2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

散歩悠々~水遊び編

2009年08月30日
週明けから、いきなり朝晩が涼しくなりました~

ただ、これは涼しくなる直前の先週日曜の散歩~

久しぶりの「散歩悠々」です、今回は水遊び編です。


三重県、いなべ市の青川でのロケです~
P8237820.jpg
泳げるWANも苦手なWANも、水かさは足が浸かる程度がベターです!
自転車でも、足がつくことが必須条件なのと同じです!







P8237824.jpg
これくらいが・・・限度です!





P8237874.jpg
こんな激流でも、足さえつけば大丈夫!





P8237804.jpg
こんな風に足を上げても大丈夫!






水遊びは思う以上に体力を使うもの~
P8237829.jpg P8237830.jpg
休憩の際には、必ず水切りを!
飛沫がヒトにかかることがありますが、
それはそれで良いコミュニケーションになるでしょう!





P8237857.jpg
歌舞伎の毛振りのように、豪快に!!




そして、
P8237809_20090830135343.jpg
カラダが暑くなれば、水へ~




そして、仕上げは

P8237853.jpg P8237855.jpg

しっかりとスリスリしましょう!
周りで、「ギャッ、やめて~」と聞こえることがありますが、気にしないでもイイです!





P8237854.jpg
これで、耳に入った水も抜けるでしょう!




最後は、カラダの隅々に酸素を取り込みます!

P8237866.jpg
アゴが外れるくらいに~


P8237867.jpg
思いっきり!



P8237868.jpg
あくびは脳の覚醒を促すもの、
青空の下の大あくびの後の爽快感はまた格別です!







P8237796.jpg
今年の夏は短く、終わろうとしています。
「散歩悠々 水遊び編」は来年の参考にしてください!?

ごきげんよう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今日は「衆議院選挙」です!
日本変わるんでしょうか?!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/30 16:01 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(17)

うんうん、参考になった!
スリスリはしっかり、ですね!

ハルチャンの「気にしなくていいです!」という感じ、カワイイです。

ここの水は冷たそうなので足だけだったんですねー。
でも流れが急でも行って、偉いぞ!

青空の下のあくびは最高だ!
[ 2009/08/30 23:13 ] [ 編集 ]

ハルくん、水にひたって気持ちよさそう~
来年の参考にさせてもらいますね♪
って、うちの子達は水嫌いだから・・・
来年もハルくんの水遊び見て楽しませてもらいますねっo(^∇^)o
[ 2009/08/31 12:25 ] [ 編集 ]

すごく参考になりましたよ
海の中に首までつかるのと
足だけを突っ込むとは違いますよね
私は足までつかって歩くの大好き
ハル君の足だけジャブ・ジャブ
歩いている様子は小さな人間の子の
ようね・・(^・^)
欠伸姿は貫禄充分ですけど(笑)
小さな石に体こすりつけて
ハル君痛くないのでしょうか・・
それともかゆみ止めになってる?
[ 2009/08/31 12:27 ] [ 編集 ]

この川もいいですね~
ハルくん、気持ちよさそう(^-^)

人もいないし、深さもロケーションも好みです!(^0^)
うちも、川での水遊びしたかったんですよね~
来年の参考に、この記事、印刷しときたいですわ!(爆)
[ 2009/08/31 12:36 ] [ 編集 ]

お~、連獅子ハルくんだぁ!!
そうそう、濡れたらブルブルしなくちゃ…男の身だしなみだよね(^_^)v

ハルくんもこの夏はいっぱい水遊びしたね。
気軽に川に行ける環境が羨ましい(爆)
[ 2009/08/31 22:47 ] [ 編集 ]

はいのは~~い!
参考にさせて頂きます~。
スリスリされるとギャッ! つい言ってしまいますね・・・
ギャッとしてあ~あ・・・とほほ と。
華麗な泳ぎも披露して、今年も夏を満喫!!
そろそろ天高くワンも肥ゆる秋がやってきますぞ~
[ 2009/09/02 13:17 ] [ 編集 ]

先日はお祝いコメントありがとうございました(^v^)

青川っていいところですね~♪ハル君を中心に雲が広がってる写真も
とっても素敵。流れは速そうだけど、浅くてハル君良かったね(笑)
あ、でも↓のスバラシイ泳ぎもしかと拝見しましたぞ。
シッポがピーンと立っちゃって、かっこいい!
パピドンさん、西と東で滝めぐりレポート、しません?(笑)
[ 2009/09/03 01:00 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

ここの先にご立派なキャンプ場があるんでんですが、ペットNGなんです!
道路沿いにあるただの川原なんですが、水もロケーションもよくって、なかなかのモンでした!
スリスリのときは、どんな声を発しようが、無視ですわ!ホンマに気にしないです!(爆)
是非、そらチャンと連れもってのんびり入水したいです!!

[ 2009/09/03 10:50 ] [ 編集 ]

メグさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

ダスファミちゃん達はみんな水嫌いだったですよね~
ハルは好きなんですが・・・
パワフルに飛び込むってことはなくって、じんわ~りと入水するだけですが~!
今年は早く涼しくなったから、もうオワリかな・・
[ 2009/09/03 10:53 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

足欲が大好きなハルです!
ヒドイときは、水溜りでも入って行きます(悲)
お腹が冷えればそれで満足!
顔が濡れたら、場所考えずにスリスリ・・
アロマの虫除けの臭いがキツイとスリスリ~条件反射のように、場所考えずに!!
場所やシャンプー後だったりすると~奇声が出るけど・・全くお構いなしです!!
[ 2009/09/03 11:01 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

今年の水遊びは結構山深いところが多かったけど、
ここは、道路沿いの普通の川原なんですが、私もこのロケーションは気に入りました!誰もいないし~(爆)
上流にはキャンプ場があり、渓谷もあるそうですが~ペットNGとかで、
ここだけでオワリましたよ!
足元に水があると、ヒトも涼しい~
[ 2009/09/03 11:04 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

↑ゴメン、肝心なこと忘れた!

お返事遅くなりましたm(。。)m
[ 2009/09/03 11:05 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

顔なんてほとんど濡れてないのに、チョー過激ブルブル!
身だしなみ・・整ったかな??(爆)

お父ちゃんが、四日市に行ってから、観光名所には行かないけど、山、川、海、公園にはよく行くようになりました!!
長い夫婦やってると、たまに別居?するのもいいみたい~(爆)
[ 2009/09/03 11:10 ] [ 編集 ]

くみさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m


年に一度の加齢なる泳ぎ見ていただけましたか~(爆)

ゲッ!ワン肥ゆる秋・・・・
散歩不足でワン肥ゆる夏だったんやけど・・
これで、食欲が旺盛になれば・・・
飼い主共々・・・困るっ!!

[ 2009/09/03 11:14 ] [ 編集 ]

さえさん☆

ハル君、お誕生日おめでとうさんでした!

なかなかのロケーションでした!
ただの道路沿いから入れる川原のわりに!
泳いでるときに立ってる尻尾はまるで、船の艫かな(爆)

ハイハイ、滝めぐりレポート、参加しますよ~!!
[ 2009/09/03 11:39 ] [ 編集 ]

なるほど!

おーハル兄、「水遊びの極意口伝」おおきに~~。
足が浸かる程度で、水切りは念入り・歌舞伎の毛ぶりのように豪快にやな、
ほんで最後は脇目も振らずスリスリ・・・OK~~!

わかった、これやったら家で洗濯された時にも使える極意やっ!
次、試してみるわなっ。でもこれやったら母ちゃん、怒りよるかもやなぁ。。。 
まっ・怒っとてもおいら達は一向に気にしてへんけどな!
              byことら

おのれー、そんなことしてみィ・・・どーなるかわかっとろうなぁ。。。
あら?お上品なお母さまなのに、どーしたことかしら。。。ゥヒヒ。

そや!お待たせ致しましたが、例のモノ昨日発送いたしました。
いやーー「開けてビックリ 玉手箱」 笑ってまうよっ!!
大阪におってかいっ!なんやけど、やっぱりお約束通りせんと大阪ちゃうしなっ^^)
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね~~!
って云うほどのモノではないんだYO!!(-^〇^-) ハハハハ

[ 2009/09/05 12:34 ] [ 編集 ]

チーさん☆

大変、大変お返事遅くなりました!m(。。)m

ことらク~ン!
スリスリは水に濡れたときだけやないで~
ボクは乾燥ミミズ見たらスリスリ、ゴロンゴロンしたくなるねんで~
オカンは発狂してるけどな!
一度やってみぃ~チーはん、発狂絶叫するからさ!(爆)
         byハル

アホなこと言うてたら、どやされんで!

「玉手箱」おおきに、おおきに!
ちゃーーーんと頂きましたよ!
チーさんのコメントの前に(爆)
朝、8時半到着でしたよ!!
思わず「誰?」って~おこし見て大笑いした!!大好物のわらびもちを一番に頂きました!!ココア味、美味しかったよーーん!ありがとう!
[ 2009/09/09 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/208-6740ea7b






