2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






イイこととワルイこと!?

2009年09月05日
今週は、暇ぁ~な一週間やった・・ボクは!
P9037892.jpg
ボクがヒマってことは・・オカンは忙しいってことや!
PCも見られへんって言うとった!

あんまり忙しいんで、オカンのオカン・・オクマちゃんがやってくるほどやった・・

オクマちゃんがやってくるってことは、留守番が長いってことや!

先週土曜日、オババちゃんを連れてお父ちゃんとオカンとボクとで、オババちゃんの家に行ってきた~
オババちゃんは久しぶりの家にご機嫌だった!


が・・・次の日~日曜日・・

お土産を持ってホームの玄関ホールで・・・コケた・・・

ガビーーン!
骨盤骨折・・・大腿骨ヒビ・・・

それから、オカンは忙しくなった・・・

オババちゃんは入院してガンバルそうだ!
ボクも応援してるぜ!


そんな中、ボクの友達ボーイ君が陣中見舞いって、来てくれた!
だから、チョビッと遊びに行こうって~摂津峡まで~家から15分くらい!




P9048015_20090905162320.jpg
ボーイ、来てくれてありがとうなっ!


大変やったなぁ~ボクらもコッセツには気をつけなアカンで!



P9047969.jpg
足腰鍛えるのは水泳がエエ!


P9047919.jpg
水泳か・・・



P9047987.jpg
水泳とウォーキングの間みたいな・・
P9047973.jpg
ビミョーな泳ぎ・・こんなでもエエちゃうか・・な・・




P90479571.jpg

ハルちゃん、お留守番がんばりや!


・・・留守番は頑張られへんな・・



やっと週末、お父ちゃんが帰ってきた!

ありゃ・・朝からまた留守番かよぉ・・


P9058086.jpg
今日は昼には帰ってきたけどね!


今日は朝一にエエことがあったって!
オカンが喜んどった!
それは!



ドドドォーーーン!
P9058019_20090905164316.jpg

『気まま道』のチーさんからの開けてビックリ玉手箱?が届いたんだって!!
(チョー難しい?クイズに答えて、大正解のプレゼントです!)

大阪にいて、大阪名物を貰った!(爆)

地元名物ほど、地元の民は食べたことがないモンだし!
正直、「おこし」は何十年も食べたことないし~
大阪銘菓 「芭蕉せんべい」は初めて知った・・・
どうやら、かきもちみたいなので、焼いて?炙って食べるんだって!楽しみ楽しみ!!
「ココアのわらびもち」・・・未知の味・・じゃない??(爆)

チーさんおおきに!!おおきに!!



って、オカンが喜んどった!

ボクは・・

P9058035_20090905165417.jpg
ボクの分は???



P9058050_20090905165417.jpg
ボクのは・・・


オカンが一言~


クイズに答えたんは、「ワタシ」や!!


P9058075.jpg


じゃ・・おすそ分けを楽しみに!!

P9058079.jpg

美味いっ!!


・・・・オカンは一人で食べてしまった・・




まだ、次がある・・まだ・・きっと・・・



P1040087.jpg
果報は寝て待て・・・きっとイイことあるはずや!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
イイことと悪いこと・・正負の法則か・・

そんなこんなで、皆様のところへの訪問が今まで以上に遅くなってます。
m(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/09/05 17:20 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

パピドンさんは、忙しい一週間で、ハルくんは
ヒマな一週間だったんですね!(^-^)

歳を取ると、こけて骨折しやすくなりますよね。
うちの母親も何もない道で、よくつまづいたりします。
気をつけないといけませんね。
お大事にして下さい。

摂津峡!!忘れてました~(笑)
うちからも、一番近い渓谷ですわ!
パピドンさんは、渓谷に恵まれてますね~(笑)

チーさんからのプレゼント♪うちも頂きました(^-^)
プレゼントは、いくつになってもうれしいですね!


[ 2009/09/06 19:44 ] [ 編集 ]

パピドンさんしばらくは看病といいますか
つきそい大変ですね・・
歳をとると骨ももろくなるしねぇ
最近私も娘から骨粗しょう症にならぬ
よう気をつけてといわれます・
見た目老いてきたんでしょうかね
ハル君も留守番する時間は増えてるのかなちょっと心細いかな・・頑張ってね
私もチーさんから頂きました
上の写真のゴマ風味味のを食べましたが
すごくおいしかったですよ(^・^) 
[ 2009/09/06 19:59 ] [ 編集 ]

オババ様、骨盤とは! どんなに痛かったでしょうね(>_<)
オババ様が早く良くなりますように。パピドンさんも
大変だと思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

大阪にいて大阪名物・・・パピドンさんとチーさんの
やりとりだと思うと、さらに面白すぎるー(笑)
ハル君、お母ちゃんが忙しい時もイイ子でお留守番できて
親孝行してるんだから、そのうちドカンといいことあるよ~(^_-)-☆
[ 2009/09/07 00:48 ] [ 編集 ]

あわわ・・・
オババちゃん大変じゃないですか!
オババちゃんが大変なことになるということは、同時にパピドンさんも大変になるということだ・・・。
ガンバレー、オババちゃんお大事に!
パピドンさんも回復へのお手伝い頑張ってくださいね。

ハルチャンも留守番だけど、オクマちゃんがいるからちょっとの間頑張れー
[ 2009/09/07 21:14 ] [ 編集 ]

おばばちゃん、その後いかがですか?
私の伯母が股関節を骨折した時に手術翌日から、歩いてリハビリ始めてて、本当に驚きました。
本人、笑顔だったので、尚びっくりですよ。
義母も同じ所を骨折したのに、こちらはしばらく寝てましたからねー。
おばばちゃん、お大事にしてください。


ハル君、かわいそー
お留守番頑張ったのに・・・ハル君の分なかったんだね・・・
寝て・・・起きても・・・無いと思うぞ・・・kuroが思うに・・・・

青空の下でおおあくび、気持ちよさそうだー。
私も人の居ない時にしてみよう。
口の中、殺菌になるかもしれないし。
[ 2009/09/07 22:39 ] [ 編集 ]

あわわーーー∑('◇'*)エェッ!?

ふ~ん・ハル兄のオカン忙しいんや、ほんでハル兄はヒマなんかあ、、、、
ほなおいらと遊ぼかとか思いながら、読んでたら・・・・
え・えらいこっちゃっ!やんか!!

オババちゃん、大丈夫か!手術せなアカンのとちゃうんか?!
かわいそうに、痛かったやろなぁ。
オイ、ハル兄これは予期せぬ出来事や。
ハル兄のオカンはこれから忙しくなるから、ヒマや~なんて云うてんと
男はここでジッとガマンして、オカンのこと応援したらなアカンで。それが男やっ!
そういうことやっっ!!        

そや内緒の話しやけどな、母ちゃんこのわらび餅送るとき、
「ココア味、誰に送ろうかな?ハル兄のオカンやったら「ココア味」きっと
食べてくれるよね~」って云うとったぞ!
家の母たん、味見させよったとおいらはみた。
ほんでブログ読んでて「ほらやっぱり美味しいってゆうてはるわ。よかったぁー」って、
しゃぁー・しゃぁーと云うとったもん。やっぱり、味見させよったんやっ!
                                        

ことら、いらん事を言うなっ!!(大汗
男のしゃべりはみっともないちゅうやろが!!!
そんなことは決してないからね。
パピドンさんやったら、食べたことがないものでもきっと挑戦してくれるかと思ってね・・・ = 同じこと? いや・違う。。。
汗 出てキターーーー!


オババさちゃん、大変でしたね。
記事読んでビックリしましたよ!!
お歳を召してると、こけたら必ずと云うほど、大腿部を骨折するんですよね。
しばらくは大変でしょうが、パピドンさんもムリしないでね。

オババちゃん、一日も早く治りますようにm(_ _)m


PS:玉手箱何にしようか迷ったんですが、答えから云えば絶対「おこし」は外せないと思ってね^^
ここの「わらびもち」と「芭蕉せんべい」は私が好きなんですよ。
それに芭蕉せんべいって大阪の方でも、ご存じないんじゃないかと思いまして、、、
しょーむない物でゴメンなさいね。うけ狙いです。
大阪人が考えそうなことですね~~~(o^^o)ふふっ♪
(なんでか敬語。。。?!)

[ 2009/09/08 14:42 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

オババちゃんにお見舞いのお言葉ありがとうございました!
なんとか頑張って治療とリハビリやってますよ!

摂津峡、ご存知ですか~?!
うちからなら、車で15分くらいかな~
滅多に行かないですがね~最近は!
摂津峡は下流までホタルも飛びますよ!
またお越しください!
[ 2009/09/09 20:49 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

オババちゃんの病院、ちゃりんこで30分足らず~毎日、イイ運動になってますよ!
痩せるかな・・オババちゃん効果で!(爆)
ハルも頑張ってお留守番してますよ~
私の母(おくまちゃん)にも、こけないでよ~!ってお願いしてますよ!
女性は更年期のときに、カルシュウムが激減するらしいんで~気をつけないとね!

[ 2009/09/09 20:54 ] [ 編集 ]

さえさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m
ご心配頂きまして~ありがとうございました!
痛かったと思います!
動くと痛いけど、車椅子に座れるんですよ~人体の不思議!です!(爆)

チーさん、オモローでしょ!!
わたしなんて足元にもオヨビマセーーン!(爆)

ハルにとってイイこと・・・は~
お父ちゃんとオカンとハルでずぅ~っと昼寝してることかも(爆)ドカンと!!
[ 2009/09/09 20:59 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

大変だったすっ!
参った参った~
オババも参った参った~ですよ!
ほいでもって、
ハルも参った参った!

おくまちゃんも歯が痛いなんて言い出して、帰っちゃいました・・参った参った!

でも、ハルもオババちゃんも頑張ってまーーす!
[ 2009/09/09 21:03 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

骨盤の手術はかなり大変だそうで、温存しながらリハビリしていこうってことになりました!骨折してるのにリハビリする・・まるで拷問だっ!って言ったら、お医者さん絶句してました(爆)
うちのオババちゃんも前向きに頑張ってます!!私のほうが負けそう!(爆)

寝て起きても・・無かったよ~
kuroさん! byハル
[ 2009/09/09 21:08 ] [ 編集 ]

チーさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

ことらくーーん!
ホンマにエライこっちゃねん!
オババちゃんは大変な手術はせーーへんって言うてんねんて!だから、頑張ってリハビリやるんやってさ!
オババちゃんは何度も奇跡起こしてるから、今回も大丈夫、復活するで~ってオカンが言うてた!
まっ、ボクも頑張るしかないか・・


あっ、チーさんからの「玉手箱」、オカン喜んでたで~
へぇ~わらびもちにはそんな感動秘話があったんか~(どんな感動秘話?)
オカンは「選ばれたんや!」って、にあけた笑いを浮かべてるわ~

微笑みや~これは微笑み!
美味しいモノ食べるってことは幸せなことやろ!ハルも美味しいモン好きやろ!?

>しょーむない物でゴメンなさいね。
ぜんぜん、しょーむなくないですよ~
ウケ狙いはバッチリだったし!(爆)
ウケ狙ったり、オチつけるのは大阪人のオモロイ性だっさかいに!
これからもたのみまっさ!
[ 2009/09/09 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/209-278c37a2