2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋城に行ってきてまった!

2010年04月14日
今日は花冷えか・・・さぶっ!
こんな温度差のおかげで野菜は高いが、桜はながーーーく楽しめるようです・・・
なかなか複雑な心境・・・



先週、一ヶ月ぶりに四日市に!

土曜は5月か?ってくらいにイイお天気でした!

あんまりイイお天気なので、名古屋城、見に行こみゃぁ~ってことで!!

P4100038.jpg



P4100056.jpg
金のシャチホコさんです!

左右?(北、南?)は雄と雌だそうです!


あっ、これは??

P4100046.jpg
???



P4100045.jpg
カラスさんですか!



内堀には・・・
P4100043.jpg
鹿やっ!


P1060336.jpg
おみゃーさん、どこから来たのだてか?


大阪やけど、四日市や!



???変な犬!


名古屋城の桜は一週間前満開~
でも、まだまだこんなキレイでした!
P4100071.jpg


P1060397.jpg


P1060402.jpg

お花見散歩しながら、お城見物~


P4100063.jpg
石垣にこんな落書き?が・・??
これは築城を命じられた大名さん達が、自分達が運んだ石に印(刻文)をつけてた!
んじゃないかって~





この大きな石垣の石~
P4100059.jpg
これは加藤の清正はんが、自分の忠誠を見せるべく、
運んだと言われる巨石!


デカッ!こんなん運べるか??

ホンマに本人が運ぶわけないやろ!


じゃ、どういう意味??







こういうこと?!

加藤清正はんの大石曳きの勇姿だってさ!

P4100080.jpg
ただでさえ、重い石やのに・・・乗ってどうするねん!
曳く者のキモチ考えろよっ!



P4100053.jpg
ホンマ、ホンマ!




P4100055.jpg
暑いっ!
相手のキモチ考えろよっ!オカン!!
暑いんじゃ!
ジュース買ぉおおてくれ!






P4100067.jpg
名古屋城の美味しい?お水をどうぞ!!





もう少し続きありますが、エラーばっかり起きるので~
次回に続きます!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
我が家のPCが悪いのか?FC2がヘンなのか??
エエカゲンしとかんと、暴れるぞっ!

いつもおおきに!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/04/14 16:29 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

実家が名古屋なので、久しぶりに名古屋城見れて嬉しかったです♪
えっ鹿がいるんですね!!知らなかったです(/ω\*)
最近野菜が高くて買えない・・・笑
[ 2010/04/14 17:13 ] [ 編集 ]

名古屋城に行かれたんですね!
桜と芝生の緑がきれいです♪
名古屋城の石垣について、勉強になりました(^・^)

最近、寒かったり、暑かったりするので、
体調に気をつけてくださいね!

ほんま野菜がめっちゃ高い!(笑)
[ 2010/04/14 18:16 ] [ 編集 ]

えっ、鹿がいるのは奈良じゃなかったっけ?
名古屋城にもいたんだ~!!
鹿せんべいは売ってなかったのかな?

今日はまた真冬のような寒さでしたね。
雪が降ったところもあるみたいよ…もう4月も半ばだっていうのに。
気候変動が激しいから体調に気を付けてくださいね。
[ 2010/04/16 20:16 ] [ 編集 ]

メグさん☆

メグさんのご実家でしたね!

名古屋城の桜は盛りは過ぎていましたが、まだまだ見事でした!
本丸御殿の修復工事が行われてて、工事現場の見学もできるようでした!

野菜が一段と高くなりました・・・グスン
[ 2010/04/17 14:13 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

デヘッ、私はどこに行ってもあんまり学習しないもんで~ブログしてなかったら、何にもせずに、「行った」だけになってますよ!

ホンマに体の調子がおかしくなりそうなくらいの気温差で~時代にも季節にもついていけませんわ~

野菜高いっ!ネギまで高い・・家庭菜園するしかないか??
(返って高くつく??)
[ 2010/04/17 14:17 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

鹿って言えば奈良だよなぁ~

私、内堀に1頭だけしか見なかったから、誰かに捨てられた?なんて、あるわけないこと思ったりしたけど~(爆)
でも、ネットで調べたら、戦後空掘になった内堀に客寄せのために動物園から連れてきて、繁殖し、そして、淘汰されて今は数頭らしいけど、名古屋城管理事務所では飼ってる訳じゃないとか・・・だから食べ物は堀に生える草だけ??なんて噂も・・
妙に気になっています~
[ 2010/04/17 14:28 ] [ 編集 ]

サクラと城は最強のコンビです!!!
なんと美しいんでしょう!!!
ヒーハー!!!

「巨大石を曳く者のキモチ・・・・・」

アカーン、めっちゃ笑けるー
メッチャ面白いっっっ。
掛け声係は目立ちたがり屋のKY???

御神輿の上に乗るのもやっぱりダメでしょうか(爆)
[ 2010/04/19 15:48 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ハッ、城と桜は最強でした!
これにチョンマゲは最高のトリオです!
白馬に乗ったチョンマゲなら、もうプレミアムです!!

>神輿の上に乗るのもやっぱりダメでしょうか
いえいえ、乗るのはOKです!
ただ、神輿に乗ってるのに、自分で担いだと自慢してはいけません(爆)
[ 2010/04/21 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/271-96f7788d






