2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






母の日は?!

2010年05月16日

相変わらず、遅れ遅れのアップです・・・



お天気続きの翌日日曜日(5月9日)


いなべ農業公園に行っていました~
前回、小雨の中梅林散策したところです!

P1060592.jpg

今日は「ボタン」を見に行ってきました~



立てば芍薬               座れば牡丹
P1060597.jpg P1060628.jpg




P1060599.jpg
歩く姿は百合の花~
     のボタンです!(前置き、長っ!)





見ごろを迎えた牡丹、牡丹、牡丹~

P1060582.jpg P5090498.jpg


P5090497.jpg P5090503_20100516103206.jpg


P5090505.jpg  P5090530_20100516103205.jpg
                     おぉっと、これは藤でした~





P1060581.jpg
やっぱりこれが、ボタン色ですかね~







P1060601.jpg
早速、撮影、撮影!





P5090500.jpg
ギャラ、ギャラ、ギャラ!






ここで母と子の会話~

P1060656.jpg

ハル、今日は何の日か、知ってるか?


知らーーーーんっ!


今日は、全国的に「母の日」やで~
母に感謝する日や!!





P1060650.jpg
ヘェー全国的に母の日か・・・




まっ、我が家は「子供の日」もなかったし・・なっ!




ガクッ・・・








P5090509.jpg
ボクは本当はこんな事は言いません!

これは、パピドンとおくまちゃん(パピドンの母)の間で、
つい最近行われた実際の会話です!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
母への感謝は日頃、常々、日々、常時感謝してる?し、
私はズゥーーーッとおくまちゃん、あなたの子供ですから!!

改まったことはしないのがパピドン家風です!


アッ!実際の今日~5月16日はお父ちゃんの誕生日やっ!
これまた、静かに何事もなく、平穏に過ぎていくでしょう~(爆) 






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/16 11:04 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

No title

パパさん今日が誕生日なんや
おめでとうございます・・
冷たいビール1本でも飲ませて
やって下さい(笑)
いつもいいなぁ・・またまたお出かけだ~
引きこもりの私ですが花は見に
行きたいです
ハル君を撮ってるパピドンさんの
背中をまた撮ってる写真いいですよ~
ハル君のおかげで花模様の写真も
はえますね・いいモデルさんだなハル君は

[ 2010/05/16 13:30 ] [ 編集 ]

No title

百花の王、牡丹。
美しいーーーーー。
ハルチャンのゴージャスなフカフカの毛がよく映えます。

ハルチャンのお父ちゃん
お誕生日おめでとうございます。


特別なことが無くても、「おめでとう」とか「ありがとう」と心からの言葉だけで充分・・・

とはいえ、この日は特に好きなおかずにしてあげてください。



母へのプレゼントは『紫』だけ御法度なんですよ。
何故か。幼少のトラウマらしいです。


川で見たドザエモンの色だからって・・・・・

ゾーッッッ!




[ 2010/05/17 16:07 ] [ 編集 ]

No title

パピドンさんのお宅は本当によく皆さん揃ってお出かけされるんですね。
遅ればせながら、お父さんのお誕生日おめでとうございます。
[ 2010/05/18 22:08 ] [ 編集 ]

No title

牡丹もきれいですね~♪
今の時期、いろんな花が満開ですよね!
最近、花のきれいさに癒されるんです。
昔はそうでもなかったけど、これもやっぱり
歳のせいでしょうか(笑)

遅くなりましたが、お父ちゃんのお誕生日
おめでとうございます!
この1年もいい年でありますように!
これからもパピドンさんの写真をいっぱい
撮って下さいね~(爆)
[ 2010/05/19 16:27 ] [ 編集 ]

No title

牡丹の花はとってもボリューミー~~
どかーんどかんと咲いておりますね。
迫力があってパワーを感じます~。


父ちゃんお誕生日おめでとうございます。

ウチも特別何もしないので、普通の日です。
普通が1番~~☆って事にしています(笑)

ハルちゃん そちらにはもう蛍きた?
[ 2010/05/19 18:51 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりました!

お父ちゃんにお祝いメッセージありがとうございました!!
普段と変わったこともなく、夕飯食べて、赴任先に戻っていきました!
ビール?言わんでもビールに焼酎グビッとやってましたよ!!(爆)

引きこもり?!
我が家も散歩に行くついでに花見ですよ~
家が一番家族ですから~
大阪の家では引きこもって埋もれてますだ~(爆)
[ 2010/05/20 13:47 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お返事遅くなりました!

お父ちゃんにお祝いのメッセージありがとうございました!
久しぶりに「おめでとう」なんて言って貰えたんでは~ないかな!

百花の王ですか??ボタンっ!
確かに、デカくってゴージャスで、そして、一枚一枚の花びらは可憐でデリケートなヒャラヒャラですわ!

ハルにとっては、暑くって、虫ブンブンで、たまらんっ!ってところですわ!

誕生日には「豆ご飯」と決まってるんですが、今年はやや出足悪い?みたいで、「散らし寿司」なりました!我が家の祝い事はこんなモンですわ!!(爆)
[ 2010/05/20 13:55 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

お返事遅くなりました!

お父ちゃんにお祝いメッセージありがとうございました!メデタイ年ではないんですがね~
もう少し年いくと、メデタクなるんでしょうが・・(爆)

家族揃ってお出かけ~
聞こえが良すぎっ!
どこまで行っても「ハルの散歩」ですから~(爆)
[ 2010/05/20 13:57 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お返事遅くなりました!

おとうちゃんにお祝いメッセージありがとうございました!

花はイイですね~
フーノンさんもいっぱいお花見にお出かけですね~(記事は読んでます・・)
自然の中にいることがキモチいいんでしょうかね??
お父ちゃんの撮ってもらわんとね~たまには!!
私とハルとのショットが少ない少ない・・
[ 2010/05/20 14:02 ] [ 編集 ]

くみさん☆

お返事遅くなりました~

お父ちゃんにお祝いのメッセージおおきに!!

ボリューミーな牡丹の花、ド・デカパピにお似合いか?!
ボタン、ぼたん、ぼた・・牡丹餅~ぼたもち食いてぇ~って叫びそうでした~(ハイ、叫んでません!)

ホタル?まだ、ホタルの声は聞いてないけど(ドンナ コエ?)~そっち出た??
でも、そろそろか??やっぱ・・6月かな~
[ 2010/05/20 14:12 ] [ 編集 ]

No title

お父ちゃん、お誕生日おめでとう~。
誕生日は生んでくれたお母さんに感謝する日なんだって。
私も母だけど感謝されたことないわー。
でも、ほんとほんと、母はいつまでも母だし、子どもはいつまでも子どもだよねぇ。

ボタン、みごとですねー。
でもそれより、モッコウバラ!お見事!

[ 2010/05/20 20:48 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

お父ちゃんにお祝いコメ、ありがとうございました!

感謝って目に見えないモンだし~感謝されてるって!!
わが母親から「あんたらの誕生日は私が命かけた記念日なんやっ!」って育てられたモンで、特にお祝いするってことがなかった?!(って言うと母は子供のころはしてたよっ!ってさ)から、いまだに、なんとなく年とったなぁ~って感じなんですよね~(爆)

モッコウバラ、モッコリバラだっしょ!
[ 2010/05/21 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/279-f6ddec15