2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






猫じゃらしな尻尾!

2009年10月06日
降るのか降らないのか~薄ぼんやりしたお天気ですが~
これは・・・月曜の散歩でお会いした凛?としたお嬢さま!

P1040662.jpg
ワンに囲まれようが動ぜず~



P1040587.jpg
お首なんぞをヨシヨシしたら




P1040586.jpg
へそ天でご機嫌っ!
まるでワン!!






しかし、一度起き上がれば~
P1040581_20091006122436.jpg
自慢の尻尾をより自慢気に高らかとそそり立てて~
獲物を狙いますっ!





最初の獲物は~

P1040592.jpg

P1040594.jpg
リードの行く手は~

P1040595.jpg

P1040588.jpg
ワン相手には全然動じないシーズーのサンちゃん(♂)
完璧に負けてます!






そんなサンちゃんを見て・・
この男は・・・
P1040582.jpg
これを「飛んで火に入る夏の○○」!?




P1040590.jpg
お相手しますわよ!

いや・・そんなつもりは・・・




P1040663.jpg


P1040665.jpg
ボクの尻尾は決して、決して「猫じゃらし」ではありませんが・・



P1040667.jpg





隙を見つけて・・・
逃亡を図る男~

P1040635.jpg


P1040640.jpg



P1040618.jpg

P1040617.jpg
お気の毒に捕虜となりにけり~




助っ人来たり~

P1040626.jpg

P1040628.jpg



P1040627-1.jpg

力及ばず・・・



よしよししてもらうのも、
P1040654.jpg
監視つき!



P1040604.jpg

引きつりのツーショット!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

オマケのショット!
P1040608.jpg
どこ見てんの??

いつもありがとう!!


















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/10/06 12:55 ] 散歩 | TB(0) | CM(18)

わっはっはっは~~

笑ろた~笑ろたよ~^^

エヴァ嬢 素晴らしい!
ワンに動じず むしろ狩る! カッコイイ~。サンちゃんと同じくらいある?デカニャン?
ハルちゃん せっかく尻尾狩られないよう忍んだのに~しっかりリードを押さえ込まれてるし^^
しかも耐えたのに お粗末とな!
でも笑顔でいるハルちゃんは 大物(!)さ~
[ 2009/10/07 13:19 ] [ 編集 ]

何この豪華な猫。
って、すごい神経の持ち主!
犬が遊び相手ですか?
ひゃー、背中丸めて毛立ててる日本猫とは一味も二味も違うってことですね~。


真珠婚おめでとうございます~。
こっそりと真珠のプレゼント・・・・あった?

ハル君のボール遊び、ここではあんまり見ないもんね~。
おぉ、と思いながら見たよ~。
ボールと同じようにまん丸お目目になってたりして、かわいい、ハル君。
[ 2009/10/07 16:25 ] [ 編集 ]

おおきに~~。

このお猫さま、なんて堂々となさってるんでございましょう!
さぞかし良家のご令嬢なんでしょうね。

しかも、ご立派なおシッポさまですこと。

ハリューくんは、耳は垂れー・お目目も垂れー・おまけにシッポも垂れ下がった
まんまじゃぁ ありませんか。爆

このお嬢様と共有する空間が、よほどお辛いんでしょうかねぇ?^^

オイっ!しっかりせんかいっっ!!
と言っても無理かいな?!p(^▽^)q

パピドンさん、りきへお祝いコメント下さっておおきにーー。
なんやかんや言いながら無事、2歳になりました。
ハルくんからみれば、まだまだ尻の青い若造でござんすよ。

いつになったら落ち着いてくれるんざんしょか??? ̄Д ̄ =3 ハァ

*ハル兄へ
 ボクのお誕生日にお祝いくれてありがとうでつ。
 これからも、ことら兄たんとハル兄の後を着いて行くでつよ。
 よろちくお願いいたしますでつ。

 ついでにおばたんもありがとでーーつ。
                                   By りき
[ 2009/10/07 16:47 ] [ 編集 ]

ニャンコのエヴァちゃん、表情とかしぐさがすごいかわいくて、
存在感ありますね~(^-^)
パピドンさんのセリフが、またぴったりで、
めっちゃおもしろいです~!!
ハルくんは、迷惑そうでしたが・・・(^0^)
エヴァちゃんには、時々、登場してもらいたいですね♪

ほんで、ハルくんのは、お粗末なん?!(笑)

[ 2009/10/07 19:53 ] [ 編集 ]

にゃんこちゃん綺麗なコですね
尻尾がまたりっぱ・・
こんなにワンになれてるなんて
びっくりですよ
ハル君もタジタジってとこかな
リードの紐の上に乗るにゃんちゃん
おもろい・・
ハル君とにゃんこちゃんの仕草に
いやされたおばちゃんですよ~
[ 2009/10/07 19:53 ] [ 編集 ]

お外でも動じないエヴァちゃん、肝っ玉が座ってますね。
我が家のニャンズでは絶対にありえない~!
ずいぶん前にブラッシングしようと外に連れ出したら
地面にぺターンって…まるで「のし猫」でしたよ(汗)
その上何処かに隠れようと動く時は「ほふく前進」だったしぃ(滝汗)

ハルくんのリードを抑えつけるエヴァちゃんと同じことは華も太郎もしますよ。
散歩に行こうとリードを付けて玄関に向かうレオンは
ハルくんと同じような目にあって途中で動けなくなってます(笑)
[ 2009/10/07 22:44 ] [ 編集 ]

くみさん☆

オッホッホォ~
笑っていただけましたか??

このエヴァ嬢、身も心もデカいっ!
体重もハルと同じ7K級~
動けないはずだす!(爆)
ハルは怖いわけじゃないらしいが、かかわりたくないっ!感じです!
[ 2009/10/09 20:39 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

早速お越しいただいて~
台風どうでした??

お祝いメッセージありがとうございました!!
真珠???ドロップ1個もなかったよ・・・(爆)

気が向いたらボール遊び・・しますが、ほんの気まぐれですが・・・(爆)
[ 2009/10/09 20:45 ] [ 編集 ]

チーさん☆

確かに良家のお嬢様ですっ!が、
猫さんの大家族(知ってるかぎりで10頭はいたはず!)の中のお嬢様ですっ!

猫は好きじゃないけど、キライでもない~できたらかかわりを持ちたくない?!これって・・キライってこと??(爆)

リキ君~
誕生日、おめでとうよっ!
これからもことら兄ぃと一緒になって、チーさん困らせたれよ~親っちゅうもんは手焼ける子ほどかわいいらしいから!
親孝行せなアカンからなっ!
       by ハル

リキ君~
ついでって何や??ん??
       by パピドンおばちゃん
[ 2009/10/09 20:54 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

エヴァ嬢のお家は猫ちゃんいっぱいいるんです~でも、エヴァ嬢だけが誰にでもヒトでもワンにも友好的なんやって!
同じように育てても違うんやね~

セリフ褒めてもらって~おおきに!
フーノンさん見習ってますっ!アハッ

ん?気になる?聞くところよると・・お粗末らしい~(爆)
[ 2009/10/09 20:57 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

このエヴァ嬢のお家にもワンちゃんいるんですが~ワンはお外でニャンはお家!
でも、ヒト見知りもワン見知りもナシで、友好的?なニャン嬢ですわ!

ホンマにタジタジやったわ!(爆)
ニャン嬢にしたら、リードも尻尾も猫じゃらしに見えるらしい~
ワン達にとってはイイ迷惑みたい!(爆)
[ 2009/10/09 21:02 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

のし猫ぉ~(爆)
家では凛としてらっしゃるのに~(爆)

leon君は所々、ハルと似てるっ!
リード踏まれても、なんとなくジッとしてるだけでしょ?!
困ってるのに、無理やりなんとかしようとけ思わないし~(爆)
王子と呼ばれることはないけど~ハルは(爆)

[ 2009/10/09 21:22 ] [ 編集 ]

やっぱりハル先輩は器がデカイわ! オトコとして、犬族として、
なんとまあ立派に耐えて・・・うちだったらきっと大変なことに!(涙)
そしてエヴァちゃん、名前も素敵だけどキャラも素敵すぎです。

とってもとっても遅くなったけど、パピドンさん、
真珠婚おめでとうございますv-308
30年ってすごいです! うちはまだ三分の一ですよ(笑)
明るくて優しいパピドンさんとの30年は、ダンナ様も
さぞ楽しくて面白かった(笑)だろうと思います。
これからもお二人&ハル君で、さらに楽しい日々を重ねて
いってくださいねv-352
[ 2009/10/10 13:31 ] [ 編集 ]

エヴァちゃん、犬慣れしてますね!
可愛い猫ちゃん♪
ハルくんも、猫ちゃん平気なんですね!
ヒデの実家に、2にゃんいるんだけど
うちの子達まったく仲良くなれません
まぁうちの子達が、ワンワン追いかけてるからでしょうがね(´∀`;A

[ 2009/10/13 13:29 ] [ 編集 ]

ギワー

エヴァちゃん、肝っ玉ハンパないっすね!!!!
エヴァ・・・他のニャンコちゃんの名前が気になる実はエヴァ好きの私です・・・。

動くもの全てが狩る(遊び)の対象にしてしまう図太さ!こんなコ私は大好きです。

迷惑そうに、でも我慢我慢。
そんなおおらかなハルチャン大好きだ。
そらはイチモツは立派だけど、男としての器はチッサイのでこんな風にはできやしない!
[ 2009/10/14 22:00 ] [ 編集 ]

さえさん☆

お返事遅くなりました!

器デカイんでしょうかね~ただのボンヤリじゃない??(笑)
犬道のおいてはどんなもんでしょうかね~

ホッホォ~
3分の一ですか?アッハァ~
お若いのぉ~まだまだ青いのぉ~
30年も一緒にいたら、明るかろうが、面白かろうが、麻痺してるみたいよ~(爆)
ただ、空気みたいな存在には・・・ならないっ!だって、空気にイラつくことないけど・・・(爆)
[ 2009/10/14 23:37 ] [ 編集 ]

メグさん☆

お返事遅くなりました~

このエヴァ嬢~ホントに動じないんですよ~犬見知り、人見知り、一切ナシ!
動くものは、標的だし、おもちゃだし~(爆)
ハルは猫が平気っていうより、興味なし!?ただ、庭にやってくるノラちゃんは・・一応追いかけるんですが・・・ツメが甘いから、最近はノラちゃんが逃げないから、かなり困ってる様子ですよ~(爆)
[ 2009/10/14 23:41 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ギワー??ってチワーの最上級??(爆)
かなり、ツボりました!

他の猫ちゃんの名前、機会あれば確認しときます(爆)
皆さん、ハルの器のデカさを言うてくれますが、このエヴァ嬢の肝っ玉のデカさに比べたら・・やっぱりお粗末なモンですわ!
事なかれ主義で消極的なヤツですわ!
私的には、ブイブイ言わして欲しいんやけどね~
[ 2009/10/14 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/215-48368d80