2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながーーーーいさんぽぉ~!

2009年12月09日
昨日の朝のながーーーーーーーーい散歩!



晴れ渡る青空の下、長い散歩のスタート!
P1050110.jpg
目的地はまったくもって、見えない!(写真の意味ないじゃんか?)






P1050108_20091209213810.jpg
行くぞっ!ついて来いよ!





P1050109.jpg
ここからは、わが町にある「京大農場」~







P1050111.jpg
たまに、この農場産の野菜や果物が売られてます!
今日は、「次郎柿」!
この次郎もエリートなんだろうか??





P1050117.jpg
何しょうもないこと言うてんねん!柿は柿や!
これは梨の木の畑?!





京大農場を通り抜け~
JR線路沿いのあぜ道をゆく~

P1050128.jpg
電車が通り過ぎていく~





P1050124.jpg
今日は結構暑いなぁ~




JRを越えるにはこの歩道橋を~
P1050134.jpg
これ上るんか??
ふぅー






P1050140.jpg
おっ、電車が下に見えるぞ!





P1050147.jpg
えっ、次は降りるんか??



上ったら下る!これ哲学!






P1050150.jpg
結構歩いたよなぁ・・・



確かに・・・約半分かな~まだまだや、家は!





ここは、日吉神社~
P1050152.jpg
我が故郷、日吉大社から分霊して祀られてる~


って、オカン、ぜんぜん神社写ってないやんか?


おっしゃる通り!






P1050161.jpg
伊勢神宮とは全く関係のない「伊勢寺」!

なんちゅう解説やねん!





P1050165.jpg
あぁ~家の臭いが・・・あの森の向こうや!


あと一息や!




P1050167.jpg






家から一番近い児童公園~だけど、滅多に入ることはない
P1050174.jpg
あぁ~知ってる臭いがする~懐かしいっ!






P1050183.jpg
やっと家や!!






P1050184.jpg
この日は、車を点検に持っていったんです!
車屋さんから、徒歩で、最短距離なら4Kあまり~
ハルと一緒だと、人や車の少ないところを選んで歩いてきたから、かなり遠回りしたような~
歩くこと約2時間~トコトコがトボトボに~


そして、最後の心臓破りの階段!
P1050186.jpg
オカン・・・重そうやな、その体!


ほ、ほ、ほ、放っておいて!ゼーゼー







P1050200.jpg
家に帰ってからは、泥のように寝てました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
午後からは、私一人・・・車屋さん・・いや、その先のオババちゃんの病院まで歩き、帰りに車拾って帰りました~よく歩いた日でした~
痩せるか・・と思いきや、お腹が減る減る、ご飯が美味い!
痩せるのはやっぱり無理っ!いつもおおきに~

ぐっすり眠ったハルは~夕方、見事な復活です!

P1050202.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/12/09 22:24 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

こんなに長く歩いて帰りはどうするのかと思ったら…行きは車だったのね。
片道2時間、往復4時間は流石に無理ですよね~(爆)
私も時々土手をず~っとはるか先まで歩いて行きたい衝動に駆られます。
でも帰る事を考えると…せいぜい行っても片道30分までだな~。

いつも元気なハルくんも流石に2時間の散歩は疲れたようね。
でも夕方には復活とはまだ若い、若い!!
[ 2009/12/10 12:06 ] [ 編集 ]

ハル兄貴2時間も歩いたの
すごいなぁ
ハル君と一緒に歩く道は
時間かかっても一人で歩くより
楽しいはず
パピドンさんもいい運動になりましたね
たくさん歩くと喉も渇いて
私ならビールかぶがぶでダイエットに
なりませ~ん
しかし片道2時間とはかなり遠い
なぁ・・・ハル君偉いよ
パピドンさんもよう~頑張った
[ 2009/12/10 22:19 ] [ 編集 ]

おひょ~~
これまたずいぶんと歩きなさったなぁ~。

たぶんあの辺?あのあたり?あそこらへん?など、頭でなぞってみましたよ^^

冬の天気のいい日は歩くのに最適!
腹が燃えそうになることないしな

と ぶーよりw 
[ 2009/12/11 19:13 ] [ 編集 ]

2時間の散歩とは、すごいですね!!
ハルくんも、パピドンさんもよく歩きましたね~
うちだと絶対にありえへん(笑)

京大の農場は、自由に入れるんですね!
次郎柿、食べると頭がよくなる気がします(^^)
でも最後に階段は、ちょっときつかったでしょうね!(笑)
ソファで寝てるハルくん、かわいい~

痩せませんよね~
若い時は、いくら食べても太らなかったのに・・・


[ 2009/12/11 21:31 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

長~~~いお散歩ありがとうございました。
ハル君は、京大フリーパスの超エリート犬やったんですね。すごい!
[ 2009/12/12 19:52 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

レオン君はシャキシャキお散歩だったっけ??ハルはトロトロ散歩なもんで、時間が倍かかるんですよ~
私一人だと病院まで1時間あまりだったので~
よく歩くと、お腹減るのが困る!
よく動き、よく食べて、よく寝る!
これじゃ・・・育つはずだわ~(涙)
[ 2009/12/13 16:14 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

そよかぜちゃんも太郎クンと、お母様のところまで歩いてらっしゃいますよね~
確かに、一人での長歩きは・・・なかなかできませんが、
wanが一緒だと思いがけないところまで歩ける!
ただ、帰るとき・・・青くなるときも!

散歩でダイエットはできねぇ~お腹へって、ご飯が倍進むっ!(汗:)
[ 2009/12/13 16:19 ] [ 編集 ]

くみさん☆

そうだす、あのあたりからこの辺まで~
ぷらぷらと、タラタラと!

腹は燃えない・・・脂肪は燃えてもイイんじゃか・・・とパピドンの独り言!
[ 2009/12/13 16:21 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

京大の農場のこの道路は通り抜けができるように開放してくれてるんです!
私たちは、JR線路沿いを歩いて歩道橋を使いましたが、農場からはJR高架下をくぐれるんで、車や自転車、人がよくと利用してます!

ホントに!若いときはどれだけ食べても太らなかった・・・
食べたら太る・・・ことに気づくのが遅かったんで、もう・・・戻れませんわ!(涙)
省エネなんて言われてるのに、燃費の悪いわが身を呪いたい!!(爆)
[ 2009/12/13 16:27 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

アッハッハ~
そうそう、京大フリーパスなんですよ!
ろざんちゃんもどうぞ!!(爆)
ところで、ワンには筋肉痛ってないんでしょうかね~??
ダルイとか・・ね!
[ 2009/12/13 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/228-46ee6b2a






