2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ON・SEASON!渓谷ツァーその3

2009年07月11日
P7057241.jpg
さぁさぁ~早くしないと、周回遅れだっせ~

翌日曜日は・・もちろん先週の話!

今日は近場に~と、三重県鈴鹿の小岐須渓谷!

そう、また渓谷ネタざんす!


ここはキャンプ場もあって、屏風岩なんてモノがあるそうで~

キャンプ場の駐車場に車を置いて、歩くことに!


P7057176.jpg
町にあれば、きっとポリタンク持ったヒトが並んでるかも!?

でも、ここには~



P7057222.jpg
こやつらだけです!



P7057229.jpg
歩いてるところは車道なんやけど、周りは・・・やっぱり山のド真ん中!



P7057231.jpg
オカン、ドスドス歩くなよっ!静かになっ!!


はっ・・・


P7057233.jpg
はっ・・・落石注意ですか??
確かに・・落ちてきても不思議じゃないかも・・・



駐車場から、ちんたらと30分くらい歩いたかな~


P1030585.jpg

この道じゃなかったのかな・・と思ったころに、やっと案内板が!

徒歩1分ね・・・





P7057220.jpg



P7057178.jpg



1分ってことは・・ない・・で~

などと、ブチブチと文句たれていたら~


P1030595.jpg

いきなり、つり橋が~




P7057184.jpg
ビビッてます!



P7057187.jpg
かなり、ビビッてます!!






P7057195.jpg
意外にビビッた顔がカワイイって思ってしまった、私!?




ちょっと待ってや~
ここじゃないと、写真が撮れないのよ~


P1030588.jpg

両側に屏風のようにそびえ立つ岩!

「ミニ高千穂峡」なんて呼ばれてるらしい!


この下にも、キャンプ場があって、下の降りられるようやけど~
このオトコはここから先に進む気がないらしい~


P7057206.jpg

ここでは、笑えないっ!
あのつり橋をまた渡るかと思ったら、遊ぶ気になれないっ!



P7057208.jpg
戻るっ!!



P7057239.jpg P7057238.jpg

帰りはマッハトコトコ走りです!

だから、戻るのは20分くらいだったかも!


ヒトに会わないなぁ~って思ってたら・・

会いましたよ~気のイイおっちゃんに!

P7057237-1.jpg
ただ・・海のモノとも山のモノとも・・?!



元の駐車場から、チョコっと下に降りると、そこにもキャンプ場が!

そして、お約束の川遊びを!

P7057279.jpg
これっ!これがいいねん!




P7057269.jpg
水遊びも「ゆる~い」に限る!

P7057274.jpg
よう~歩いたから、キモチエエわ~!



P7057264.jpg

お父ちゃん、楽しかったなぁ~
つり橋は怖かったけど・・・あれはおもろかったなぁ~





P7057259.jpg
なっ、オカン!!あれやで~アレ!!

うっさいなぁ!

これかいな・・





注)決して急流すべりではありません!

P1030598.jpg
P1030599.jpg
P1030600.jpg
足に負荷がかかりすぎてる現象です!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お見苦しいモノを申し訳ございません!
お父ちゃんにカメラ持たすと、こんなん撮っては喜んでる!
いつも、おおきに~



















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/11 02:34 ] 四日市発 | TB(0) | CM(8)

すごい所やねぇ・・
つり橋みただけで私は 引き返しますよ

水はすごく綺麗ですね
足つっこんだら気持ちよさそう
ハル君は水の中 パシャパシャ
入りますがパピドンさん ご夫婦は
入らないのかな・・

人に会わなかったけれど 
すごい格好のおじさん
本当は キツネさんだったりして
(こわ~)
[ 2009/07/11 21:21 ] [ 編集 ]

やっぱり名所にたどり着くには難所を通らなければいけないのね。
でもだからこそ感激もひとしおなのかも。
つり橋で肝を冷やしたハルくん、川の水で身体冷やして
…冷え過ぎには注意だよ。
[ 2009/07/11 22:01 ] [ 編集 ]

水遊び三連発でしたね~。
いや~、気持ち良さそうだわ~。
北海道も湿度が高くって、動くと気絶しそうですよ~(ちとオーバー 笑)


つり橋のハル君、耳が水平なんだよね。
あはは、かわいい。
可愛いけど、ヤッパリ笑っちゃったよ。
[ 2009/07/12 23:49 ] [ 編集 ]

ギャーギハハハハハハハ。
また踏ん張ってる!
そして足滑らせた!
写真のブレ具合もオモシロ拍車!

ハルチャン・・・・、
つり橋ではお耳を水平にして平衡を保っているのですね(^_^)

渓谷三連発、涼しげで良かったです!
[ 2009/07/13 13:22 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

自然っていえば自然なんやけどね~
かなりの悪路でした!
去年の渓谷遊びで、ヒルの餌食になってから、川遊びは明るくって水ぬるんでるとこしか、私は入りません!(爆)

このおじさん、渓流釣りするヒトのようだけど、なんともアジのあるスタイルでしょ!!本当は正面から撮りたかったけど、さすがに撮らせて下さいって言う勇気なかったですわ!(爆)
[ 2009/07/13 14:05 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

名所は名所でも、山歩きや岩登り、沢渡りのヒト達が立ち寄るとこみたいで、なかなか落ち着いてのんびりって感じじゃなかったですわ!

>つり橋で肝を冷やしたハルくん、川の水で身体冷やして
…冷え過ぎには注意だよ。

うま~~~~いっ!!v-424v-425


[ 2009/07/13 14:10 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

へっ~!?北海道も湿度あるの??って、あったりまえか・・(恥)

水平耳で目がパッチリでしょ~
結構、気にいってるんですよ!
貴重な目パッチリですから~
本人は必死のようなんだけどね~
そこが笑えるっ!私も!!
[ 2009/07/13 14:14 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

よかったぁ~
貴女だけです、この激写?に食いついてくれたのは!!(爆)
カラダ張った笑いの元だったんですから!!

平衡か・・・この水平耳は!!
確かに、このつり橋、微妙に揺れるのよね~よく見ると「一人ずつ静かに~」なんて看板があった・・・アッハァ~
[ 2009/07/13 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/196-1553c6da