2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなつもりじゃ・・

2008年03月29日
こんなことになるなんて・・・参った、非常に参った!

どうする2
これ、なんや?お母ちゃん!
それでんがな・・エライことになってしもうた・・口は災い?の元っちゅうけど、災いとはちゃうけどなぁ・・・申し訳ない・・・っちゅうか・・ラッキーっちゅうか・・

どうする4
これって、カメラ違うんか??お母ちゃん・・持ってる奴とは違うな・・買うたんか?
お母ちゃんが買ったわけじゃないわいな・・お父ちゃんや!お父ちゃんが買うてくれはったんや・・

そう・・お父ちゃんが持って帰ってきたんや!カメラが壊れた?いやいや・・健在や!
それじゃ、なんで??って・・話せば長い・・一言で言えば、
カメラがちゃっちいから、ハルの写真が上手く撮れない!と・・口癖のように・・言っていたからだ~
ブログ見てるお父ちゃんが「ハルの顔がボケてる」「写真が暗い」「ブレてる」と毎回毎回ほざくもんで、ついつい、カメラの腕はあっちにおいといて、カメラ本体のセイにしてきたんや・・
そして、挙句の果てには、「他のヒトはエエの持ったはる!」とエエ年したオバハンが子供のようなことを・・だからって新しいカメラが欲しいなんて・・・ちょっとしか、思ってなかった!

どうする3
どうする気?ちゃんと撮れるんか?
今のカメラだってフラッシュあるの・・気づいたの・・今やろ!!

ホッホォ~そう、今!新しいカメラの取り説読んで初めて知った・・こんなところにボタンあったなんて・・勝手に出てくると思うやろ、普通・・フラッシュ!あはっはは~
なぁ~お母ちゃん・・説明書っちゅうのがあるんやったら・・読めよ!ちゃんと!
ちゃんと読んで、使いこなせよ!


それは、かなり高度なことです・・わたしには!
それができるくらいなら、今ので十分だったと・・
直感と本能と思いつきという、素晴らしい才能で、この年まで生きたきたというのに・・
自慢じゃないけど、テレビだってビデオだってDVDだってコンポだって大概の電化製品の取り説なんて・・めったに開くことないで~
だから、なんでも中途半端にしか使ってないんじゃないの!って誰が言うるんや?

ところで、お母ちゃん・・新しいカメラやったら、ボクはエエオトコに写るんか??

さくら
男前の方はより男前に、そうでないかたも、それなりに、写ります!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ単身赴任中のお父ちゃん・・ポチッと小銭貯めてる?!m(。。)m
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/29 23:03 ] ハル | TB(0) | CM(8)

わ~、いよいよイチデジゲットですね~。
パパさん持って帰ってきてくれるなんて優しいじゃないですか?
説明書・・・私も読まない口です(汗)
せっかく良いカメラ手に入れたんだから説明書読んで使いこなしてくださいね。

ちなみに撮る写真全てがへっぽこの私(涙)
カメラのせいにして自分専用のイチデジ欲しいと言ったら・・・「10年早い!コンデジで手ぶれしない写真撮れるようになったら言え!」ですと(涙)
今のカメラも手ぶれ補正ついてる筈なんだけど・・・説明書読んでみようかな(笑)
[ 2008/03/30 07:32 ] [ 編集 ]

leonmamaママさんの上のコメで わかったけれど
これがイチデジっていうんですか?
もうコンデジとイチガンの違いが わからん???
皆さんの ブログの写真 綺麗ですもんね・・デジカメでも
操作できぬ私です・・
パピドンさん これから腕のみせどころですよ・・
パパさんに ぱち~と いいとこみせなぁ~あかんね(^_-)-☆
私も いつも 説明書 さ~と目を通して終わりです・ほとんど理解
せぬまま チンプンカン・・(~_~;)

[ 2008/03/30 09:22 ] [ 編集 ]

おっ!
いいですねぇー。
私もいつも広告見ていますが・・・。
フツーので結構頑張ってます(笑)

ハルくんは毛が黒いので、デジカメにハッキリ写り難いんですよね。
デジカメは『黒』が苦手なんだと聞いたことがあります。

んー!でも最後のショットは黒鹿毛の競走馬のようなツヤで写っているではあーりませんか!
今度そらもクッキリ写して下さいよー。
[ 2008/03/30 21:28 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

イチデジって言うても、チョー初心者向けで軽い(中味も重さも)!
コンデジでうまく撮れてないのに・・・ってココロの中では思ってるにゃけど・・口にでるのは・・「上達するのは道具からやろ・・」(爆)
弘法は筆を選ばずって言いますが・・(笑)
写真っていうのもゲイジュツやから・・センスの問題もあるよね・・
素質とか・・持ち合わせないねんなぁ~(涙)
[ 2008/03/31 10:06 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

正直・・やや参ってます・・ここにアップしたことで、余計なプレッシャーを自分にかけたようで・・(涙)
イチデジを使ったところで・・オートフォーカスじゃ・・おんなじって感じで!(爆)散歩や遊びに行くのに・・荷物増えたって・・(笑)
説明書・・読んでも意味不明・理解不能・記憶力ゼロ・・じゃねぇ~トホホ
[ 2008/03/31 10:12 ] [ 編集 ]

おっ!レンズも2つ。。。楽しみだぁ~(笑)
父ちゃん、優しいねぇ~♪って。。。我が家も写真撮るのが嫌いな私だったのに、突然わたされた・・・
重いんだよね、意外と(笑)
か弱いパピドンさん、重いから気をつけてねぇ~(笑)

ハル兄さん、表情がハッキリクッキリになってるよっ♪
[ 2008/03/31 10:18 ] [ 編集 ]

☆ともりんさん

えらいこってすわ!連写が・・なんていいながら、トコトコですからね~
露出や絞りって言われても・・ねぇ~
これで・・変わらんかったときの言い訳は・・モデルのセイにしよか?(爆)
腕はこれ以上あがらんし・・五十肩かな?!(爆)
マッハそらチャンなら・・腕がなる??かも・・お楽しみに!
[ 2008/03/31 10:19 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

か弱い・・確かに(爆)
かぐらさんのカメラみたいな・・本格的じゃないで~
意外と軽い・・私のように!
優しいっつうか・・これで大人しくしとけって感じや(爆)
ハルのオトボケがハッキリクッキリ・・こりゃ・・どうする?!(爆)
[ 2008/03/31 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/22-51d29212






