所連れていって欲しいんでしょうね~
正直なところ、なかなかハルを置いては行けませんわ!!アハッ~
[ 2010/06/06 15:19 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

お返事が遅くなりましたm(。。)m


ダハッ、なんとなくの一週間が早い、早い!!
アッと言う間に金曜ですよ~
「もう・・・」ってついつい出ちゃいますよ!

オババちゃん、身長157cmは大正生まれにしては大きいでしょ~
ズボンの股下70cmだったですよ~元気な頃は!
今は68cm・・・以外とゴムのオバチャンスラックスにはないんですよ~自分でも脚長いの自慢してます!(爆)

ワンディ・・・高くつくんですよ~
2weekにしてもらわないと~(爆)



[ 2010/06/06 15:27 ] [ 編集 ]

No title

ハル兄、長い事お留守番させられたんやね~!

おばばちゃんのヘルパーとかオカンは言ってるけど、ほんまか?!って思ったら、
ちゃんと親孝行してはったわ。
オカンはえらいで!!
おばばちゃん連れて、バラ園に行ったんやて。
そらハルくん、お留守番せなしゃーないな!

気になるねんけど、ハル兄の周りに散在してる綿もようなものは一体なに??
なんで、こないな状態になってんの??
かなり、気になるぅ・・・。

鳥みたいやなぁ。。。
そうそう、相手にせん方が身のためや!!
[ 2010/06/07 17:43 ] [ 編集 ]

チーさん☆

オカンがちゃんとヘルパー?してるとは思えへんけどな・・きっと、自分で楽しんできたと思うで~

ボクの周りの綿みたいな・・これは・・これは・・
自分のヌイグルミや!
どうしようとボクの勝手やろ!


こりゃ、なんちゅう言い方してるんや!
この綿は、ハルが腹立ちまぎれに、ヌイグルミを食っちゃ投げ、食っちゃ投げをオババちゃんの部屋でやってたのです!


オババちゃんの部屋?
今や、物置になってないか?オカン?


チーさん、お気になさらないで~
[ 2010/06/09 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/281-46bedbd9