2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






打たれ弱く、喉元過ぎれば・・・

2009年08月04日
P1040102-1.jpg
アゥーーーー
おやつなんてイランわ~




P1040077-1.jpg
ハフゥーーー
ご飯もイランわ~





P1040082-1.jpg
ウッ・・・・・
動けへんねん・・・・







P1040084-1.jpg
怠け病ちゃうねん・・・
痛いねん・・・





日曜のこと、ピンポ~ンとチャイムが鳴った途端に、
ダッシュ、ダッシュ!猛ダッシュ!(毎度のことなんですが~)

勢いつきすぎ?、玄関ダイブで滑った?・・・ガクッ・・・


どうも、肩あたりを捻挫??






P1040097-1.jpg
座るとき、痛いねん・・・



体中に緊張が・・・耳が立ってるでしょ!(爆)






で、オカンの応急処置は~

マナーバンドをサポーター代わりに~



P1040135-1.jpg
これが、なかなかエエみたいや!




P1040127-1.jpg
ピンポン鳴っても、ここで~




P1040130-1.jpg
一旦停止できる冷静さが大事や!!


ホンマに忘れんといて欲しいけどなぁ~



ご心配は要りませんっ!



今朝のハル!


P1040108-1.jpg
近所の溝にアライグマ ラスカルが親子で出没!
(子供とのツーショット写真がボケボケでした!)



朝の6時半くらいから、みんなで大騒ぎっ!






P1040122-1.jpg
トイプーのポンちゃんもガン見!





ハルもガン見してるだろう??れっ??

P1040116-1.jpg
ヒトが他に興味津々になるのは・・・許さんっ!
ボク、かわいいっしてくれぇ~



お蔭様で、もう復活してます!




そして、ラスカル親子も溝から脱出して、どこかに行っちゃいました!

きっとペットだったんでしょう~
ヒトを見ても怯えることなく、キュンキュン鳴いてました!

P1040118-1.jpg

P1040123-1_20090804220128.jpg


いろいろ問題あると思うけど、安住の地にたどり着いて欲しいっと祈ってます!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
足とか肩とか痛めると、思いっきり落ち込む、打たれ弱いハルです!
立ち直りも早いですが、忘れるのも早いっ!

いつもありがとう!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/08/04 21:24 ] ハル | TB(0) | CM(20)

うわ~、ハルくん、打撲ですか。
かなり落ち込んだ顔してるけど、骨は大丈夫だったの?
マナーバンドのサポーターで痛みも和らいだみたいね。
笑顔が見られて良かった(^_^)v
昔、肋骨にひびが入ってテーピングされたの思い出しちゃった。
テーピングする前は息をするだけで痛かったけど
テーピング後はハルくんみたいに笑顔だったよ(^O^)

今回のことを教訓にピンポンダッシュには十分気を付けてね。
[ 2009/08/04 22:54 ] [ 編集 ]

ハルくん玄関ダイブするんですね
なんかおっとりしてるイメージしかないんだけど・・・
でも元気になって良かった♪
ピンポ~ンなっても猛ダッシュひかえめにねっ!
[ 2009/08/05 09:03 ] [ 編集 ]

わわ 大丈夫ですか~?
ちょっと打ち所が悪かったかしらん?

せっかくの肉襦袢(笑)があまりついてない肩を打ったから痛かったね。

マナーベルトサポーター!!
さすがパピドンさん!!思いつかないっすよ~~。
ピリピリっと耳を立てたハルちゃんから、サポーターのおかげでいつものハルちゃんに戻ってるもの すごい~。

お大事にね~~^^

・・・・・ラスカル親子 見たかった・・・。
[ 2009/08/05 13:48 ] [ 編集 ]

ハルくん、肩を打ったんですか!
もう元気そうなんで、よかった~
ピンポ~ンには、すぐに反応しますよね。

でも痛い思いとかは、よく覚えてるので、今度から大丈夫では?(^-^)

マナーバンドはすごいアイデアですね(笑)
[ 2009/08/05 14:56 ] [ 編集 ]

ハル君病院行きにならずに良かったですよ
これからはピンポンがなっても
ダッシュはなしでしょう
痛い経験したんだからね・・
もう家の中では むやみに走ったら
ダメですよ~・・
アライグマちゃん どうしたんでしょうか
ペットとして飼われてて捨てられたの
かな・・
すごく心配・・
顔は可愛いいけれど凶暴性は
あるんでしょうかね・・
[ 2009/08/05 15:04 ] [ 編集 ]

治った~~?

昨日会ったときも痛かったのかな~~?
いつものハル君やったけど。。
あ!送り迎えのお車付きやったね~~

アライグマはどこに行く??
ウチの近所でも、5年位前にでっかいアライグマが!前のわんこがビビってた(><)
[ 2009/08/05 15:45 ] [ 編集 ]

可哀想に・・・・痛かったね。
でもパピドンさんの臨機応変なマナーパット応急処置で助かった!

・・・・・・・でも
ふんどしを包帯代わりに巻かれているようなものでしょうか・・・・。
ハルチャン、自分のパットやしええか。
治ってよかった。


ラスカル、親子でさすらっているんですね・・。可哀想に、捨てられたのか・・・。山の方に行って穏やかに暮らせるように祈るばかりです。



[ 2009/08/06 11:57 ] [ 編集 ]

ラスカル~~。

ぽん太母でございます。

ハルちゃん、あの朝、打撲中だったんですね。
もう、大丈夫ですか?

ぽん太は、あれ以来、あの道をとおると、柵に顔を突っ込み、くまくま(ラスカル)達を探してます…(^^;)

あの親子はどこに行ったんでしょうね…。
[ 2009/08/07 18:19 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

お返事おそくなってごめんなさい!

ハルが我が家に来た頃に、お父ちゃんが帰ってきたのを喜んで、玄関にダイブして・・・キャイ~~ン!あれから9年・・・やっちゃいましたよ!骨は大丈夫のようで・・・
ご心配ありがとうございました!
テーピングってスゴイですよね~
私も捻挫したときのテーピングを思い出して・・・・思いつくのはマナーバンドでしたが~(爆)
[ 2009/08/08 08:54 ] [ 編集 ]

メグさん☆

お返事おそくなってごめんなさい!

常日頃はおっとりしてますが、ピンポンダッシュは・・・・この年になっても直りません(涙)これぞって思ったトレーニングはやってみたんですが~練習なら出来ても、本番は・・・やっぱりダッシュしてしまうんですよね~これで、懲りてくれたら・・と期待してます!
[ 2009/08/08 08:57 ] [ 編集 ]

くみさん☆

お返事おそくなってごめんなさい!


きっと肉襦袢が加速に拍車をかけたのかも・・
テーピングって考えたときに、マナーベルトしか・・・思いつかなかったけど、結構役目は果たしたかも!(爆)ベルトしたら、楽そうやったよ!

ラスカル親子、ホントに愛くるしい顔で、キューンキューンって鳴くんで、胸キューンでした!
[ 2009/08/08 09:03 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お返事おそくなってごめんなさい!

骨には問題なかったと思うんで、ホッとしてます!
これがトラウマになってくれれば・・と期待してるんやけど~期待・・薄・・みたいな・・(爆)

マナーバンドもこんな風に使われるとは~(爆)
[ 2009/08/08 09:07 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事おそくなってごめんなさい!

痛い思いしたことが、ピンポンダッシュが原因か・・学習できたんでしょうか?!いやいや・・懲りないMENMENですから!

ラスカル親子、かわいい顔してるんですよ~でも、池の鯉や外に置いてる水槽の金魚や家庭菜園の野菜など被害もあるようです!元凶はヒトなんですが・・罪はないんだけどね~実行犯には!
[ 2009/08/08 09:13 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん☆

お返事おそくなってごめんなさい!

そうやねん、あの日、暑いのもあったんやけど、きっと長歩きしたくなかったのかな・・散歩って言うと、まっすぐ車に向かいましたよ!(爆)
でも、走って?ちゃこちゃんやろこちゃんに寄っていったし、もう元気元気でっせ!

あーーーどこに行ったやら~~ラスカルぅーーー
[ 2009/08/08 09:17 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お返事おそくなってごめんなさい!


ヒャイーーン!
フンドシを包帯・・・(爆)
確かに・・・パンツに手を通して被るみたいな?!
そういえば・・ハルが「何すんねん?」って顔してました(爆)

ピンポン鳴ると、誰と競争してる?ってくらいにダッシュするのに、一人留守番のときは「ヒッソリ・・」居留守してるのにね!(爆)←ヒトが言うてました!

ラスカル親子の動きがオットリノッソリしてて、ちゃんと食べ物GETできるのかな?って心配ですが・・・意外にマルマルしてたので、ちょっとキモチが楽でした!
[ 2009/08/08 09:25 ] [ 編集 ]

うっぷすさん☆

ワァ~イ!
ようお越しっ!

あの日はかなりよくなってましたよ!
いつも、いつも「かわいいっマッサージ」をありがとうございます!

ポンちゃんのガン見と引けた腰つきがたまらなくかわいかった!

くまくま(ラスカル)親子、芥川あたりまで行ってくれたらいいのに~って思ってるんですがね、オバチャンは!
[ 2009/08/08 09:30 ] [ 編集 ]

ハル君、大丈夫ですか?うちのは、ピンポン鳴ると、ダッシュで出窓に飛び乗りろうとします。たまに失敗して墜落することもあるみたいですけど。
ハル君、お大事にね。
[ 2009/08/09 07:13 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

お返事遅くなりました!

ろざんちゃんは出窓へ~??
すごい跳躍ですね!
「ピンポン」はどうしてあそこまでワンを興奮させるのでしょうかね~
留守番のときは、ひっそり鳴りを潜めてるんですが、これって一人じゃ戦えない?ってことでしょうかね~
[ 2009/08/11 10:08 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました!!

ワヮヮーーーっ!!
ハルくん、大丈夫かいな?
久振りに遊びに来たらこれやっ!
でも、骨折してなくて良かったわ。…(ノд・`*)-з ホッ!!!
道路標識にも「飛び出し注意」って書いてあるやろ!ハルくん、
玄関降りる時は手前3Mで減速。一旦停止が原則やで。
でも大事に至らなくてほんまよかったわ。

前はいつ頃来たんかわかれへんから、前記事読み直すのん大変やーーー!(爆


<ハル兄へ>
大丈夫か? 
おいらもな、母ちゃんに「あんたが急いで行ってもしゃーないやろっ!って
よう怒られんねん!! 
せっかく先に出て行ったてんのに、おかしいやろ?!

ハル兄、これからは知らん顔しとけ!
りきなんか、我先に行きよるけど途中で止まって、玄関まで行きよれへんで。
あいつは賢いわ。
ハル兄もおいらも、爆走するの大好きやもんなァ。。。
早よ治りますようにって神さま・仏さま・アーメンさまに頼んどいたるわ。。。m(_ _)m
[ 2009/08/11 11:18 ] [ 編集 ]

チーさん☆

元気そうで、よかったっ!!
ご心配おおきに~!

>玄関降りる時は手前3M
あのう・・3m手前だったら・・ダッシュするとこなくなるんやけど・・どうする?!(爆)
おかげさんで、骨は大丈夫でしたっ!
本人曰く、骨太だそうですっ!(爆)

MR.ことらへ~
ありがとうっ、兄弟っ!
参った~あんまり勢いつき過ぎたわぁ~
ヒトがお越しになったら、何が何でも大急ぎで行くのが礼儀っちゅうもんや!
なのに、オカンは動きがとろいねん!
だから、ボクが行ったってるのに・・・
さすが~リキ弟やな~
ボクもええ年になったから、そろそろ自分大事にせなアカンかな~
でも、もう大丈夫やっ!
まだまだ、若いモンには負けられんっ!
おおきにっ!
[ 2009/08/12 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/202-7b017a86