2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ON・SEASON 渓谷ツァー その5

2009年08月24日
土曜日、東海地方雲行き怪しい中、行って参りました~
005.jpg
愛知県 豊田市 の 王滝渓谷!




069.jpg
王滝湖って・・・水生植物に覆われて?湖なのか池なのか川なのか・・・







006.jpg
貸切っやぁーーーー!











007.jpg
雨降ってきたぁーーーーー!




屋根のある休憩所で雨宿り!
014.jpg
オカン、おやつの時間か??



なんでやねん!
ちょびっとしか歩いてないやないか・・・



このとき、イヤな予感・・気配は・・・あった・・・確かにあった・・・





山のお天気は変わりやすい!
良くも悪くも~
雨があがり、散策道があるということなので、誰も来ないうちに~
043.jpg



035.jpg
奇岩・・・不気味なほど大きく、不安定な?岩が壁のように重なり、傾き、お互いを支えあってるみたいな、今地震が来たら、ペッタンコだっ・・・みたいな・・そんな岩場を・・散策道というのか・・




020.jpg
写真を撮れば真っ黒だし~





そして、このあたりからの写真がブレはじめている~
心霊・・?まさか・・これは・・
034_20090824100316.jpg





048_20090824100747.jpg033_20090824100747.jpg

041_20090824100747.jpg032_20090824100748.jpg
オカン、大丈夫か??





ぜんぜん、大丈夫ちゃうっ!
アンタら、感じへんのか??
ハルのまわりにも・・・・早く、脱出しようっ!撤収や、撤収や!!





039.jpg
まだ、見るか????




パピドン、発狂寸前!




やっとのことで、散策道を脱出し、川遊びもほどほどに、ここを後に~
065.jpg
ほどほどにって言うてるやろっ!!






062.jpg
なんか言うてる??





また、小雨が降り始めた10時半~

050.jpg
こんな日に、ゆく夏惜しみ隊がBBQの用意を始めていたっ!



パピドンが発狂寸前になった理由~
ブトが舞っていたんです~
ブトでもブヨでも、ブユでもいいが、この吸血虫の幼虫は清流に棲むらしい・・
清流に棲む・・・なんで・・・こんなヤツが・・・
虫よけスプレーを噴霧しまくり、お外でノーマットONで、刺されることはなかったけれど~
ハルの目もとやヒトの汗や涙のミネラル?を求めて、舞い踊っておりました・・・(涙)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
酒飲みに蚊やブトが寄りやすいって・・・例外もある・・
お父ちゃんは酒飲みで体温も高いけれど、虫に刺されにくい・・
よほど・・○さいのか・・・

このまま帰るわけには・・・







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/24 10:42 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

私もブレかかった写真見ながら
ぞ~と気ましたよ
心霊的なドラマや映画は好きなのですが
こうやって現実的なのは
見ててこわ~い(@_@;)
蚊は知ってるがブヨは知らんかったよ
だからネットで調べて見てみました
血を吸ってる写真だったから
またまた気み悪いし・・・
私は蚊やムカデがいそうな所は
嫌ダス・・・
ハル君も気~つけてや~
[ 2009/08/24 19:48 ] [ 編集 ]

ぎゃあーーーーー
コエー

霊感敏感第六感ハルチャンが平気にしているのに、パピドンさんどうしたの????

って思っていたら・・・・ギャー

ブトってなに?
ブヨは蚊のデカイものだと思っていましたが違うのですか!
ヒル的な感じでしょうか・・・・。
コワイコワイ・・・・・。

[ 2009/08/24 20:20 ] [ 編集 ]

いやぁ、心霊写真でも出てくるかとドキドキでしたよ(+o+)
写真がボケボケだったのはブヨのせいだったのね。
でもでもブヨはヤバイよ、侮れないよ!!
leonpapaなんて以前ブヨに刺されて足が像みたいに腫れあがったもの。
1週間くらい腫れが引かなかったのよ。

ブヨ避けにはハッカ油が効くそうですよ。
今年の川遊びではハッカ油のお陰で刺されずにすみました(^_^)v
[ 2009/08/24 21:25 ] [ 編集 ]

ブヨの幼虫が舞ってたんですか~?!
ブヨって、遭遇したことありませんが、想像
しただけでも、気持ち悪い~(>_<)
山や川は、楽しいけど、いろんな虫がいるので嫌ですよね。
気をつけて下さいね~!
あっ、お父ちゃんは、大丈夫なんですね!(笑)
[ 2009/08/24 22:17 ] [ 編集 ]

ブトってどんな虫なんですか?
蚊に似てるのかな??
山はいろんな虫がいますよね
神戸に住んでから、初めて見る虫がいっぱいいました(^_^;
心霊写真じゃなくて、ブトを避けててぶれちゃったんですね( *´艸`)
[ 2009/08/25 10:54 ] [ 編集 ]

恐ーーい。

ギェェーーー!
ブレた写真・いわくありげの岩の名前・太陽の光も通らない散策道・・・
コエェェよー!!

パピドンさんでも(でもを強調ねっ!)感じると言うやから、
よっぽどの霊気が漂ってるんやっっ!!
恐ろしや・恐ろしやーーー!
連れて帰って来たら大変やから、こんな心霊スポットは、
そそくさと退散するに限るっっで!!・・・ と思いながら読み進んだら、
ブヨかいっっ!!…(ノд・`*)-з ホッ!!! 

しかしブヨを軽んじることなかれじゃ!
最近では見かけへんようになったけど、子供のころに刺されたことあった気がするわ。
刺されたら、ものすごーーく痛くて痒くてメッチャ腫れるやろ??

オカンはええとして・・・やな、ハルくんが刺されたら大変や、刺されんでよかったわ!!

オトンは、ブヨも避ける。。。←笑えた!

そやっ!うちのブログでしょーむないクイズちゅうもんをやってみた。
(けど景品は豪華景品が当たる・・・(←ほんまかっ?)
よかったら覗いて見ておくれやす。
[ 2009/08/26 10:43 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ブトって言うかブヨって言うか、この蚊とハエの相の子みたいなのが、タダモノじゃないらしい!
刺されたりしたら、刺されたところだけじゃなくって、全体がパンパンに腫れあがるらしい・・・
カメラ構えると、顔の周りをヒョイヒョイ飛んでくるから、ブレるブレる!!
渓谷好きでよく行きけれど、ブヨに遭遇したのは初めて・・・参りました!
[ 2009/08/26 16:00 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ブヨですよ!ブヨ!
蚊のデカイヤツ!!
蚊と違って、物静かに飛んでくるんですよ~
気づけば、ハルの目元に並んで止まってる・・私はタオルを振り回しながらの行軍でした!!
ハルはたまに降り下ろされるタオルにビビッてましたが・・(爆)
[ 2009/08/26 16:05 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

えっ!!
leonpapaさん、刺されたことあるんですか??
スゴク腫れるって、痒いし痛いしって~
ハッカ油ですか??
ありがとう、これから蚊も最後の産卵期に備えて、強力になってくるから、アロマスプレーの中味も強力にしていかないとね!
[ 2009/08/26 16:10 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

私は、刺す虫が大ッキライ!
まぁ、好きな人はおらんと思いますが・・(爆)
ブヨの幼虫が清流にいて、成虫になったら、蚊みたいに飛ぶんですよ~
刺されたら、エライ目にあうそうです!
これからは、スズメバチなんかも攻撃的になるから気をつけないと!

[ 2009/08/26 17:02 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ブトって言うたりブヨって言うたり、地方や時代?によって呼び方違うみたい~
そう!蚊みたいなヤツ!
カメラ構えてると~ヒョ~って飛んでくるんで、ヒャッて避けて・・ブレル!(爆)
よく、牧場なんかで牛や馬の周りに飛んでて、目元で涙吸ってるヤツ~アレも仲間だと思うんだけど~!
牧場好きのメグさん、見たことないかな??(爆)
[ 2009/08/26 17:07 ] [ 編集 ]

チーさん☆

心霊現象も怖いけど・・・やっぱり現実に目に見え、触れるモンは・・より怖い!!
怖いっていうか・・腹立つっ!(爆)

最後には、「ここのブヨ、俺にも寄ってくる!」なんて、自慢げに言うてた~オトンでした!

クイズ・・・いってきたよ!!
ブフッ!
[ 2009/08/26 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/206-197652ff