2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






早朝、紅葉狩り!

2009年11月28日
P1050031_20091128150209.jpg
紅葉も終盤~
今年は何かとバタバタと(そういやぁ~去年もおんなじようなことを・・・)し、しっかりと紅葉見ることもなかったなぁ~とブツブツ言ってると~

四日市に着いた翌日・・・今日(土曜)の朝・・・朝・・・5時にたたき起こされ~
「紅葉見に行くぞっ!」
ゲッ!6時出発・・・まだ暗い・・・


そして着いたところが、愛知県豊田市「香嵐渓」!
そういやぁー夏に泳ぎましたなぁ~



PB288634.jpg
朝の7時だっせ~なのに、この車・・・

ココは中部地方有数の紅葉名所だそうで~
お父ちゃんの会社のヒトが、朝早く行かんと道路は大渋滞、駐車場は満車でどうにもこうにもなりませんで~っとありがたいアドバイス?!

だから・・6時出発かい?!
暖かい日だったから、よかったものの・・・



P1040993.jpg
巴川にかかる「待月橋」の欄干にはまだ朝露が滴ってる!





P1040996.jpg
ここは「香嵐渓」のシンボル的撮影スポット~
山側には「五色もみじ」と呼ばれるもみじがあり、緑、黄緑、黄、橙、赤と5色のグラデーションで紅葉していくんだ・・・


オカン、パンフレットの受け売りか?!





P1050003.jpg
遊歩道は紅葉のトンネル状態~


PB288670.jpg PB288680.jpg
 朝もやの山間、燃えるような紅葉


PB288706.jpg PB288679.jpg
茅葺屋根と紅葉、十月桜かな?







PB288655.jpg
もう少ししたら、真っ赤な絨毯も見られるかも~








歩いて行くと人だかりが~

PB288647.jpg
何やってんやー朝の早よから・・・





PB288646.jpg
おぉっ~朝も早よから「猿回し」や!!
ハル、見てみぃ~働いてるで、ちっちゃいおサルさんが!





PB288648.jpg
そうやで~お気楽そうな犬やな!
おいら、お仕事や、働くサルやっ!!








PB288650.jpg

PB288700.jpg

PB288687.jpg

ボクも朝から結構働いてると思うけどな・・・
あそこ座って、こっち来て、ココ上がって・・とね!





観光バスが着きだして、駐車場に空きが少なくなり、道路が渋滞になった頃、
我が家は撤収~
約2時間の散歩を終え、帰路に!

ハイ、買い物して家に帰っても、まだ昼前でした!





P1050038.jpg
後部座席に寝る親子!

オカンの膝枕・・・肉厚で高過ぎ・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
朝が早いと一日が長い・・・
いつもおおきに!

































にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/11/28 15:17 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

パピドンさんのパパさん若々しくって
いいですね
我が家の父ちゃんは男の更年期かしら
と思う程くたびれていますよ
太郎もレンもどっこも連れて行って
もらえません
紅葉のシーズンは長く歩くのも
苦にならないしいいもんです
猿ちゃんも仕事がんばってるなぁ
我が家のワンは朝食終わったら
そっくオネンネだよ・(~_~;)
[ 2009/11/29 11:33 ] [ 編集 ]

紅葉きれいですね~
遊歩道の斜めの紅葉も、トンネルみたいでいいですね♪

行動は、朝早いほうがいいですよ!
うちは、旦那が朝早いのが苦手で、支度も遅いから(笑)
どうしても出発が遅くなってしまいますわ。

おサルさんも働いてるけど、ハルくんも朝早くから、
モデル犬として働いてるよね~(^^)
お疲れさま~
パピドンさんのちょっとだけ高い膝枕(笑)で
寝てるハルくん、可愛いですね♪
[ 2009/11/29 12:59 ] [ 編集 ]

紅葉が見事ですね~♪
やっぱり紅葉のシーズンは朝早くのお出かけが正解ですね。
朝早いからのんびり写真撮ったりもできるけど混雑するとそれもままならないでしょう?!
でも夏と違ってこの時期の早朝は寒いからちょっと辛いか?(^^ゞ
ハルくんと一緒に紅葉のトンネルを歩いて今年も紅葉が満喫できて
…5時に叩き起してくれた父ちゃんに感謝の1日だったね(^v^)
[ 2009/11/29 19:51 ] [ 編集 ]

広そうな所だ~。
この時間の車の列にも驚くけど、
観光バス・・・ってことはよっぽどの名所なのでしょうね。

ハル君、お父ちゃんとお出かけで大満足の一日、いや午前になりましたね~。
午後はまったりだったのかな?
[ 2009/11/29 20:52 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ど、ど、どこが若々しいの??
バカバカしいならわかるけど!!(笑)
年とってるから、朝早いのはお得意なんですよ~(爆)
朝の7時半ころの「猿回し」はビックリでした~一日何回ステージ?やるんだろ??とちょっと心配になりましたよ!!
もちろん、午後は爆睡してましたよ~

[ 2009/11/29 22:40 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

確かに紅葉は見事でしたよ~
旦那さん、朝弱いのは若い証拠ですよ!
私は若くないけど朝弱いですがね~
だから、用意なんて何もしないで、着の身着のままで車に乗り込むだけ!!(爆)
お茶の一杯も持たずに、ハルの水だけ持って!!
[ 2009/11/29 22:46 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

確かに、朝早かったから、写真も撮れて、比較的のんびりと散歩は楽しめました!
人ごみはwanにとっちゃ、かわいそうですからね!
お父ちゃんの感謝・・・しときますわ、今から!(爆)
午後はのんびりどころかドロドロでした!(爆)
[ 2009/11/29 22:49 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

かなりの名所のようです!
駐車場もあちこちに~町役場はもちろんのこと、病院までもが日祭日は駐車場を開放?もちろん有料ですがね!
おまけに、頼めば、案内人までも!!
紅葉見るのに何故ガイドがいるんだろうか?って疑問ですがね~
我が家は大概、お出かけは半日コース、午後はドロ~リダラ~リしてます!
[ 2009/11/29 22:56 ] [ 編集 ]

わっほ~~

すごくキレイですやん!
真っ赤なもみじもええけどちょっと黄色な方が好きです~ まだこれからやでぇーみたいで(笑)
パリっと色づく紅葉にぽやっと佇むハルちゃん きちっとモデルのお仕事こなしてますやん~お給金は・・・
「高め」の膝枕で~(笑)
[ 2009/12/02 12:43 ] [ 編集 ]

くみさん☆

落葉樹って、緑の葉っぱが赤や黄色に変化しながら、最後の最後までカラフルに彩ってるなぁ~と、しみじみと~ポエミってしまう季節ですなぁ~
誰もが詩人になる季節でんなぁ~
そんな時、ハルはギャラの催促してました!(爆)
[ 2009/12/02 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/226-d4395413