2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






よくある!よくある!

2009年10月02日
さんじゅうーーねん!の余韻?に浸るヒマもなく~
新しい未来の初日が始まってる~(意味不明?!)

秋雨前線がお休みだった昨日~
何の変哲も工夫もない一日~
朝の散歩!

P1040532.jpg
秋の香りが~って
毎年、ん?トイレの芳香剤?って思ってしまう自分がナサケナイ!


萩谷の朝市のオッチャンが寂しがってると、悠太のおばちゃんが言うので行ってきた!
PA010160_20091002095813.jpg
日曜にチカラが入ってるせいか・・・平日は品薄感が・・・
まっ、こっちは散歩のついでだし~




平日の朝、萩谷運動公園はヒトがいない~


PA010109.jpg
公園独り占めやっ!!

って言うほど、遊ばないやろ??




PA010106.jpg
確かにぃ~







PA010099.jpg
このスベリダイはキケンですが~




PA010102.jpg
これは大丈夫だっ!




PA010114.jpg
ボール見っけ!



 
PA010125.jpg
ファッ!



PA010131.jpg
グァッ!


PA010132.jpg
ギョッ!




この年になれば、一人遊びも熟練?!




で、ボールを投げると・・・
PA010145_20091002111913.jpg

あっ・・・あんなとこまで・・・





PA010146.jpg
誰が取りに行く??



普通、犬っ!




フッーーー



PA010141.jpg
誰が投げてくれって言うた??
犬がみんなボール「持ってこい」が好きな訳じゃないっつぅの!
こんなとこまで投げくさって・・・ブツクサブツクサ!




なんか言うてる??

おやつぅーーーーあるよーーーー!





PA010149.jpg
何にも言うてないよーーー!
楽しいよーーーー!





PA010136.jpg
ハイッ!どうぞっ!
おやつ頂こか!







PA010093.jpg
信じられん???
おやつ・・・あるって言うただけ・・・あげるって言うてない・・って
こんなことで、人間不信に陥るんや・・・








PA010152.jpg
これからは、もっともっと言葉の奥を知らんとあかんな・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
実は・・実は・・・おやつ・・あるって言うたのがミスで~
おやつ・・・持ってなかったのでした~(爆)
こんなことありますよね~アルアル!
いつもありがとうございます!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/10/02 11:17 ] 散歩 | TB(0) | CM(12)

公園を独占して遊べるのはいいなぁ
ボール遊びしてもちゃんと
戻ってくるしうらやましいです
太郎がノーリードになったら
私が太郎を追いかえるはめに
なって心臓が止まりそうに
なるかもです・・
よそのワンみたらそりゃ~突進して
いきますからね・・
何とかハル君みたいな落ち着きが
欲しいもんですよ
我が家はボール遊びよりも
ニオイ嗅ぎ一筋ですわ~(~_~;)
[ 2009/10/02 14:59 ] [ 編集 ]

わお!
なんて表情豊かなハルちゃん!!

ほんわかぽよよ~~んのお顔かと思いきや、
「ギョッ」って!「ギョッ」って!!2回言ってみた!

目ん玉むいたハルちゃんはじめてかも^^


あるある よくある~
おやつやで~って言ってみただけ~
[ 2009/10/02 23:33 ] [ 編集 ]

テンプレ変わりましたね♪
大きなカボチャ?がゴロゴロしてる中に
ハルくんがいる写真!
おもしろいですね~(^-^)
どこで撮ったんですか~?

朝市は、いろんな物が売ってそうですね~
ついいっぱい買ってしまいそう(^-^)
ハルくん、公園独り占めでよかったね♪
おやつがないとわかったハルくんの目が
少し悲しそうに見えますが(^0^)
でも、確かに言いますね
「おやつある」って、言うただけ~(笑)
[ 2009/10/03 14:02 ] [ 編集 ]

あらら

ハル君は、結局おやつ貰い損ねた?
でも、ボール遊びは上手そうやね。
今は、お散歩も気持ちのええ季節やから、思いっきり遊ぼうね。
[ 2009/10/03 21:23 ] [ 編集 ]

ゲゲゲっ!

=ハル兄へ=
こんなミスあるかいっ!
ハル兄、わかってるか?? 
おかんに騙されたんやで。(怒)
人がいや犬がええのも何とかって、昔からの諺があるやろ!!
あったかどうかはほんまは知らんけど・・・i-195
・・・・・と思ったら、チョッとテンション下がってしもた。i-195

せやけど犬を騙すやなんて・・・
おいらやったら完全にガウってるで。
せやのにハル兄ィ、ノホホーーンとして。腹立てへんか?
変わりにおいらがオカンに意見したるわっ。 待っといてや!!
                           by ことら

意見しに行っても撃沈されるだけやのに、、、身のほど知らずとは、ことらのことや。
こんなこと飼い主にはよくあることや^^(ケッケッケ~) な・パピドンさん。
長年一緒におるんやから、ソレぐらいの事は察知しとかなあかん。
ハルくん、まだ修行が足りんよ。

今からでも遅くはない、修行の旅に出てみるか??アハハ~~~


テンプレ、秋らしくなったねぇ。。。
家なんかハロウィンやでーー(^_-)-☆
[ 2009/10/05 14:07 ] [ 編集 ]

カワイイイイイテンプレにチェンジしましたね!
明るくてステキです。

ハルチャン、
パピドン母さんの言葉を信じる・・・・
おおお健気だ。
9年半何度「あるって言うただけぇー」と言われてきたとしても、また信じるその健気さよ(涙)

ハルチャンは一人で遊べるんですねーえらい。
そらは絶対に一人で遊ばないですよ。

[ 2009/10/05 19:16 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ここは山の中?なので、ご近所さんがちょっと公園で~なんてことないんで、朝は誰も遊んでません!だから、犬だけ!(爆)
この日は平日だったこともあって、貸切でした!
ハルが落ち着いて見えるのは年のせいかな~?!一つ長所はノーリードにしても、あんまり遠くに行かないビビリなところざんすよ!ハルも臭い嗅ぎ命でーーーす!
[ 2009/10/05 20:53 ] [ 編集 ]

くみさん☆

ほんわかぽよよん顔してても、メン玉剥くし、洟もタレルぜっ!ギョッ!!

喜怒哀楽はハッキリしてるよ!
宗ちゃんもそんな感じがするわ!
セイ嬢はキリッとポーカーフェースだしね!
[ 2009/10/05 20:57 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

テンプレの写真、やや?かなり古い、ハルの若かりし頃のモンです!
ここは・・・清里あたりの「萌木の森?村?」みたいなところのハリウィンの飾りつけです!

「おやつっ!」は何やってるときでも、ん?ってこっち向いてくれる魔法の言葉ですよね~(爆)
「おやつ」って名前にしたらよかったかも?!(爆)
[ 2009/10/05 21:02 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

ハイッ!ハルはおやつを貰い損ねました!(爆)

ボール遊びは気が向いたときに、気が向いただけ、自分本意に遊びます!
ボール投げもちょっと遠く投げると、ムッとしてますよ(爆)
[ 2009/10/05 21:05 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ことらくーーん!
9年も付き合ってたら、わかってんねんけどな、でもな、「おやつ!」って言われると身体がそっち向くねん!これは、条件反射っちゅうや!これはパブロフっちゅう犬が証明したんや!ん?パブロフは犬?ヒト?わからん・・・忘れた・・・けど、しゃぁないことやねん!
それに、ことらクンみたいな若造がうちのオカンに太刀打ちできるわけないで!
ギャフンってされるのがオチや!
怖いもの見たさで一度うちのオカン、見るのはエエ社会勉強かもな!
でも、応援してくれておおきにやで!

「おやつ」は魔法の言葉ってことで、我が家では重宝にしてまっせ!(爆)
効き目は9年使っても、まだ切れることはないし!ウフッ
修行に出ても、魔法やからね!



[ 2009/10/05 21:18 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

オッホォ~このテンプレの写真、若かりしモノを掘り出してきました!
10月限定ハロウィンバージョンとして!!

>9年半何度「あるって言うただけぇー」と言われてきたとしても
おっしゃる通り!!何度言うても何度でも効き目のあるミラクルフレーズ!
あまーーーーい言葉!
「おやつぅーーー」
何度裏切られようと、「もしや?」と思ってしまう、宝くじを買ってしまう心理そのもの!(爆)

ハルの一人遊びはギャラリーとして、熱く見守らねばなりませんが~(爆)
[ 2009/10/05 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/213-cdeedb20