2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠出の散歩だったのに・・・

2010年04月27日
いいお天気だった週末とは打って変わって、
今日は少し冷たい雨です~


P4240130.jpg
4月24日土曜~快晴~四日市~


四日市に行くのに、こんなに気温差があると、毎回着替えに困りますよ!
寒かったら?暑かったら??なんて思ってたら荷物増えて増えて・・


そんな土曜の散歩、お父ちゃんは特にどこ行くって言わないもんやから、
普段どおりの散歩のつもりで・・・



高速乗って・・・??
三重→愛知→岐阜???
ミステリー散歩??




P4240095.jpg
お父ちゃん、私・・財布持ってないけど・・・
ここどこ??



普通、財布くらい持つやろ??



ここは、木曽三川公園センターの近くにある治水神社~
この木曽三川公園っちゅうのが曲者?で、
長良川、揖斐川、木曽川のあっちゃこっちゃに
公園やセンターなどの施設が三県に跨って点在してるらしくって
その中のひとつである木曽三川公園センターにやってきたみたい。

開園時間には早かったので、周りを散策してたら治水神社に行きあたったって訳で~


P4240092.jpg
あんたら、来るのはエエけど、もうちょっと下調べくらいしておいでや!
ここは幕府が薩摩藩への経済制裁を与えるための治水工事やらせたといわれるくらいに、
大変な犠牲が払われてるんやで~
その薩摩藩士を祀ってあるのがこの治水神社なんやで~
ところで、お賽銭持ってるんか??



・・・も、持ってるわ~お父ちゃんが!





P4240098_20100426103104.jpg
ほな、みなの健康祈願してきてや!




P4240099_20100426103103.jpg
お父ちゃん、なんぼで頼んできた??


神さんはお賽銭の大小やあらへんで~
キモチや!キモチ!!




P4240097.jpg
水つながりで、お水頂いて行こうか~



って、時間が来たので、公園に~

P4240101.jpg
ボク見えるか??


それなりに~


P4240102.jpg



春爛漫にカラフルなルピナスが満開で~
P4240106.jpg


残りチューリップも鮮やかで~
P4240108.jpg





P4240105.jpg
そろそろ、現れるはずの族のブンブン(虫)もいないし



P4240110.jpg
この眩しい陽射し以外は言うことなかった!




が、公園一周したら・・・タワーは犬NGなので行くところがなくなった・・・


じゃ、・・・次は??



普通、木曽三川公園のどこかに??



んにゃ~昼には四日市に帰ることがお約束のパピドン一家~



四日市に向かって、下道を~

そして、桑名市にあります九華公園に~

ここは桑名城址~公園です!
P4240114.jpg
こんなヒトいたはりました!




P4240113.jpg
桑名藩初代藩主の本田忠勝はんです!


で、ここでは・・
水城だった名残なのかお堀に囲まれ、その間が朱の橋で繫がっており、
朱塗りの橋を渡りながら、

P4240127.jpg
鳩狙いのハル!





次なるハルの興味はお堀の水~

P4240115.jpg
・・・どこからか入水できないか?と狙いつつ~


無理だっ!


P4240123.jpg
暑いんだけど・・



無理だっ!



P4240140.jpg
あいつら・・エエなぁ~



P4240132.jpg
涼しげに水面を滑るカモさん!



P4240134.jpg
ところ狭しと甲羅干しする亀さん・・・




この亀さんの顔・・・
P4240141.jpg
凄味ありすぎ??





P4240119.jpg
食われそうや・・・
キケンがアブナイわ!ここは~





隣接する三の丸御殿跡コミュニティーパークというだだっ広い芝生の公園~


P4240160.jpg
ユウコウテキなトイプーさんに




P4240159.jpg
突然、あんた、オトコ??と臭われ~



P4240162.jpg
ガウルポーズで終わったハル!



P4240152.jpg
なんだか、まとまりのない散歩やなぁ~
ミステリー散歩ってフリまであったのに・・・




そんな日もあるわいな・・

確かにミステリーのミの字もなかったなぁ・・・


オチのない記事になってもた・・・
確か・・・3県股にかけた散歩やったのに




そんな日もあるわいな・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
陽射しが強くなり、散歩時間や場所を考えなくては・・という季節になりました!!

FC2ブログ、リアルタイムプレビューを閉じて記事作れば、エラーがなかった~
たまたまなのか・・・

いつもありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/27 18:10 ] 四日市発 | TB(0) | CM(9)

>なんぼで頼んできた??

あはははは~、ハル君、笑えるわー。
でも、ほんと健康なのが一番だよねー。
お金じゃ買えないしねー。
お賽銭は入れるけどね。

パピドンさんのところから岐阜までいけるのねー。
うちのイオナは岐阜出身なんですよー。
いいなーっ行けて。


生マシュマロ、そんなに美味しいの?
こないだ生協のカタログに載ってて
娘と大笑いさ。
「何でも生ならいいってもんじゃないぞー」とか文句行って注文しなかったのよね。
今度は頼んでみよう・・・
[ 2010/04/28 15:32 ] [ 編集 ]

どこに散歩に行くのか到着するまで
わからないなんて、ミステリー散歩
じゃないですか~(笑)
パピドンさんの旦那さん、楽しい人ですね♪
それにしてもパピドンさん、財布は持っとかんと
恐い顔した狛犬?さんに怒られますよ~(爆)

三県に跨った散歩に行っても、お昼には
帰るんですね?!(笑)
これから暑くなっていくので、午前中に
活動するのが、いいですよね~♪
[ 2010/04/28 21:45 ] [ 編集 ]

午前中だけで随分と充実した散歩ですね!
午後からはお家でゆっくり昼寝もできていいですよね。

桑名藩初代藩主の本田忠勝さんの像、兜カッチョイイですね。
普段家の中では本田ポーズでソファに座って、
ダンナとそらちゃんに指図してますけどね!えへっ!
[ 2010/05/01 11:47 ] [ 編集 ]

すごい散歩ですね

三県を股にかけた散歩ってすごいですね。
お水をペットボトルに入れてる写真できがつきましたけど、背景にきれいなリング状のボケ(高齢から来る痴呆とちゃいまっせ)が出てますけど、もしかして一眼レフカメラで撮ってませんか?
ところで、名古屋城の日記、大変参考になりました。
実は、我が家は明日名古屋ドームに遠征、周辺の観光も楽しんで来ようと思ってます。
[ 2010/05/02 09:55 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

お返事遅くなってすんません!

イオナ嬢、岐阜だったっけ??
岐阜県は近畿から言えば、信州の入り口って感じで、すごくステキなところですよ!
3県股に駆けたって言うても通っただけ?ですが・・それもほんの端っこを!!(恥)

生マシュマロ・・・普通のより弾力?ある感じで味わいがいいですよ!
妙にクセになりそうです!
[ 2010/05/02 13:34 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ミステリーって言えば聞こえ、良すぎ?!

午前中が勝負ですから、我が家は!!
こんなとこまで行くんなら、お昼の段取りあるだろ?って思っちゃいますよ、ココだけの話!!(爆)

旦那もハルも短期?集中型で、丸一日遊ぶ体力気力ないみたですわ!
私?私はそれなりに~(爆)
[ 2010/05/02 13:39 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

午前中だけで充実~良く言えばねっ!
これからの季節は暑いんで、仕方ないけどね~
私は・・・物足らない・・ときもありますねん!!

>本田ポーズでソファに座って、
ダンナとそらちゃんに指図してますけどね

ブラボーーん!
ウンウン、絶対そうや!!
似合うわっ!指揮棒っ!(爆)
[ 2010/05/02 13:45 ] [ 編集 ]

三県・・股にかけた・・・言い過ぎました・・
ちょっと端っこをかすりました(爆)

>背景にきれいなリング状のボケ(高齢から来る痴呆とちゃいまっせ)
わかってますがな~ボケはボケでもボケの花でっしゃろ?!
ん??花ちゃうやん!!(爆)
一瞬、ほんの一瞬、マジで花探しました・・
これって・・・高齢からくる・・・???(爆)

名古屋ドーム楽しんでますか??
お土産話、いっぱい頼みまっせ!


[ 2010/05/02 13:50 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

↑・・あて先がろざんのパパさんですっ!
マジぼけです・・m(。。)m
[ 2010/05/02 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/275-ffe6df45






