2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の橋立?!

2010年05月05日
P4300374.jpg
ゴールデンウィークですねっ!って・・もう終わりやん・・・

我が家は長い休みに何も企画、計画なく、思いつきで~

「そうやっ!オババちゃんの家に行かんとアカンわ!」と思い立ち、
平日の4月30日に出向きました!
4月にオババちゃんの住民票を我が家に移し、
家にいて電話とネットでできる手続きはやり終え、
残りは出向いてしないとアカンことが残ってる~
この手続きっちゅうのが曲者で、
オババちゃんの直系の子(お父ちゃん)は委任状いらんのに、
嫁は他人?やから、委任状がいるとか言いよる!
(しかし、私の実父のときは姓が違うから、実子だとわかるモノを・・とか言われたりして・・ムッ)


平日、こちらにいないお父ちゃんには無理やろ・・・と、
役所に行っても、銀行に行っても、郵便局に・・・
ブツブツ文句ばかり言うてますわ!


そんなこんなことで、やっとこさ、重い腰があがった~




ザッザッと役所仕事を終え、ちょっと観光?らしきことをしながら、帰ろうと~




ここは天橋立~智慧の文殊堂~知恩寺
P4300306.jpg
ハルはどこ??




P4300314.jpg
ハルはどこ??





P4300307.jpg
今日はちゃんと財布持ってるやろなっ!




いまさら・・智慧・・って・・
悪智慧授かりたいんちゃうか???




智慧の輪~
P4300318.jpg
この輪を3回くぐれば・・・って
こんなとこくぐってたら・・智慧授かるまえに・・罰あたりそう!
あっ、実際くぐるヒトはいませんから~





このあたりから、雲行きが怪しい・・・
やっぱり裏日本気候や!!





天橋立~松並木の始まり・・・
P4300319.jpg



あの・・松並木・・・は??



P4300325.jpg
海やっ!!



打ち寄せる波に~
P4300326.jpg
覗きたい・・が・・引ける尻・・へっぴり・・




P4300327.jpg
波は生きてんで~ゴッボッって息してるわぁ!!







P4300341.jpg
サスペンス~どっちが犯人で刑事?なのか??









P4300297.jpg
確かに、しょっぱい!海は~



あの・・名所の・・・松並木は・・







P4300345.jpg
♪海よ~俺の海よ~(アンタの海じゃないから・・・)

 
 大きなその愛をぉ~♪




P4300347.jpg
♪男の想いをその胸に抱きとめて~
   (男の想いって・・・お腹減ったくらいのこっちゃ!)





P4300330.jpg
松並木ってあれか??









P4300365.jpg

ここが名所?
確かに、誰やらの松って書いてあるけど・・・
松は松や!






P4300364.jpg
岩見重太郎が試し切りした石やって~
石切らんでも・・・







P4300362.jpg
雨降ってるから、お父ちゃんが引き返すってさ~
ボクも賛成や!






P4300372.jpg
海も引き潮やし・・・







絶対に引き返したら・・・雨止むわ・・・









P4300370.jpg
ほらな・・戻ってきたら・・陽射しが・・・







P4300376.jpg


名勝 天橋立は・・・雨の橋立だった・・・サッブゥー





天橋立とくれば~少しだけ次に続きます~m(。。)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
素晴らしいを通り越して、なんちゅう暑さ?ってくらいお天気続いたGW~
皆さんはどうお過ごしでしたか?

我が家の行楽はこの日だけ・・
親戚の葬儀にオババちゃんの代理参列でお疲れモードです~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/05/05 14:20 ] 行楽 | TB(0) | CM(5)

No title

キャピー!
天橋立て行ってきましたか!

そらも二回旅行で行っていますよ。
当時二歳、海でチン○マがかぶれました。
もう無いので心配ないですけどね。

六月以降に舞鶴道がタダになるでしょう?
そうしたら一緒に行こうと思ってたのにー。

「弁当は忘れても傘は忘れるな」
でしたっけ?よく雨降るんですよね。
サスペンスな傘の父さんとハルチャン、絵になっていますよ!




[ 2010/05/06 11:51 ] [ 編集 ]

No title

自分も老いてきてるけれど親もそれ以上
だしいろいろ考えさせられます
パピドンさんはとっても良いお嫁さんですね
ご主人もありがたいと思ってるでしょう

ハル君天橋立はどうだったかな
海が良く似合う青年になってきてるよ(^-^)


[ 2010/05/06 13:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/07 14:47 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ウギャッ!
行ってきましたよっ!天橋立っ!
オババちゃんの家は豊岡なんで、近いっちゃ近いのに、
結婚して今まで立ち寄ったことがありませんでした!
今回は生憎の小雨模様だったので、是非連れてってくださいよぉ~~楽しみにしてますよ~!

チンチ○はかぶれないっすかね??(爆)
[ 2010/05/07 22:44 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

親が老親になってくると、本当にいろいろありますね~
>パピドンさんはとっても良いお嫁さんですね
いやいや・・良いっていわれるほど、心ん中はキレイじゃないんですよ~実際!!
純粋に優しい気持ちで出来たらいいんだけど、
修行が足りんのか、ブチブチグチグチグズグズモンモンフツフツとしながらやってますよ!(爆)

青年??老人と海って感じですかね!?(爆)
[ 2010/05/07 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/276-6ec2a05d






