2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ON・SEASON! 渓谷ツァーその4の続き!

2009年07月31日
多度渓谷まで来たので、上げ馬神事で有名な多度大社に!


P1030995.jpg




上げ馬??って・・・そう、一度くらいは季節のニュースで観たことあるんじゃないかな~

馬が急な坂を駆け上がって行くという・・・


P1030953.jpg

神事のときにはこの坂のまわりにビッシリと人、人、人!(だそうです・・)
2日間行われるそうですが、18万人もの参拝者だそうで・・・・




勇壮な神事・・・馬にとっちゃ・・・イイ迷惑かも~あっ、罰当たり発言!!






P1030962.jpg
ブチブチ言うてんと、早く上がってこいやっ!






P1030971.jpg
なんか用か?見世物やないで~




P7257420.jpg
そのニンジン美味いんか??




P7257423.jpg
美味いよ~今も昔も、馬はニンジンが好きってきまってるんや!
それにホンマモンの草食系美男子だっ!





P7257392.jpg
ラッキー、またニンジン貰えるっ!




P7257390.jpg
デッカイ体してんのに、ニンジンが好きなんか・・・
それであの坂登れるんか??





P7257426_20090731191729.jpg
ボクは坂登りはしないよ!
ボクは神の使いの神馬!
幸せ運ぶ白馬伝説にもなってるんやから!




白馬伝説・・って、まるで、サスペンスや!!


テレビの見過ぎっ!




ご神馬さんの食事の邪魔してると~



P7257398.jpg
おデブゥなパピヨンだっ~

ほっとけっ!




P7257408.jpg

こっちから見てもデブイっ!


ビビリながら見てんやないで~




P7257407.jpg
ワァ~前から見ても、デブイっ!!


ガキんちょはあっち行っとけ!



ビビリながらも興味を持ってくれた若者をほぼ完全無視のハル!



そんな大人なハルも境内の中では~

P7257415.jpg
抱っこである!!



P1040030.jpg
ずぼらなパピドンは、滅多にお守りとか買わないんですが~(粗末に扱うと失礼なので!)
このメッセージが気に入りましたので、GET!



さて、駐車場までの戻る道~

帰りには日も照りだして、かなり暑くなりました!


P7257471.jpg
もしやここは??




P7257473.jpg

ヤッタァ~水や!!




道沿いにハルサイズの水路!





P7257437_20090731223206.jpg
ジャバッ、ジャバッ!




涼しくなれば道を歩き、暑くなれば~また水路に!
P7257441.jpg
ジャバッ、ジャバッ!




P7257442.jpg
ジャバッジャバッはいいけど、進行方向逆ですから!



P7257450.jpg
あっ、そう!



車に乗るころは乾いてるはずのハルはビッチョビッチョで車に乗り込み~帰路に!


こんなに遊んだのに、昼ごはんは家でした!(爆)



P7257476.jpg
ピッカピッカのトレーラーに写るパピドン号!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
やっと散歩終わりました!
ダラダラ記事ですみませんね~m(..)m




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/31 20:45 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)

ハル君用にペットのお守り これからも
健康でバリバリ 間違いなしですよ~

ハル君 水好きやねぇ・・
暑くなってるから風呂場では
タライ 外ではビーニールプールが
必要ですね
庭に池があったら いつも魚さんと
一緒にジャブジャブだったでしょう・
[ 2009/08/01 12:40 ] [ 編集 ]

ハルくん、馬をじ~っと見てたんですね(^-^)
馬はやさしい顔してるから、好きですわ。
東大阪にある石切神社にも、白馬(神馬)がいて、
行くと、よくにんじんをあげてました~(^-^)

ハルくんは、よそのワンちゃんと会っても、
フセをして、賢いですね~
ちゃんと躾ができてますわ!
そんな大人のハルくんだけど、お父ちゃんの前では、
やっぱりかわいい子供なんですね~(^-^)

そのペットのお守りは、私も見たら、絶対に買ってますね!
[ 2009/08/02 11:05 ] [ 編集 ]

朝お出かけして、家で昼食とはいいですね!
多度大社も、細い水路もいいですねぇ!
うーんいいところだ!
「長生き」を願わずにはいられませんよね。ずっと一緒に!


ハルチャン、ジロジロ観察されて「デブデブ」言われても、
白馬をじっと見ていても、
黙っているのに、ものすごく存在感あるっ。
ハルチャンの行動ってクスリとなるわぁ!
あうー癒されるー!
[ 2009/08/03 12:34 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりました!

お守りなんて、買うガラじゃないんですがね~
思わず買っちゃいましたよ~♪

ジャブジャブって感じじゃないけど、暑い夏は水遊び大好きです!
ビニールプールは去年穴があいてしまい、今年はナシですよ~庭で水遊びはイイんですが・・蚊がくるんですよ!蚊がっ!
だから、今年はプールナシですよ!
[ 2009/08/04 17:55 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

そうっ!馬がニンジン食べるのをガン見してましたよ~(爆)
ポリポリムシャムシャ、美味しそうに見えたんでしょうかね~

このパピヨンちゃんはまだまだお子ちゃまだったようで、他のワンちゃんが怖いそうです!ハルは自分に危害が及ばないと分かれば、どうでもイイって、愛想の無いことです!フセしてるのも・・・年のセイかも~(爆)

「君とずっといるために~」なんて言われちゃ・・・ねぇ~買っちゃいますよね!
[ 2009/08/04 18:00 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

どこまで行っても「朝の散歩」です!

永遠じゃないとわかってるんやけど、でも、やっぱり、「ずっと一緒に・・」ってキモチになりますね!

神馬さんは食べてるニンジンが気になり、ビビリなパピヨンちゃんには、全く気にかける風でなく~勝手なモンですわ!
このパピヨンちゃん、独り相撲のようで、結構笑えました!
[ 2009/08/04 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/201-21c41236