2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






鳩対決は断念?!

2008年04月09日
また、明日から・・いや・・もう降り始めてる雨!
これで、桜も終わるのかな・・

桜の花びらが舞う春の朝~
公園で久しぶりに会う友達!

いつも、いつも満面笑みで挨拶してくれるリコちゃん(GR)
りこ


見てるだけで笑えるヒョウキンでホントに愛想よしの愛称さんちゃん(シーズー)!
(なぜ・・愛称かって・・本名がサンタ?サンタロー?サンノスケ?って知らないのです~)
さんちゃん
ファァ~


リコ姉さん~鳩があっちにいるんですが・・イッチョ、ガツンってやってくれませんか?
りことハル

鳩なんかにちょっかいかけたらアカンよ~
鳩は平和の象徴って言われながら、片やフン公害って言われて、肩身の狭いとこもあるんやから~
私らにはちゃんとウンp拾ってくれるパパママいるけど・・あの子らにはいないのよ~

そうですか・・フン・・しっ放しはマズイんとちがいまっか?!



鳩VS2

ハル兄ぃ~行きまひょ!ガツンと!
アカンアカン・・うるさいねんで・・あいつら!
それに・・リコ姉さんがやめときってさ!
鳩VS

無視無視・・汚い奴やし気の毒な奴やから・・触らぬ?鳩に祟りナシや~

鳩VS3

さんちゃんにとっては、鳩なんてどうでもよかったのであります!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへこれでホントに鳩を追いかけることを断念したのか?
ホントにこんなに聞き分けよかったのか、ハルさん?!
ぽちっとよろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/09 22:05 ] 対ハル | TB(0) | CM(11)

いつもありがとうございます。
さんちゃんにとっては鳩はどうでも良くて、ハルちゃんのお尻の匂いに
魅力を感じたということなんでしょうか。
鳩は追いかけると飛び上がり、又舞い降りてきて、どうすようもない
ですね。糞公害さえなければ問題ないのですがね。
[ 2008/04/10 10:26 ] [ 編集 ]

リコちゃんとシーズーちゃんのお顔 ニコニコ顔で
見てる方も目尻が下がってしまいます
散歩に出てうんPの後始末してもらうワンちゃんは
いいですよね・・
鳥君達は自分でできないからね・

ここの公園 鳩が多いってことは 誰か えさやってるのかな
昔 息子がヨチヨチ歩きの頃 植物園行った時に
鳩のふんを 口に入れ 口の中を大急ぎで
洗いにいったり
娘達は 鳩のえさが ばらまいてるのを 
食べたりと 冷や汗かいたこと思い出しました(~_~;)
それを考えると ごめんね 鳩君 少し迷惑かな・・
[ 2008/04/10 17:03 ] [ 編集 ]

んーもう!
やっちゃってよ、ハルくん!
あの、「ばああっさぁー」ってノロノロ跳ばしてやりゃあいいさ!
って鳩好きに激怒されそうです。えへっ。

本名聞いてビックリするような子、たまにいますよねー。
さんちゃんの本名はなんだろう・・・。
サントロペ?
ところで、
ハルくんのこと、全然違う呼び名で呼んだりしませんか?
私はそらのことをチビチャン、チョビちゃん、チョボチャン、チョボ、チボ、と呼び今ではビボちゃんです。
他にも八年間ですごい数の呼び名アリです。

[ 2008/04/10 21:51 ] [ 編集 ]

aspipapaさん!

ここの鳩はハルくらいのドンクサイ犬なら・・ダッシュで追いかけないと飛びもしない・・ネコのように・・トットットと先に進んで・・止まるくらいに根性のある鳩です・・ハルはきっとまた追いかけるでしょう!(爆)
[ 2008/04/10 22:26 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

フン・・食べたら・・大変や~!!そりゃ・・ビックリ慌てるわ!
公園には朝早くと朝10時くらいにパンくずをあげにくるヒトがいます!
たまに、そのパンを横取りするワンちゃんも(爆)でも、横取りするお嬢たちはまだ見たことはないです(爆)
[ 2008/04/10 22:32 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

なぜかこの日は穏やかな?ハルでした!次回はマッハトコトコでノロノロ飛ばしてやります!(爆)

えっ~そんなに名前が・・呼び名・・アダナがあるんか??それも、そらちゃんと関連せんがな・・チョボビバー!
うちは・・ハァ~ちゃん・・オッサン・・あんたぁ~くらいやで!
8年間で~(爆)
[ 2008/04/10 22:39 ] [ 編集 ]

ぶふふ。ハル君のお尻はいつもモテモテですな~!(笑)
そうそう、鳩は気の毒でかわいそうな子たちなんだよ(笑)
だからもう、以後ノータッチでね、ハル君♪

↓パピドンさん、桜とハル君の写真がすごく素敵! 
これってイチデジですか?
ばっちり使いこなしてますな~(^_-)-☆
[ 2008/04/10 23:27 ] [ 編集 ]

なになに?これ続編あるの?
なんか期待しちゃうかも・・・

ゴールデンって表情が本当におだやかだよね。
仔犬の頃は元気いっぱいに飼い主さん引きずらんばかりに散歩してるけど
成犬になったら飼い主さんと一体化してる?ってくらい身も心も人間に寄り添った感じでね。
そんでその口で本当に死んだ鳥くわえて持ってくるの?それホント?って思っちゃいますよ~。

[ 2008/04/11 09:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/11 21:25 ] [ 編集 ]

さえさん☆

イチデジ・・・使いこなすなんて・・まっさかぁ~!
振り回されてるわぁ~(泣)
取説、読んでも・・結局ナニ?って感じで~(爆)
これから、暑くなるから、鳩を追いかけるパワーと根気が失せる季節・・しばらくは横目でチラ見でしょう~!
[ 2008/04/13 13:45 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

ぞ、続編・・・そんな計画性のある人間じゃ・・ないで・・す~(爆)
行き当たりばったり・・その場しのぎ・・・成り行きまかせ~!
そうそう~ゴールデンちゃんは穏やかな顔しながら・・結構やってくれますよね~リコちゃんはまだ・・鳩は咥えてきませんが~(爆)
トカゲちゃんなんかはゴールデンパンチで一撃ですが・・(笑)
[ 2008/04/13 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/27-c6bc3d47