2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ON・SEASON 渓谷ツァーNO1

2009年07月06日
土曜~
四日市は曇り/雨予報!
が、朝になれば~雨予報は姿を消していたので、散歩に出発!


P7047032.jpg
どこに行くんや??
ETCカード使ってるってことは、遠出やな・・・





P7047030.jpg
トンネルか・・・


アイスノンを抱きかかえながら~
P7047029.jpg
涼しいとこなら、どこでもエエけど・・・





着いたところは~岐阜県 片知渓谷!
P7047036.jpg
山の中・・・
下に川の激しい水音が・・・



P7047037.jpg
かなり・・下やけど・・・


確かに、美濃市の観光情報には渓谷に沿って、2Kも遊歩道があるって・・
書いてあったらしい・・(お父ちゃんプランですからね~)


道沿いにやっと見つけた「千畳岩」の案内板から降りていくと

P7047066.jpg
オォー!ごっつい岩?滝?

P7047058.jpg
P7047055.jpg
P7047063.jpg
川の流れが激しすぎて、水遊びどころじゃないで~




ほんまや!
おまけに、岩場にはコケが生えていて、滑る滑る!!
遊歩道見つけるも・・・
上に見える赤い橋までも行けず・・あの橋からなら、
千畳岩の全貌が見えるはずなのに~

P7047067.jpg

足元チョー悪の悪路のため、断念~


ボルダリング(いわゆる岩登り)にきていた若者も「こりゃ・・無理っ、場所変えよう」って引き上げていきましたよ~

そして、水音がうるさい、うるさい!
会話が怒鳴りあいになるので~


場所変えよう~

なっ、場所変えよう
P7047056.jpg

ん?何??


だから、場所かえよう!!
P7047065.jpg
なんてぇ~?


お父ちゃんはあまり人の手が入っていないところが大好き・・・
すこしくらい、人の手入っててもいいんちゃうか?!
遊歩道・・・ケモノ道やったで~
だから、人もいないけど・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
いつも、ありがとう!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/07/06 10:45 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

ははあー・・・
岩登りの人が「あかん」というくらいやから、よっぽど無理な感じだったのですねぇ!
でも涼しそう!
デカ耳のパピヨンハルチャンでも聞こえないほどの激流でしたか(爆)

ハルチャン、オシリカットしたんですか?
すごーくすごーくキュートな尻☆
[ 2009/07/06 13:43 ] [ 編集 ]

水好きのハルくんも、流れの激しさに入ることができなかったのね。
でも水の側は涼しかったでしょ(^_^)v

遊歩道がケモノ道?!
まあ自然相手だからそんな事もあるわな(爆)
[ 2009/07/06 20:59 ] [ 編集 ]

車に乗ってるハル君 人間みたいやねぇ~
ドライブを楽しんでるようです
落ち着きのあること・・
車に乗りなれているからこんなに
きちんと座ってられるのね・エライ

我が家は特に太郎が車の中では
じーとしてなくって 私が抱っこ
して 押さえ込んでいますよ
私の胃が圧迫され もう~気分悪く
なります

パパさん すごい所が好きなのね
将来は仙人を目指しているんでしょうか(・・?
これからも パパさんと共に がんばれ~
[ 2009/07/07 15:06 ] [ 編集 ]

暑い時期は、渓谷に限りますよね~
川の流れが激し過ぎても、涼しそうですわ。
その水音がうるさくて、会話が怒鳴りあい
というくだり、想像したら、おかしくて
独りで、大笑いしました!(^0^)
[ 2009/07/07 21:01 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

水音もせせらぎ程度なら、ココロ安らぐってもんですけど~
激流ってのは・・・イラつくくらいにうるさいっ!(爆)
ただマイナスイオンはたぁ~っぷりですが・・
ハルのオケツが夏バージョンのトラ狩りケツになっちまったよ~
[ 2009/07/08 10:31 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

>まあ自然相手だからそんな事もあるわな(爆)
leonmamaさん・・・あるわな・・って大阪的な表現や~イントネーションちがうのかな??って、ヘンなとこに食いついてしまった(爆)

激流だったんで、流されては大変っ!ってことで、撤退ですわ!
[ 2009/07/08 10:36 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

車はね~慣れしかないかもね~
うちはどこに行くのも車が多いし、ハルを連れ回してるから、慣れなきゃ仕方なかったのかも(爆)
車の中では、ずぅ~っとずぅ~っと寝てますよ!窓から景色見ることもなく・・・

お父ちゃんは人工的じゃない自然が好きみたいやけど・・・だからって・・・けものみちを分け入って・・・みたいなワイルドさも持ち合わせてませんが・・?!
ただ、ヒトがいないところが好きなんでしょ!(爆)
[ 2009/07/08 10:43 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ギャッハァ~!
ホントに怒鳴りあってるんですよ~
話してる内容も・・過激だったかも(爆)

岩登りの若者も初めはなんだかんだと話してましたが、最後には無言になってましたよ~(爆)
[ 2009/07/08 10:48 ] [ 編集 ]

渓谷好きですね♪
今の季節には涼しくなっていいですね!
怒鳴りあいになるほどの水の勢いって
私も怒鳴ってるパピドンさんを想像してしまいました(顔も想像です・笑)(ノ∇≦*)
それにしても、けもの道を通ってまで
パパさん自然が大好きなんですね!
[ 2009/07/08 11:00 ] [ 編集 ]

メグさん☆

渓谷好きです!
山と川が一緒ですからね~
マイナスイオンたっぷりの自然ミストですから~(爆)
普段でも、大阪のおばちゃんは、腹筋で会話してまっさかいに!
想像したら・・・怖いよ~
[ 2009/07/08 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/194-a74176ac






