2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お○○チップス!

2010年01月13日
今日は寒かったでっすぅ~!

P1050511.jpg
なんでこんなとこで写真撮ってんの?


秋の紅葉がすごくキレイやったから、
一度、撮りたかったってんけど・・冬になってしまっただけ~



いきなりの写真!
P1050482.jpg
お肉とご飯を混ぜ混ぜして、ラップをかけ、蒸す!(ソーセージ風?)
蒸しあがったブツを輪切りに!(サラミ風?)


P1050483.jpg

それを軽ーく、ローストする!
オマケにレンジでチンして、余分な水分を取る!


そして、粗熱取ったら、冷蔵庫でそのまんま乾燥させる!


すると、お肉チップスの出来上がり!!




P1050524.jpg
デキタ?完成?成功?試食しよか??

別に試食は必要ないけどねぇ~イヒッ




P1050520_20100113215942.jpg
ボクのおやつ、ボクが試食せんで誰がするねん??



そんなに簡単に試食は出来んのやで~我が家では!!



こんなんは??
P1050526.jpg
On the Head!

絶句ぅーーー鬼っ!









へっ?鬼?
じゃこんなんは??

P1050531.jpg
On the Muzzle

おねがーーい、お姉さまっ!
目が寄るぅーー!




P1050522.jpg
これって、虐待ちゃうか?
シカし、馬鹿ウマかった!
このおやつは??



ハルの大好物?共食い?
P1050484.jpg

馬肉と鹿肉のブレンドなのだっ!
名づけて~「お馬鹿チップス」





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
wanのおやつって高いから・・・
邪魔臭いけど、家で作ることが多い我が家ですが、昨年は忙しくって・・
久しぶりに作りました!
いつもおおきに!




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2010/01/13 22:28 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

あはははは~お馬鹿チップス?
名前はともかく美味しそうだわー。

最初の「ソーセージ風」の状態でうちはご飯になっちゃってるなー。
これってつなぎ無しでこの形に出来るの?
よーくこねないとだめ?
うちもしてみたいわー。

自転車治ったかい?
[ 2010/01/14 06:36 ] [ 編集 ]

おやつ手作りするんですね、すごーい!
安心に食べれるから良いですよね♪
ハルくんの芸、そんな事もできたんだねぇ( *´艸`)
[ 2010/01/14 15:22 ] [ 編集 ]

そのグッドネーミングのお馬鹿チップス(笑)
うちも作ってみたいですね!
蒸した状態だと、Kuroさんの言うように、ごはんになりそうだし、
ローストして、チンしたら、おやつになる!
一石二鳥ですよね♪
この材料は、どこで買うんですか~?

それにしてもハルくん、すごいね~
おでこや鼻の上に乗せても、じっとしてるんですね!


[ 2010/01/14 18:44 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

美味しいらしいよっ?!

ソーセージ風・・・そうやねん!
後から思ったのよ~ご飯においておけばよかったって・・・後先考えるのが不得手で・・・

鹿肉がダイスだったので、今回はフードプロセッサーに手伝ってもらいました!
ご飯がつなぎ?のつもりでした!

自転車、無事に復活してるよ!
kuroさん地方は自転車冬眠中だろ?!(爆)
[ 2010/01/14 21:01 ] [ 編集 ]

メグさん☆

おやつって結構お高いざんしょ?!
だから、普段は鶏肉でジャーキー紛いのモノを作ったりしてます!

ハルの芸??
芸のうちですかね~
ハルにしたら「命令」されてるだけみたいですよ!
[ 2010/01/14 21:04 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

「お馬鹿チップス」いい名前でしょ!!
我ながら・・・って、作ってから気付いたんですよ~正直言うと!アハッ

今回のお肉は「なみかた」さん(http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/index.html)で買いました~送料がお高いのが難ですが・・

ハルは「ジッとして」って言うと固まるんです(爆)
[ 2010/01/14 21:08 ] [ 編集 ]

ギリ

パピドンさ~~~ん!
あけ おめ こと よろ(省略)

セーーーフ!
おめでと、言うのんて今日までやったよね?ギリで間に合った…(ノд・`*)-з ホッ!!!

昨年は、ことら共々お世話になりました。
今年も仲良くしておくれやすm(_ _)m

「お馬鹿チップ」とは、上手いネーミングや。さすがオカンやね!
こと&りきが食べたら、「大馬鹿チップ」になるわ(爆笑
でも美味しそーーやん。
家でも作ってみるわ、オヤツ高いしね、これはいいわ。
味付けは何もなし??

そだ、今年はオフ会ちゅうもんしよっっ!
お馬鹿一家ですが、よろしくでっせーーー!
[ 2010/01/15 16:18 ] [ 編集 ]

何の肉を使っているかと思ったら
ワンにいいお肉だったのねぇ
私も一度は馬肉を買ってみたいとは
思うのですが・・
人間の食事作りだけでも
ふぅ~ふぅいってるのでワンの食事
もしくはおやつ作りまでは気力が
おいつきません
ハル君ママから愛情たっぷりな
もの食べさせてもらって幸せねぇ
おやつを顔にのっけて動かないハル君
すごいですゾ・・銅像のようだ(^・^)
[ 2010/01/15 23:49 ] [ 編集 ]

わわわわわー
『お馬鹿チップス』!
ネーミングが上手すぎる、よっ!師匠!
早く商標登録した方がいいかもー。

ハルチャンはおりこうさんですね。
こんなこと、お馬鹿なコができるはずないしー。お馬鹿チップスは賢くなるチップスなのだな!!

そして最初の道路でたたずむハルチャンの後から車が走ってきていることにハラハラしますー。
[ 2010/01/16 13:24 ] [ 編集 ]

ギリだなんて~元旦にご挨拶もらってますやん!私の方こそ、賀状に取り掛かるのが遅いんで・・・31日、1日、2日と三段階投函だったっす・・・m(。。)m

お馬鹿チップス~旨いしオモローざんしょ!なかなか美味いらしいよ!
是非、ことら君、リキ君にも作ってあげて!!

オ~オフ会!
機会と時間作ってやりまっしょ!
やっぱり、ダイエットしなきゃな・・・
[ 2010/01/16 22:38 ] [ 編集 ]

チーさん☆

↑新年早々やっちゃった・・・
チーさんへのお返事なのに、
チーさんの名前を騙ったよ~
すみません・・・m(。。)m
[ 2010/01/16 22:40 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

メタボなハルには馬とか鹿とかカンガルーとかの低脂肪のお肉がいいですよ~
人間はマズイって言うけど、wanは肉が入っていれば、文句言わないし、うまいうまいって顔で食べてくれるので、やりがい?ありますよ~(爆)
家で作ると安上がりだし!!

ハルはおやつの為ならなんだってできるかも?!(爆)
おやつ命ですから(爆)
[ 2010/01/16 22:48 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

「お馬鹿チップス」売れるかな?!(爆)

おりこうさん?!
おやつGETの為なら、このくらいのこと!って言うてます~ハルが!(爆)
そのかわり、おやつの切れ目が縁の切れ目だったり・・して・・・(爆)


道路の撮影・・・望遠なのでかなり遠くなんだけど・・・確かに車が来とった!
心配ありがとう!
[ 2010/01/16 22:56 ] [ 編集 ]

ハル君に、パピドンさんから手作りのおやつですか?
どアップのハル君は、目が可愛いですね。
[ 2010/01/17 21:03 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

節約のために~おやつ手作りです・・なるべく!(爆)

アップにすると・・左目の若年性だった白内障がわかるようになっちゃいました(涙)
可愛いをありがとうございます!
[ 2010/01/17 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/237-08b96cff