2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






シュウカツ!

2009年10月16日
アッという間の一週間っ!

先週の木曜~

PA088191.jpg
台風18号の足跡~もっこうバラのアーチが根こそぎやられた~



PA088193.jpg
夜中の暴風雨の間、熟睡していたハルもビックリ!



PA088206.jpg
何かあったん?


お気楽でよろしいなぁ~!




こんなお気楽さんも毎日「シュウカツ」にお忙しいっ!



「シュウカツ」??









P8120140.jpg
クンクンっ!


a11_20091016143447.jpg
フムフムっ!




1c_20091016143447.jpg
ンーーーム!





PA168283.jpg
どれどれ?






PA168267.jpg
カギカギ~






PA168283.jpg
♪カイデカイデ カイデホー






PA168229.jpg
♪カイデ カイデ カイデッホッホォー



PA168236.jpg
カイデ カイデ フッヘホォー♪




P1010987.jpg
嗅がれて、ヒャヘッポォー♪






PA118214.jpg
ついでに嗅いで??




PA118227.jpg
オカン、これは要らんやろ?
これはボクの「シュウカツ」には入ってないけどナ・・

これって・・・自慢??




へっ?ちょっと頂いたから~小市民のちっこい自慢や!





P1020375.jpg
犬道において、一生続くボクの「シュウカツ~臭活」や!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
台風の朝、オババちゃんは結局、骨盤の骨折の手術を受けました~
今は、本格的なリハビリに頑張ってます~
毎日、リハビリ?リハリビ?と言いながら~(爆)
いつもおおきに~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/10/16 15:42 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

ハル君シュウカツにいそしんで
いますね
太郎と一緒だなぁ
散歩大好きですがニオイ嗅ぎ嗅ぎ
で止まりながら歩きですから・・
このニオイ嗅ぎが嫌いなおばちゃん
なのだ・・品位にかけるような
気がするのだよ・・
オチリのニオイかいでるワンちゃん
ハル君そっくりやね・びっくり

マツタケなん・・大きいなぁ
いいなぁ~この写真みながら
永谷園のまつたけのお吸いもの
飲むからいいもんね(イジケ虫)
お母さん手術したの・・痛そうだなぁ
年とってからの手術は可哀想でしたね
早く回復祈ってます
[ 2009/10/17 06:44 ] [ 編集 ]

すすすすっごいマツタケじゃないですかっ!
こんな大きいの見たことないっ!そしてうちには
↑永谷園もなかったーっ!(涙)

もっこうバラ、すごいことになっちゃってますなー(>_<)
根こそぎかぁ・・・養生したら元気になるといいですね。
ハル先輩と似てるお友達、一瞬わからなかったっす。
オババ様、リハリビ頑張って~♪
[ 2009/10/17 08:19 ] [ 編集 ]

シュウカツ

シュウカツって、そういうことやったのね。
ところで、あれは世に言う秋の味覚の王様、松茸?
スーパーでお見かけすることはあるけど、我が家のような下賤な家には、立ち寄っていただけません。
[ 2009/10/17 08:59 ] [ 編集 ]

シュウカツって…パピドンさんが就職でもするのかと思っちゃいました。
ハルくんの臭活のことだったのね(^_-)-☆

何この立派な松茸…羨ましすぎるわ。
↑私もパピドンさんの松茸眺めながら永谷園でも飲もうっと(笑)
[ 2009/10/17 19:45 ] [ 編集 ]

バラのアーチが大変な事になったんですね。
この前の台風が風がすごかったから、
うちは、落ち着きがなかったですわ。
ハルくんは、熟睡ですか!
さすが、大物ハルくんですね(^o^)/

シュウカツはワンにとって、欠かせないですよね♪
パルなんか家の中でも、シュウカツしてますよ(^^;

すっごい松茸ですね!
うちは、エリンギと永谷園の松茸もどきで
我慢しますよ(^o^)

おばばちゃん、リハビリ?リハリビ?(私もわからなくなりそう^^)
無理しないよう、ぼちぼち頑張って下さいね。
[ 2009/10/17 21:38 ] [ 編集 ]

ギワー

>カイデカイデ カイデホー

ツ、ツボッた!そして一緒に口ずさんだ!
『大きくなれよぅ!』ですよね???

これはこれは立派なマツタケですね。
バブルの頃は食卓でよく見かけたけど・・・・とんとご無沙汰!
ハルチャンにも芳しいマツタケのかほりがわかるのでしょうか!ええなー!
画面通して香りだけでも来んかなぁ。

[ 2009/10/19 10:15 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

デヘッ!
大きなマツタケざんしょ!
でも、香りは永谷園のほうが勝ってるかも~(爆)

散歩は運動するにあらず、臭いカギカギだっ!って感じデス・・・
昔、臭いカギ無しの散歩にこだわってたら、ハルのストレスが倍増したみたいで~足舐めが足の毛むしりみたいになったんで~今はテキトーに臭ってもらってます!(涙)
[ 2009/10/19 20:05 ] [ 編集 ]

さえさん☆

オッホッホォ~
マツタケざんす!(爆)
小市民の自慢を快く驚いて頂いて恐縮です!(爆)

パピヨンちゃんのクッキー嬢?って名前だったと・・
肥満度は同じくらい、耳毛は負けましたが、尻尾毛は勝った!って、
小っこい自己満足してる飼い主でした~
[ 2009/10/19 20:10 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

ハルの散歩は「シュウカツ」命です!(涙)

オッホッホォー
マツタケざんすよ~!
何故か我が家にやって来られたので~
記念撮影しときました!!
[ 2009/10/19 20:12 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ハルの「シュウカツ」はエンドレス・・・(涙)
ウッフッフゥー!
我が家唯一の自慢のマツタケ様です!(爆)
なんと・・・小っこい自慢なんざんしょ~
羨ましく思ってくれて、ありがとう!!(涙)
[ 2009/10/19 20:22 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

凄い台風だったですよ~
オンボロな我が家は揺れてましたよ~
私が外を覗きにゴソゴソしてても知らん顔してへそ天で寝てました・・・
大物っていうより、チョーネボスケ!

マツタケ~褒めていただいて~恐縮です!(爆)でも、香りは永谷園の方がイイかも!

リハビリ、リハリビ・・・どっちが正しいのん?ってオババちゃんに聞かれて・・・えっ?同じやん!って言ってる嫁です!(爆)
[ 2009/10/19 20:28 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ギワー!

おおきに!わかってくれて~
♪ハイリハイリフレハイリホ~
大きくなれよぉ~
○大ハンバーグ!!♪
これわかるって・・・ともりんさん・・・年誤魔化してる??(爆)

日頃、「マツタケ?お金出してまでは要らんよね~」って言うてるのに、頂いたら・・・記念撮影してる小市民です!
[ 2009/10/19 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/216-8605eb8e