2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






天空の花回廊!

2010年05月23日
今日は生憎の雨ですが、昨日は夏日のピーカンでした!


久しぶりに早起きして~(強制的早起き??)
出かけてきました!
もちろん、四日市発です!

朝、4時40分起床~
具は鮭オンリーのおにぎりと卵焼きのお弁当を持って~
6時前に出発・・・
お父ちゃんは30分出遅れた・・と、つぶやいてましたが、
機嫌良く無視しての出発!


P5220598.jpg
目的地周辺・・・(朝7時半にこの渋滞??)




やっとこさ着いたっ!
もうすでに第6駐車場まで満車、第7から無料というラッキーに感謝し(第6と第7は目と鼻の先!)
現地まで15分くらい歩く!(シャトルバスが出てた!)
P1060677.jpg
さぁ~ここから本番っ!



もう、歩いたけど・・
暑そうや~身が持たん・・溶ける・・



ここで思案してると~
アマチュアカメラマンと思しきオッちゃん(多分私より若い・・カモ)が、
今日はかなり暑いし、早めに降りてこないと、
帰りも渋滞するよ~って関東訛り?のアドバイスをもらい、

ハルの意見も尊重して~


P1060681.jpg
デヘッ、楽ちん、楽ちん!!




こんなのに、乗ってます!
P1060686.jpg
ペアリフト!(往復500円、片道なら300円)

この日の出費は高速代 往復2000円とリフト代、ソフトクリーム350円×2 のみ!

そうです、ここは入場料タダです!




ここは天竜奥三河国定公園 茶臼山高原

愛知県の最高峰(1415m)、長野県との境界にある山です!
(だから・・・涼しいはずだったんですが・・・)


P5220603.jpg
はるか向こうには南アルプスがはっきりくっきり・・
ときには、ぼんやりと見えます!




何を見にやってきたかと言うと~


P5220621_20100523154854.jpg  P5220627.jpg
そう芝桜です~


かわいいですね~
寒い冬を越し、一斉に咲く芝桜~




どやさっ~!!
P5220613.jpg




P1060707.jpg




P5220620.jpg


P1060711.jpg


ついでに、てっぺんの人だかりを~朝8時です・・・
P5220635.jpg
どやさっ~!



ところ狭しと人の隙間で、
ポジション選んで~

P1060734.jpg
撮影、撮影!


P5220619.jpg
P5220609.jpg
P5220623.jpg




ちょっと間に~失礼っ!
P5220615.jpg
あっ、ほとんど出てませんから・・と弁解しながら、お水かけてきました・・



ハイ、気を取り直して~

P5220626.jpg




P5220625.jpg
もう、笑顔の限界・・暑っ!




スキー場ってところは、日陰がないっ!
一つあることはあるんやけど、超満員!


仕方なく、いつもように~
P1060741.jpg
頬ッ被りのハル!


P5220631.jpg


P5220633.jpg
みなさん、ようやるわぁ~




P5220634.jpg
なぜか、寛ぐハル!


結構ワンちゃん連れて来ていっらしゃいました!
皆、元気に歩いたり走ったり・・・



P5220647.jpg
暑かったなぁ~ちょっと舐める?




要らん・・・




P5220646.jpg
・・・・・ちょっとくらい貰っといたら・・よかった・・






帰りには(11時前)約10Kの渋滞~駐車場2,3時間待ちの情報が出てました・・
(素晴らしくステキなところでした!・・・でしたが・・・
  でも、でも、渋滞と駐車場空き待ち・・長ければ5時間がかりで・・
  見るかと言えば・・ビミョーです・・
  帰り道、渋滞の車を見ながら、どうかワンちゃん連れさんがいませんようにと
  心の中で祈りました!
  ワンちゃん連れの時は、早く出発しないとね~)





本当に鮮やかな芝桜でした~
ド・ピンクの艶やかさの中で、白や薄ムラサキにホッとしたりして~

天空の花回廊~2012年には22000㎡40万株に~
今?半分くらいのようです~






P1060757.jpg
ボクのチョロ舌も負けんくらいに可愛いピンクだけどね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
次はどこへ?
続きあるん?

いえ、これで終わりです!!
帰路につきましたよ!


ん?朝から作ったお弁当は??


まさか、家なんてオチはないですよ~!!


高速道路のSAのベンチですよ~(爆)


こんなことなら・・お弁当要らんかったんじゃない??


まっ、一応、行楽ってことですから!
今回のは散歩じゃなくて行楽ですからね!


いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/23 17:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

No title

茶臼山、一面に芝桜が咲いているんですね!
知らなかったぁ!
朝早くから駐車場がいっぱいなんてすごぉい!
わが家の場合は、朝は起きれないので夕方の空きはじめたころに到着みたいな感じですね(笑)
お弁当、SAのベンチって( *´艸`)
でも、手作りのお弁当を外で食べるのは良いですね♪
[ 2010/05/23 19:52 ] [ 編集 ]

No title

茶臼山の芝桜、本当に見事ですね。
でも、早朝からあの渋滞と人ごみ、ハル君も本当にお疲れ様でした。
そこまで、遠出できない私たちはパピドンさんの写真で堪能させていただきました。
[ 2010/05/23 23:02 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして
タイトルに惹かれて遊びにきました。
そしたら…すんごく綺麗な芝桜が見れて…。
茶臼山にそんな素敵な所があるなんて知らなかったっす。
行ってみたいような…渋滞に耐えられないような…。
素敵な景色をありがとうございました。
[ 2010/05/23 23:14 ] [ 編集 ]

No title

茶臼岳の芝桜、本当に見事ですね。
去年はレオン家も芝桜を見に行ったけど朝7時半でこの渋滞とは…大人気の場所なんですね。
人の数もハンパない!!
渋滞のおかげ(?)で無料駐車場に止められてラッキー?!(*^^)v

そそっ、人気の観光地は帰りの渋滞も考えて早めに行って早めに帰るがポイントですね。
入場料も無料で綺麗な芝桜&山の上から見事な景色…お得感いっぱいね(^。^)y-.。o○
[ 2010/05/24 09:38 ] [ 編集 ]

No title

ほんと天空の花回廊!見事な芝桜ですね!!
ピンクも鮮明できれいし、薄紫のも穏かできれい♪
4色の芝桜が並んでるのもきれい~
こんなすごいきれいな景色、写真でも感動しますから、
実際の景色だと、もっとすごいんでしょうね~♪
行ってみたい~!けど、大阪からだと絶対無理~(笑)

パピドンさんたちは、第7駐車場でホントラッキーでしたね!(^・^)
にしても、第7まで駐車場があるのもびっくりですが、
11時前には、2~3時間待ちって(笑)
でもきれいな芝桜を見たら、来てよかった~と思いますよ!

この日は暑かったんでしたね~
頬被り姿のハルくん可愛い♪
[ 2010/05/24 09:43 ] [ 編集 ]

No title

ギャパー
朝7:30に渋滞しているだなんて、どんだけ早起きすりゃあいいの!ってなりますね。

芝桜って一つ一つは小さいけど、いつも群生で魅了してきますよねー。
それにしてもすごいです。
鮮やかな花の色、死後の世界、天国はきっとこんなんですよー。

ハルチャンのベロのピンクもグー!

大体スキー場の上ってド暑いんですよね・・・
でもついつい行ってしまうんですよね・・・・。


[ 2010/05/25 14:59 ] [ 編集 ]

メグさん☆

駐車場が7時開門のために、朝一から駐車場開門待ちしてるみたいです!!
噂には聞いてたんですが、朝からこの人ごみにビックリでした!!(爆)

SAのお弁当!
私達も「なんでココで食べてるのか?」って~
私ら夫婦は車乗ったら、ひたすら走るっ!んですよ~だから、「ここ見てみようか?」ってことがないから・・楽しみ方のヘタな夫婦です!
[ 2010/05/25 21:56 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

もう少し早ければ・・もう少しマシな写真撮れたかも?!
アマカメラマンさんが、朝一だともう少し人が少ないから、イイ写真が撮れたって喜んでおられました!
この方は今シーズン2度目だそうで~下見してから、本番らしいです!
ここまでしないとイイ写真撮れないでしょうね~

ハルもお父ちゃんも昼帰ってから夕方まで熟睡してました!!
[ 2010/05/25 22:01 ] [ 編集 ]

みんみんさん☆

初めまして~
よう来てくれはりました!!

我が家は、家は大阪で、旦那は四日市に単身赴任中です!
渋滞はイヤですよね~
まだ、早起きの方が・・・マシです!(爆)
我が家は丸一日遊ぶ体力気力ないので~
どこに行っても大概午前中だけです!
だから、お出かけ範囲が限られてますよ!!

また、みんみんさんのところにお邪魔します!!
[ 2010/05/25 22:05 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

そうそう~leonmamaさん達の行かれた・・羊山公園?の芝桜には程遠い規模ですが~

ここはなんだか異常な人気のようです!
行った今でも「なんでだろう?」って思うくらいに~(爆)

これから、ますます早起きしないと暑い季節になりました~渋滞したり、暑い中の散歩はワンにとっては苦痛の何モンでもないですからね~
ネボスケな私は・・・辛い・・(爆)
[ 2010/05/25 22:10 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

大阪から行くなら・・
全部が完成(2012年予定)してからの方がいいですよ~
今は・・私なら、何時間も渋滞の中頑張ってたら・・「エッこれだけ?」って思うかも!(爆)欲張りなもんで!

村おこしのようですが、
遠い駐車場がタダなのは良心的だし、入園?料を取ってないのも好感度アップです!

ワンとの散歩は人ッ気のないところが気楽でイイですが~(爆)
フーノンさんの行かれる「民○・・公園」やったっけ?あそこいいですよ!
きっといつか行きたいです!

[ 2010/05/25 22:17 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

朝一だと皆駐車場開門前に着いて待ってるらしくって・・
やはり「待つ」んだそうですよ~
そこまでするかっ?って思ってしまいますよ~正直!

確かに、三田の永沢寺より広く色もパッチワークのようにカラフルで、とても優しい香りがほんのりしていて、見ごたえはあります!

ホンマにスキー場・・山の上なのに、暑いっ!
やっぱり、太陽に近いから?!(爆)
[ 2010/05/25 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/280-9f27c846