2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






我が家の新兵器!

2010年02月12日
a2_20100212231002.jpg
ハルはどこにいるでしょう??



って、一週間前の日曜の朝は今季初のまだら雪景色!




そんな日~家の中では・・


P1060007.jpg
気になる、気になる、気になる!!





我が家にアメリカからやってきた~(アメリカだったはず・・並行輸入っていうのかな?個人輸入?)


P1050985.jpg  P1050986.jpg
布団乾燥機じゃなくって、食品乾燥機!!



食品乾燥させるって・・・何の役に立つのか??



P1050988.jpg
はぁーーー???
予想はしてたけど、全部英語やん・・・真っ青・・




ハル
取説なんて要らんのと違うか?
あっても読まへんねんから!!





日本のは読まへんけど、これは外国のやで!!
外国の常識は日本とは違うかも知れんやろ・・・





とは言うものの、yahooの翻訳サイトを使ったら・・・私の直訳よりヒドイ文章が・・・アワワ


仕方ないので、得意技、当たって砕けろ~とりあえずやってみよう!


P1050989.jpg

P1050990.jpg  P1050991.jpg
鶏肉のささみや胸肉を薄切りに

りんごとキウィをスライスし~

並べる!


そして、スイッチON!


さすが、アメリカ?コンセントさせば、そのまんまGO!

中間スイッチ無し、タイマー無し!!

後はお好きにどうぞ?!




落ち着かないのはこの男!

P1050994.jpg
周りで意味不明な手の動き~


P1050997.jpg
見張ってみたり~


P1060007.jpg
そわそわと~



ハル2
居ても立ってもいられない!!





ひたすら、待つ!待つ!待つ!


P1060003.jpg
オッカーーーン!
鼻・・・鼻の穴が広がった・・・!




待つこと5時間・・・


出来上がったのは~


P1060008.jpg
チキンジャーキー!!


これで、ハルはまた太る!!


ドライフルーツ?
水分の多いフルーツは15時間くらいかかるようで~
待てない私は・・・なんとも頼りない、湿ったアップルチップスもどきのまんま食っちゃいました!

私には・・・干し芋くらいが似合ってるようです!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スゴクスゴク、美味いそうです!
冷蔵庫に入れてあるのを、「出せっ!」と脅されてます!

いつもおおきに!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/02/12 23:49 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

いや~こんな物があるのね
初めて知りました
型も炊飯器のようだし・・
オーブンで焼いたりするよりこっち
の方が少し楽チンかも・・
ジャーキーこれからいっぱい
作りそうな気配がしますが
ハル君たくさん食べ過ぎないように
要注意だよ・・
ハル君新兵器抱っこして寝そうだな(^。^)
[ 2010/02/13 05:34 ] [ 編集 ]

うっしっし~~

説明無しのトライ!さすがパピドンさん!
やってみれば何とかなるさ~~(何とかなった事にするさ感もあり^^?)

でもでもとっても美味しそう♪
「お お相伴・・・」とウチのぶーが申しておりますよ~。

↓ワタクシも1発でわかりました!あの公園!桜の頃はキレイでしょうね^^
[ 2010/02/14 22:29 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

なかなかの出来上がりで、満足してます!!

生肉のまんま、ジャーキーができるので、
巷では、栄養が損なわれにくいと評判のようです!

これで、メタボ街道まっしぐら・・・気をつけないと!!
ハルは片時も離れません?!
[ 2010/02/15 10:42 ] [ 編集 ]

くみさん☆

さすが~お見通しですな、くみさん!!
やれば、なんとかなるものです、何事も!!

ぜひとも、宗ちゃん、セイ嬢にも試食してもらいたいですよ!
そっ、あの公園です!
行きましょう!!デカパピ&レディで!!
粉モン付きで!!(爆)
[ 2010/02/15 10:46 ] [ 編集 ]

ナニコレ!
めちゃいいですねー。
出来上がりも売ってるジャーキーと同じですね。
これで『お馬鹿チップス』もドンドン量産できますよー。
自分で作れば、安全で美味しい、そして安くつくなんとハルチャン幸せな子!
[ 2010/02/15 12:58 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

でしょう??
いつもオヤツ作りながら、乾燥させるのに、レンジでチンチンしてるから、何かないかな?と、思ってたら~あるもんですね!いよいよ、お馬鹿チップス商標登録しないとね!(爆)
安くつくのは大きいっ!
オヤツ、結構高いもんね~
次回会うときは、パピドンブランドをお楽しみに!!アハッ
[ 2010/02/17 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/244-2ff2ef0a