2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






まちぼうけ♪まちぼうけ♪

2008年03月26日
ここは○○北公園!ヒェ~ってともりんさんの声が聞こえてきそう~(笑)

仕事と呼べるほどのことはやってないけど、一応バイト料と称したものを戴いてるんだから、仕事と呼んでいる!友達(GOOD BOY工房)が手織りでリードやカラーを作っているので、そのお手伝いに・・ミシンかけるだけ・・(爆)週に1,2日のほんのほんのお手伝いなんだけど、ハルと一緒に行けて、ハルの飯代稼げるならと・・

その帰りに時間があるときはここに立ち寄り散歩します!


切り株1
♪まちぼうけ、まちぼうけ~
誰待ってるん?
だれか・・だれか来るんや・・木の根っこやから~
切り株3
♪まちぼうけ、まちぼうけ~
まちぼうけって言うんやから、誰も来ないんやと思いますが・・
来るって、絶対に・・お母ちゃん出過ぎ・・隠れて隠れて・・
切り株2

あのう・・誰か来るって・・なんでそんな自信がおあり??
来るに決まってるやろ・・ここにおやつ置いてんねんから!僕やったら即来るけどな~おやつあるのに・・
切株5

ふ~ん、これ誰か来たらあげるん??
ヘッ、あげる?あげへん!これはオトリや、これは僕ノンやねんから~
もう、お母ちゃん・・取って・・もう食べるわ


なんてことをグダグダ言いながら切り株一個でしっかり遊べる親子の散歩でした~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ皆さんのお散歩はシャキシャキ派?ウダウダ派?ポチっと教えて~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/26 22:17 ] ハル | TB(0) | CM(11)

パピドンさん GOOD BOY工房を覗いたら ハル君も 写ってますね
びっくりでした・・パピドンさん ミシンが踏めるとは 素晴らしいなぁ~
尊敬いたします(^u^)
首輪やリード素敵ですね今度ゆっくり見てみよう~と・・・
お散歩 ハル君とパピドンさんが どんなふうに遊んでるのか
よくわかりましたよ(^_-)-☆
私はシャキ シャキでもなく ウダウダに近いかな・・
[ 2008/03/27 00:27 ] [ 編集 ]

私もGOOD BOY工房覗いてきました~。
ハルくんが写ってましたね♪
リードのミシン掛けは細かい作業なので大変ですね。
工業用ミシンですよねぇ・・・あぁ、工業用ミシン欲しい(爆)
お手伝いに行く時はハルくんも一緒なんですね。
お散歩しながらの帰り道・・・ずっと一緒でハルくんも嬉しいね♪

私の散歩は結構シャキシャキ派、のんびり歩いていると運動にならないので(自分が)スタスタ歩くけどレオンはいつも遅れるの(汗)
最近は暖かくなってきたのでのんびりあるいて景色や暖かな空気を楽しんでます♪
[ 2008/03/27 06:50 ] [ 編集 ]

うちはシャキシャキ派です! でもハルはもっとシャキシャキ派なので、
ゆっくり歩く練習もしてます・・・(^_^;)
ハル君、切り株で・・・って、ウサギを待ってたの?!(笑)

工房、覗いてきました~♪ 手織りのカラーって、かわいいですね!
ハル君やグスタフ君のシリーズもあって、「おおーっ♪」でした(^v^)
パピドンさん、ミシン掛けのお仕事なんて器用なんですね~! いや~、
意外でした!←失礼?
みなさんお裁縫が上手な方が多くて、羨ましいです(T_T)
[ 2008/03/27 15:32 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ミシン踏めるって言うたって・・だだひたすら真っ直ぐ真っ直ぐ・・・なだけよ~!(笑)工房覗いてくれてありがとうございます♪
太郎クンとレン君だったら、優雅な散歩やろなぁ~そんな気がするワ!
ハルとはウダウダ・チンタラ・ボチボチな散歩やから、時間と距離が比例しない(爆)
[ 2008/03/27 20:43 ] [ 編集 ]

♪leonmamaさん

工房覗いていただいてありがとうございます!
いやぁ~leonmamaさんは全部自分で作らはるけど・・私はひたすら、ミシンかけてるだけやし・・ここのミシンは、家庭用と工業用の間職業ミシンなので直線縫いだけだけど、使いやすいです!
私も自分のためには「シャキシャキ」したいんですが・・ねぇ~
パートナーがあれじゃ・・ね!(爆)
[ 2008/03/27 20:48 ] [ 編集 ]

♪さえさん

シャキシャキかぁ~羨ましい!
ハル先輩はチンタラ派です(爆)切り株見て・・まちぼうけ♪が出てくるあたりが・・年のせいかしら・・(爆)
工房覗いていただいてありがとうございます!
ミシン掛が・・意外???自分が一番意外だと思ってるぅ~(笑)
ハルと一緒に行きたいと望む私に神がチカラをお与えくださった!ので~す!
[ 2008/03/27 21:21 ] [ 編集 ]

見てきた見てきた~。
いや~素敵だわ~。
色合いもおしゃれで作られる方のセンスが出ますよね~。
いいな~と思ったけど、うちだとソッコー噛み千切りそう・・・
お上品ワン向けですかね。。
今は金属を織り込んだ繊維もありますよね。
そういうので「噛み千切れないリード」を作るご予定は・・・・ないですよね・・・
カボチャの中のハル君かわいい~。
うちにはこのカボチャをいきなり食べだす勢いのコが約二名・・・


ハル君・・・誰か来たら・・・どうするつもりだったの?
はとだったら?
[ 2008/03/28 10:49 ] [ 編集 ]

ヒャラリー!
ハルくんのカワイイ耳が切り株からチラチラ見えてるよ!
チラリズム!

アンサーソング流行っていますが、アンサーブログにしましたのでまたご覧くださいな。

マジで素敵なリードですね。見て来ました。ハルくんも写ってた!
自分の手にかけた物を誰かが使ってくれるのは嬉しいことですよね。
私は工業用ミシンは最初早くてビビりました。ジーンズの裾のお直ししていたんですよ。
[ 2008/03/28 14:02 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

いやぁ~工房覗いてもらって・・ありがとうございます!!
リード噛む??カボチャ食べる??アハハッハ~誰やそんなことする2名は!!お上品なあのお四方のなかにはいらっしゃらないはず・・ですが~(爆)
ハル・・誰か来たら・・スゴスゴと切り株を後にします・・きっと(笑)
[ 2008/03/28 20:12 ] [ 編集 ]

♪ともりんさん

Gパンのすそ直し!スゴイ!!
餃子といい、Gパンといい、このぉテクニシャンや!!
工房覗いてくれてありがとうございます!
今、ともりんさんとこ行ってきたよ!
なんか、異様な興奮で、笑えて笑えて~ハルが不思議がってる!(爆)これからもたのんます!
[ 2008/03/28 20:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/29 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/21-aa15be42