2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






夏のある一日!

2009年08月14日
今日は爽やかな夏の朝です!

宿題のはかどる朝です!?
気持ち良すぎて家事ははかどりませんが・・・(爆)

私の子供のころは、「朝の涼しいうちに宿題を!」といわれてました。
そう、昔は朝晩・・・もう少し涼しかったですよね!


いつもは日曜に行く朝市、今週は木曜(昨日)行ってきました!


朝早いのと、お盆に入ったこともあり、誰もいない「運動公園」

ラリー君とハル!

P1040185.jpg
ハル、今日早いやんっ!



今朝、珍しくオカンが早起きしたからな!




P1040198.jpg
ラリー、ラリーパパさん迎えに東京行ってたんやろ?
車、大丈夫やった??




車が「はいぶりっど」に変わってから、快適やねん!
静かやし~だから、ぜんぜん車酔いないねん!





P1040196.jpg
渋滞は?どうやった?「とうめい」が通行止めやったんやろ?


らしいなぁ~でも、いつも真っ直ぐには帰ってこないから~ママは!
今回は「うなづき」とか「くろべ」とか言うてたで~



ラリーママはうちのオカンとは違うパワー持ってるからなぁ~
真っ直ぐには帰って来ないよな!




「運動公園」ですから、運動します!


土俵脇の柱では、「てっぽう」練習~
P1040207.jpg
ドスコイ!ドスコイ!


パートナー変わっても~
P1040212.jpg
ドスコイ!ドスコイ!





P1040208.jpg
って・・・キックボクシングみたいや・・・???





散歩終盤、喉の渇きを~
P1040193.jpg
ラリーママが手で投げる水をキャッチ・・?!




P1040192.jpg
顔歪んでるがな・・・



買出し中はラリーパパと待機!
P1040215.jpg
ここには・・・肉は売ってない・・・つまらん・・・



家に帰ってきたら~
楽しげな声が・・・・


お隣さんのお兄ちゃんがかわいいお嫁ちゃんとかわいいかわいいニューフェイス AOIちゃんを連れて、帰省中!
ねぇ~初めて会ったときは中学生だったのに・・・今はパパですよ~!

P8137558.jpg

ハルは我が物顔で参加っ!


色っぽすぎるので、モザイク!(爆)
P8137557.jpg

入っていい??
             こんなにしおらしいかどうかは?


ハルちゃん、大好きだから、イイよ!
     って、ハルのことを、AOIちゃんの次に大好きって言ってくれる優しいお嫁ちゃんっ!

ありがとう!




P8137572.jpg
こっちにおいでぇ~
入っていいでしゅよ~




では、お言葉に甘えて~

P8137562_20090814110818.jpg
お邪魔しますぅ~






P8137569.jpg
私のプーリュでしゅよ~
いいでしょ!
もっと近くにきなしゃいっ!




いやいや・・注意注意、この年頃は突然「ジャイ子」に変身するからなっ!





P8137571.jpg
しちゅれいでしゅね~ジャイ子になんてなりましぇんから!



って・・・さっきボクのゴージャス尻尾引っぱっただろ?
手に毛がついてたぜっ!





P8137564.jpg
こころの広いボクは怒りませんがね~


その顔・・どう見てもこころ広くは見えませんが・・・

大好きなお兄ちゃんがパパになって眩しかったね、ハル!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お隣さん、いつもいつもありがとうっ!
これからもよろしくお願いします!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/14 11:38 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

ハル君、可愛い赤ちゃんといっしょにプールしたんやね。楽しかった?
我が家は、先月休み過ぎた訳でもないですけど、お盆休みがなく、この週末だけ普通にお休みです。
パピドンさんところは、いかがですか?
[ 2009/08/14 21:59 ] [ 編集 ]

朝の散歩 仲良しのワンちゃんと会ったら
嬉しいもんでしょうね
ワン同士も飼い主達も話しがはずんで・・
お隣さんの息子さん・・子供だったのが
いつの間にかパパになったら 
お~と思いますよね・
私もマンション内で会う子供達がいつの
間にか別人のように大きくなってるのを
見て 驚かされています
その分 自分はすっかりあばさんから
おばぁ~ちゃんに毛が生えてきたような
ものかしら(涙)
赤ちゃんのプール広くってりっぱだね
ハル君もこんな広いプールがあったら
いいね・・
[ 2009/08/15 10:37 ] [ 編集 ]

私は夏休みの最後の三日間で全部の宿題を慌ててやる計画性の無い子供だったので(苦笑)

ラリーくんとハルチャンのまったりした会話、私大好きですねぇー。
ラリーくんはハイブリッドになったら酔わなくなったんですか!

快くワンコをプールに入れてくれるとは、優しい人たちですね。
ハルチャンもいじられる嫌さよりも、
水遊びの誘惑が勝ったんですかね(^_^)

AOIちゃんの毛質にそらが親近感もちそうー。チリチリドリル!
[ 2009/08/15 23:58 ] [ 編集 ]

少し朝晩が、涼しくなりましたね~
でも、ほんと昔はこんなに暑くなかったですよね!
昔、うちは貧乏だったんで(笑)扇風機しかなかったけど、がまんできました(^-^)

お隣さんのプール、広いですね~!
滑り台もついてますよね?!
ハルくん、よかったね!
ちょっと尻尾の毛を抜かれたけど、
楽しかったよね?!(笑)
それにしても、このプールいいねぇ。
来年の夏は、やっぱり買おかなぁ(笑)
[ 2009/08/17 17:36 ] [ 編集 ]

夏休みの宿題、私は2学期の1、2日前からやってました!!
毎日の天気を記入するとこは、てきとうに( *´艸`)
大きなプールで遊べてハルくん良かったねっ♪
でもあれぐらいの子は、毛引っ張るんですよね
うちの子達も、兄の子に引っ張られてから子供にビビってます(^_^;
[ 2009/08/18 16:46 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

賑やかな声とプールでご機嫌でした!
お盆は、12~16日と普通レベルでありました(爆)庭仕事をサボってる私に代わって、集中的に働いてくれました(爆)
[ 2009/08/18 17:31 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

ワン達が若い頃は毎日会っていたワン友とも、ヒトの生活環境が変わったりして、なかなか会うことがなくなりましたよ~

他所の子供ちゃんの成長を見て、改めて経過した時間の長さにビックリですよ~
自分は全く変わってないつもりが・・・

去年、ハルのプールが壊れて・・買おうって思ってたら・・アッという間に一年が・・(怖っ!)
[ 2009/08/18 17:37 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

最後の3日間に・・?!
私は、しっかり最初の一週間でやった!
・・はずなのに、毎年、必ず、やり忘れが・・・(爆)
ザルのような計画性を持った子でした!

ラリー君は、長旅になると車酔いすることがあったんですが~ハイブリッドに変わってから、全くなくなったそうです!

赤ちゃんのプールに入れてもらえて、本当に嬉しかったです!私の方がドキドキしてしまった~

クルンクルンのカワイイAOIチャンでした!

[ 2009/08/18 17:45 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お返事遅くなりましたm(。。)m

昔は、扇風機で十分でした~おまけに蚊帳ん中で寝てた頃も~(年が・・)

最近のビニールプールはスベリダイやプールの縁にはミニミニの噴水まで出るようになってるんです~ビックリっ!

ハルは底に書いてある絵が気になって・・ホリホリするんで、穴でもあけたらと・・ヒヤヒヤでしたよ~(爆)
[ 2009/08/18 17:49 ] [ 編集 ]

めぐさん☆

エッ~めぐさんもギリギリ派ですか??(爆)
私はやったつもり派だったから、いつも忘れ物がありました!(爆)

そう、赤ちゃんはギュッと掴むんで、ヒヤヒヤドキドキでした~
万が一、ハルが怒ったら・・って思って~(苦笑)
[ 2009/08/18 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/204-8d97c7bc