2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






海は広いな、大きいな?!

2010年05月12日
長い長いと思っていたGWも終わり、日常が戻りつつ・・
いや、GWもずっと日常でした~


庭のモッコウバラも満開になり~
P5010418.jpg




ミヤマオダマキも可憐な姿を見せてくれ~
P5010419.jpg




花の盛りに・・・
P5010426.jpg
やっぱり虫を気にしてる男・・・






そんな5月8日の土曜は四日市でした!
気温が下がるなんて予報が出てましたが・・
この日は夏日でした~しょかしょか!!サブッ





そんな日の散歩は爽やかな海に行ってきました~
車を停めて・・・海まで・・ほんの少し歩きます・・
ほんの少し・・・

P5080487.jpg
ゲッ・・日陰が切れてる・・・





P5080489.jpg
オカン、どうする??



男やろっ、一気に行けっ!


P5080494.jpg
一気って・・一気って・・・




P5080496.jpg
フッ、日陰やっ!!


相変わらず、陰を慕っています!




そして~海~
P5080437.jpg
乾燥してレース模様になったヒトデちゃん!





P5080438.jpg
風はキモチいいっ!





P5080471.jpg
陽射しは暑いっ!





P5080446.jpg
♪海よ~って唄う??




要らんっ、毎回、唄わんでよろしいっ!




P5080457.jpg
味見しよか・・・





P5080454.jpg
やっぱり・・辛っ!




P5080465.jpg
でも、後引く味やなぁ・・




白黒のパピヨンちゃんに会いました~
P5080480.jpg







この背中の広さの違いっ!
ハル、デカッ!
P5080484.jpg
ハル、デカ過ぎっ!








男同士のツーショット!
P5080468.jpg
ちょっといい感じじゃない?!



ん?私も・・仲間に・・


こんなときのセルフタイマーや!



P5080470.jpg
ん???

なんか違和感が・・

気のせい??
服のせいかも??
でも・・・





♪うみぃは ひろいなぁ~おおきいなぁ~

 おかんの せなかも でっかいぞぉ~♪





P5080477.jpg
ボクの背中デカって言うからやん!
オカンの背中・・お父ちゃんよりデカイんちゃうか・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
冗談抜きでショック・・・
どげんかせんといかん・・・

いつもおおきに!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/12 12:58 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

No title

家族写真 いい写真!

なかなか揃って撮れないもんですから~
セルフタイマー 間に合いましたね^^

父ちゃんとハルちゃんが目線を合わせてるのも
素敵~~ いい写真!!

う~みよ~~俺のう~みよ~~♪
パピドンさんの背中が歌ってますよ(笑)
懐も広いって事でイイんです^^ 
ウチもこうなるはずですから^^;

 
[ 2010/05/12 19:38 ] [ 編集 ]

No title

ミルへの誕生日メッセージ、ありがとうございました。
パピドンさんの言葉で、すごく心が温まりました。

海、いいですね~♪
海、川、湖、池、沼(?笑)とか水のある場所は、
なんか癒されるから、好きですわ~
パピドンさんは、よく行ってるからいいなぁ。
海を眺めてまったりしてる家族の背中、微笑ましくていいです~
・・・が、ププッと笑えるのは、なぜでしょうか?(笑)
たぶん、ウチもこうなるけどね!(笑)

ハルくんは、パピドンさんちの子で、しあわせですね!
お父ちゃんとのツーショットも、パピドンさんの広い背中(^0^)が
写ってるスリーショットも、ほんとにいい写真です。
[ 2010/05/13 08:44 ] [ 編集 ]

No title

スゴイ量のてんこもりのモッコウバラ綺麗ですね!
1季節のお花がいっぱい、ステキなお庭です。

家族と海の
いい写真です。

セルフタイマーは二秒バージョンのもリクエストしたいところですが、

あまりにも落ち着いたよい写真なのでとてもあたたかくて幸せな気持ちになります。

[ 2010/05/13 12:18 ] [ 編集 ]

No title

てんこ盛りのモウッコウバラ!
一度にこれだけ咲いたら、綺麗やろね~。
庭があるお家ってやっぱりいいよね~♪

アハーー、今回はセルフタイマーちゃんと設定したんでっか?^^
これでよろしいねん!
ふつうはこれだっせー・奥さん!(しつこい??)


ハル兄ィ 上手い!!!
ビンゴやっ!
ハル兄が、こんなに替え歌上手いとは思ってへんかったわ。

大きな声では言われへんけど
ハル兄の言うとおり「後姿はフニャララ・・・」
たしかに・・・ 微妙やな。ちゅうか若干オカンの勝ちかも。。。?
               by ことら
[ 2010/05/13 13:43 ] [ 編集 ]

No title

パピドンさんの所にくると楽しいですよ
お笑いのセンス抜群でいつも笑わせてもらって
ます・・(^-^)ありがと~う

モッコウバラこれはすごいです 
バラ育てるの難しいというじゃないですか
お庭はいい香りにつつまれているんだろうなぁ
白黒のパピヨンちゃん ハル君かと
一瞬思いましたよ
並んでみたら ほんとだハル君
男らしい体つきですね
パピドンさんのボディーガードに
ならなければいけないから
これからもたくましくいて下さいよ
[ 2010/05/13 15:19 ] [ 編集 ]

No title

夏日が続いたと思ったら昨日からまた冷え込んでいますがそちらはどうですか~?

やっぱ暑い日は海に限るね!
日影が切れても負けずに走る男ハルくん…勇ましい!!
海を見ながら黄昏るハルファミリー。
絵になるねぇ(^。^)y-.。o○
[ 2010/05/14 09:55 ] [ 編集 ]

No title

父、母、そしてハル君の背中、ほんまにええ雰囲気やぁ~~

海岸で和~解ふたりが~~、老いをする物語ぃ~~
[ 2010/05/14 20:39 ] [ 編集 ]

くみさん☆

ムフォッ!
後姿だから、なおさらイイっ!でしょ~

男同士のツーショット~少しムッて思うほど、雰囲気よかった・・・
だから・・仲間入りしたら・・
ドッヒャッーデカクって広い逞しいマイ背中にビックリ・・・
いつの間に・・?前からずっと??(爆)

懐も心も、ひ、ひ、ひろくありたい!!
[ 2010/05/15 14:57 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

そうそっです~水のある所は癒され、ホッとします~やっぱりマイナスイオンっていいんでしょうかね~

よく行ってる?ように思えるんですって~
大阪にいるときは、ダラダラの休日ですよ~
お父ちゃんは帰ってきたときから、四日市に戻るまで庭に出る以外は外には出ませんから・・
下界に降りないって感じですよ~(長~~い階段を降りないってことで)

もう後姿も写真に撮れないわーー!(涙)
ホンマにビックリです~お父ちゃんよりデカイってのが!!(爆)
[ 2010/05/15 15:05 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

もっこうバラはモッコーリバラでした!!
が、ステキなお庭とは程遠いのが現実ですよ~
手をかけないから、手がつけられないのか、手がつけられないから、手をかけないのか??
ナチュラルガーデンを通り越し、ジャングル化してきてます!!(爆)

アッハッ、2秒バージョン・・・マジに、またまたやっちまったのでありますが、私、全く間に合わず、影も形もなく、ただのツーショットでした・・

>あまりにも落ち着いたよい写真
実際の私は・・「ハル、ゴソゴソするなっ!ジッとセィッ!」って言うてます・・・スミマセン
[ 2010/05/15 15:14 ] [ 編集 ]

チーさん☆

モッコウバラがモッコリバラで・・・もうエエ?

セルフタイマー・・
正直、またやったのさ~2秒バージョン!!
カメラの設定が悪い!選択するのに、2秒が先にあるんやから・・・
普通、頻度の多いモノが先にくるやろ??普通!!
今回の2秒バージョンの私は・・鼻先すら入らなかった・・・この高い鼻すら・・

ことらクン~
ホンマにビックリやで~
この大きな背中・・
♪このひろーーーい背中 いっぱい
 広がる脂肪を ひとつ 残らず チーさんに あげるぅー♪
どうや??
頼むから貰ってやってくれ~
車のバックがしんどいって言い出したぜ~オカン!!
今度宅急便で送るわ~(爆)
        byハル
[ 2010/05/15 15:23 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

バラはバラでも、モッコウバラは虫も付きにくくって、育てやすいんですよ~だから我が家でも10年以上君臨してます(爆)

庭は庭でも荒れ放題のあばら庭ですわ~
虫は多いし・・・これからは・・考えるだけでゾッとします!
そよかぜちゃんの手入れの行き届いたセンスのいいベランダとは・・比べ物にもなりません!

ハルの背中・・確かに男なんで逞しいって言ってもらえて有難い・・だけど、私も逞しいのが・・大きな問題ですよ!(爆)
[ 2010/05/15 15:29 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

leon君の驚くべき回復力はmamaさんの愛情の賜物ですね!

海はキモチいいですね~
でも、この海岸線は貝殻が多くて、砂浜は怖くて裸足のハルを歩かせられません(涙)
だから、貝殻の打ちあがらない波防のあるところで遊んでました~
いつも、mamaさん達の行かれる海はステキで、羨ましいです!
そして、この黄昏れ背中の写真・・あとから思えば、leon君のブログのトップ写真にmamaさんとleon君のツーショットに似てますよね~
未必の故意かな~ゴメンナサイ!
[ 2010/05/15 15:36 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

アンサーソングで!
♪ 仮面夫婦の二人は 交す言葉もなくて~

この年になるとモノ言う迫力、背中にまで備わります・・

[ 2010/05/15 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/278-0dc57c15