2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






さんじゅうねん・・

2009年09月24日
いやぁ~長くサボったモンです~m(。。)m

昼間は夏日、朝晩はすっかり秋ですねぇ~


今朝は爽やかに・・暑かった!
P1040390.jpg
どっこらしょっ!




P1040437.jpg
何を語りたいんや??


いや・・たいした事ちゃうねんけど・・



P1040442.jpg
座って聞こか~



今日な、お父ちゃんとオカンの結婚記念日やねん!
それも・・30年やで!
まぁ~お祝いしたりの習慣ないけどなぁ~
でも、30年はすごいと思わんか??
真珠婚って言うんやで!





P1040445.jpg
そうやなぁ~生まれた子が30歳になるんやろ?



・・・・まっ、早い話が・・そういうことやけど・・
なんかこうもっと感慨っちゅうか・・ないか・・









P1040444.jpg
カンガイ??それ美味い??
今晩はご馳走か??




ご馳走?料理せぇ~へんのがご馳走や!

って・・あんた話聞いてるか?どっち向いてんねん?









P1040509.jpg
聞いてまっせ!
30年って一言で言うても、いろんな事があったやろね~
それで?




はぁ・・・おおきに・・どちらさん?




通りがかりのネコです!





アッという間に過ぎたわけちゃうねんで~
毎日毎日の積み重ねの30年や!

P1040516.jpg P1040514.jpg
P1040513.jpg P1040512.jpg
トコトコ、コツコツ~積み重ねて積み重ねて


30年っ!









そして、ついに・・
    15K増えた・・






P1040450.jpg
そりゃ・・スゴイッ!

それって詐欺やって言われませんか??




詐欺?人聞き悪いなぁ~シアワセ太りって・・・

あのう、どちらさん?




名乗るほどモノではありません
どうぞ~続きを



ハァ~
年は増えて、体重増えて、皺は増えて、体力減って、気力減って、脳は縮んで・・

あっ・・プラスマイナス 0 かも!





P1040448.jpg
どんな計算や?!




だんだん・・どうでもよくなったわ!

でも、お父ちゃんはせっかく三重県にいてるんやから、
伊勢湾に潜って「あこや貝」でも捕ってきて「真珠」のプレゼントなんて・・ないよな!






P1040395.jpg
それで「ブタに真珠」って言うんかっ!



もうエエッ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピドンは適齢期よりも早い結婚でした!
最初の10年はこうのとりがやってくるのを待ってました!
次の10年は仕事・呑む・遊ぶの3拍子でした!
後の10年は「ハルづくし」でした!
さぁ~これからは・・やっぱり「ハルづくし」のはずです!

亀さんにも劣る更新ですが、よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/09/24 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(27)

おめでとさん♪

凄いなぁ~30年かぁ~
尊敬するわぁ~
私、まだ20代だから。。。(汗)
パピドンさんも結婚30周年って事は。。。あらまっ♪10歳になる前のご結婚?(笑)

まぁ~、何時までも気だけは(笑)若々しく行こうねぇ~(笑)

お父ちゃんにもおめでとさん♪って伝えてくださいねぇ~

[ 2009/09/25 10:13 ] [ 編集 ]

パピドンさんおめどう~はん
いや~30年とは長い道のりやったね
パピドンさん若くして結婚したから
パパさんが初恋やったりして(笑)
ハル君背景に青空写真いいなぁ
最後の写真のハル君とっても
ステキ撮れてます・・真珠よりも
ハル君の笑顔が一番・・・

[ 2009/09/25 11:29 ] [ 編集 ]

ご結婚30年おめでとうございます!!
いつまでも、仲良しご夫婦でいてくださいね♪
ハルくん、パパママがずっと幸せで入れるように見守っててあげてねo(^∇^)o
あっちなみに私その頃に生まれた子です(笑)
[ 2009/09/25 11:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

わわあ、
三十周年、真珠婚式ですかぁ!!!
おめでとうございますv-82

すごーく若くして御結婚されたのですね。
ふむふむ、なにっ!15kg増量!?
今現在でも太って無いのに「太った」ばかり言うから、よっぽど昔細かったんやろなあーって思ってたんですよ。そりゃスレンダーやわ!

これからも仲良く末永くお幸せにv-22
[ 2009/09/25 20:17 ] [ 編集 ]

ご結婚されて、30年!真珠婚!
おめでとうございます!
お父ちゃんに真珠のプレゼントしてもらって下さい♪
パピドンさん、早婚だったんですね(^-^)
これからも、ハルくんと仲のよいご夫妻で、ずっとしあわせでいられますように!

質問ですが、次の10年の仕事・呑む・遊ぶの3拍子は、お父ちゃんが。ですか?
それともパピドンさんが。ですか?(笑)

[ 2009/09/25 21:35 ] [ 編集 ]

おおっ
真珠婚おめでとうございますv-308
毎日コツコツと~の30年!!積み重ねってスゴイ事ですよね~。あ!結婚しての30年ですよ、増加した体重ではないですよ(爆)
なにはともあれこれからも御幸せに~^^

ハルちゃんのリード いい色☆!!

[ 2009/09/25 22:23 ] [ 編集 ]

おめでとう!!

真珠婚、おめでとうv-315
おまえ100まで、わしゃ99まで。
金婚式、ダイヤモンド式まで
二人でなが~く生きてください。
[ 2009/09/26 10:37 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

「おめでとう」をいただきまして、ありがとうございます!!
かぐらさん・・・20代だったか・・(爆)
わたくしも、幼き頃に嫁いでまいりましたので~(爆)
年とれば、子供のかえると申します~
これからはますます子供にかえって参る所存です!!
お父ちゃんからは「ナシのツブテ」です!(爆)
[ 2009/09/27 10:20 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

「おめでとう」を頂き、ありがとうございました!
ウッフッフ~初恋は小学生ですっ!(爆)

確かに「真珠」貰っていつ着けるのって・・・ナイよね~
「タンスの肥やし」になるのがオチだし~
ハルが言うとおり「ブタに真珠」だし~
「花より団子」だし~
本当にハルと一緒にいられるのが、サイコーの幸せで~す!
ん?旦那との結婚記念日だったか・・(爆)
[ 2009/09/27 10:27 ] [ 編集 ]

メグさん☆

「おめでとう」を頂きまして、ありがとうございました!!

30年って言っても・・中味は??
全くすれ違いの生活だった頃もあり、
今のように別居?もあり、
まぁ~なんとか「つかず離れず」ですかね~(爆)
>ちなみに私その頃に生まれた子です
結婚した頃には、きっとまだこの世に生まれてなかったんやろなぁ~メグさん!
分っていても・・怖っ!(爆)
[ 2009/09/27 10:34 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

「おめでとう」を頂きまして、ありがとうございました!!

いくつになっても、自分では何にも変わってないつもりやのに・・・いつの間にか15Kの荷物担いでますよ~(爆)
>そりゃスレンダーやわ!
そう!オリーブのようだったのよ~
 ~過去の栄光?に浸ってどうする!(爆)

出来る限り?仲良くいきまっさ!!(爆)

[ 2009/09/27 10:44 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

「おめでとう」を頂きまして、ありがとうございました!!

誕生日とか結婚記念日とかお祝いする習慣のない夫婦でして~
私の誕生日のプレゼントはいつも「夕飯を作らないでいいように~」って勝手に呑んできてもらってますよ!ん?二人で外食??ナイナイっ!(爆)

>質問ですが、次の10年の仕事・呑む・遊ぶの3拍子は、お父ちゃんが。ですか?
それともパピドンさんが。ですか?(笑)

アッハッ~その当時は二人ともが仕事・呑む・遊ぶでした!
よく「新地」ですれ違ってましたよ!(爆)まるで「オッサン二人」の同居生活でした!
[ 2009/09/27 10:50 ] [ 編集 ]

くみさん☆

「おめでとう」を頂きまして、ありがとうございました!!

ッフッフ~積み重ねたよ~知らぬ間に!
愛育むんじゃなくって、自分を育んでやんのぉ~(爆)

リード見える??
涼しくなってきたので、ボツボツ織ろうかと思ってます!
「ブタの恩返し」風に!
[ 2009/09/27 10:58 ] [ 編集 ]

佳りん☆

「おめでとう」をありがとうございます!!

誰かと思ったよ!!
本名?で登場でビックリや!
「悠太のおばちゃん」でしょ!!(爆)

>なが~く生きてください。
そうっ!
みんなでいつまでもワン連れの元気な年寄りになろうっ!
その頃には、うちの旦那も少しは協調性できてるかも!(爆)
[ 2009/09/27 11:04 ] [ 編集 ]

佳りんさん☆

↑ごめん!!m(。。)m
敬称忘れた!!
佳りんさん!!
[ 2009/09/27 15:16 ] [ 編集 ]

わかった?

そうです。
悠太のおばちゃんでした。
今日、萩谷へ野菜を買いに行ったら
あのおっちゃん、順子ちゃんは?って
寂しがったはったよ。
たまには行ったげて~
[ 2009/09/27 17:06 ] [ 編集 ]

パピドンさん、プチご無沙汰でした(^^ゞ

超出遅れましたが
ご結婚30年おめでとうございます。
30年て一口に言うけど凄いなぁ。
我が家もパピドン家のように無事30年迎えるように頑張るわ…まだまだ先だけどね(^_-)-☆

ところでお父ちゃんからアコヤガイのプレゼントは届いた~?!
[ 2009/09/27 21:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪
私もすっかり出遅れましたが…
とても、とても30年なんて、見えません☆
驚きました。

私、最近はミニボスと名乗ってます。
ロニー&ミニーのママです。
[ 2009/09/29 00:11 ] [ 編集 ]

犬はかすがい

先に30年記念日やられた~~(><)
おめでとうございます♪
ウチもあと4年くらいで30年です。
適齢期以後に結婚したもんで。。。

それにしても若いわ!!パピドンさん!!
ハルくんで10年。まだまだ長生きしてや~~ハルくん。犬はかすがいって言うし(^^)
男の人って、記念日は忘れてるフリしてるもんなんだよ~~
[ 2009/09/30 11:46 ] [ 編集 ]

びっくりです!!!

ぽん太母です。

ただただ、ただただ…
驚いています!!!!

おめでとうのお祝いより先に…。
とっても、とってもびっくり&感動です♪
[ 2009/09/30 13:21 ] [ 編集 ]

あたふた。。。

えらいこっちゃ!!!
出遅れもええとこやっ!
パピドンさん、ご結婚30周年なんやって。なんと、まあ・・・。

\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

適齢期が早やかったとは言え「30年」という歳月は、大変やったやろねぇ。。。
私なんかあの父たんと辛抱出来るやろか?といつも思うわ。
うちはお互いの適齢期が人さまより、物凄ーーく長くやってたもんでね、
これからですわ。まだまだひよっこなんです。
パピドンご夫婦を見習い目指しますわ~。
(ココだけなんで敬語?。。。^^)

あっ・せやけど、家の場合30年記念はないと思う。
だって二人とも息してるかどうかわかれへんもん。

これからもハルくんこれかもオカン&オトンをよろしゅう頼みまっせ~~。

ハルくんにもちゃんと頼んどいたったでぇー。

おめでとーーーー!パピドンさん!!
[ 2009/09/30 14:47 ] [ 編集 ]

佳りんさん☆

萩谷行ったんや?!
日曜、行くのすっかり忘れてたっ!(爆)
寂しい?私の毒舌が恋しいのかな~(爆)
また、お散歩で~!!
[ 2009/09/30 20:51 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

お祝いコメント、ありがとうございました!

こちらこそ、ご無沙汰してます!
気づけば、30年でした~
結婚30年ってことより・・30年前にすでに大人だったことが・・・恐ろしくって・・(爆)

お父ちゃんからは・・・なしのつぶてです・・・(爆)我が家らしい!
[ 2009/09/30 20:56 ] [ 編集 ]

ミニボスさん☆

お祝いコメント、ありがとうございました!

「ミニボス」?可愛いミニボスさんだこと!(爆)
30年に見えない?
ありがとう!!
お父ちゃんを見たら・・納得するかも!?(爆)
[ 2009/09/30 21:01 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん☆

お祝いコメント、ありがとうございました!!

お先に真珠婚でした!
「若い」~ありがとう!!
>男の人って、記念日は忘れてるフリしてるもんなんだよ~~
うちは、しっかり覚えてるのに・・知らん顔!タチ悪い!(爆)
ハルのおかげで倦怠期も更年期も大丈夫ですよ~あっ、たまに更年期のフリはありますが~(爆)
[ 2009/09/30 21:06 ] [ 編集 ]

うっぷすさん☆

驚いていただいてありがとう!!(爆)
ん?結婚30年に?体重15K増に?
30年前から大人だったこと?(爆)

お散歩で会ったときに、ジッ~と見ないように!!
特に朝が多いのでね!(爆)
[ 2009/09/30 21:11 ] [ 編集 ]

チーさん☆

お祝いのコメント、ありがとうございました!!

結婚30年って聞くとスゴイッ!って思うけど~中味が薄ーーいから、スゴクないんだなぁ~これが!!
真ん中の10年はほとんどすれ違いやったから~(爆)
後の10年はハルがいてくれてるから、会話もあるし~(爆)

>パピドンご夫婦を見習い目指しますわ~
アカン、アカン!見習うやなんて~
うちは・・お互いに「内政不干渉」やから~人道的干渉もないし~(爆)
やりたい放題、したい放題!
夫婦でいることが不思議や!!(爆)

結婚なんて~長さじゃなくって中味やで~
濃すぎず、薄すぎずにね!
お互いにがんばりましょう!!
[ 2009/09/30 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/211-1985fbd4