2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






伊勢なのに松阪コロッケ?!

2009年06月19日
さぁ~やっと帰り道~

お昼ナニ食べようか?
せっかく鳥羽に来てるんやから、魚やろ!?


ん??


うちの父ちゃん・・・そのまんま「伊勢スカイライン」に・・・


「食べるのはどっかでなんか食べれるやろ~!」

「そうでっか!」

確かに下調べもしてないし・・・探すなんてこと父ちゃんはしませんから~



伊勢スカイラインの途中に展望台アリ!
P6136767.jpg
ここからどういう景色が見えるかと申しますと~



P6136769.jpg
伊勢湾に浮かぶ島々、渥美半島に知多半島、はるか彼方には富士山!!

ん?イラストマップじゃ・・味気ない??





P6136765.jpg

じゃ、こんな感じで・・・・・




P6136771.jpg
でしょ~イラストの方がよくわかるでしょって・・ファァ~・・・ねむっ!



P6136777.jpg
ここには「展望足湯」なんてものがあります!

しかしっ、オカンは、ストレートのGパンがスキニーパンツになっておりまして、
Gパンが捲り上げられないってことで・・・無念の涙でした!




さて、そろそろ本気で腹ごしらえしないと・・・

P6136781.jpg   P6136783.jpg
結局・・・これかいな・・

しかし、このコロッケ~「松阪コロッケ」は、なんと、なんとぉ~一個 250円もするのですぞっ!
(世間では相場ですか??)


極貧パピドンは、恐ろしくって一個しか買えませんでした(涙)


味??何も考えてない父ちゃんが一気に「まあまあ、美味い」と食べました。

「まぁまぁ??・・・・・」



軽~い散歩道があったりして~(登山道は別にあるようだ)
P6136788.jpg





ワンちゃんとも軽~く挨拶し~
P6136785.jpg






スカイラインには「金剛證寺」という弘法大師ゆかりのお寺が~
ここは
「金剛證寺 「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」
と言われてる伊勢神宮の鬼門を守るお寺だそうで~

伊勢神宮参ってないので、やっぱり「片参り」だけど・・(爆)


P6136791.jpg
マイペースな父ちゃんとオカンの間で、どっちつかずな・・ボク



P6136795.jpg
オカン早くっ!と仁王立ちする・・・ボク






弘法大師が掘られたと伝えられるこの池には、朱塗りの太鼓橋がかけられ、この橋を境に俗界と聖地があらわされています。
P6136798.jpg
そろそろ限界に近い・・・ボク




P6136804.jpg
「福丑」さんとボク・・




P6136803.jpg
「智慧寅」さんとボク・・・



ここのお寺、帰ってから調べたら、すごく興味深いものがいっぱいありました~
2~7mほどもある供養卒塔婆、きっと咲いていたであろう3500株もあるアジサイ・・・

その中で、一番見たかったものは・・・・


a1_20090619095647.jpg

a3_20090619095923.jpg
(ちょっと拝借させていただきました~)


今度は実物はしっかり拝みたい?しっかり拝謁したいと思ってるパピドンです!
今更、子宝に恵まれようとは思ってませんが・・(爆)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
四日市に2時半すぎには戻ってました!!
記事アップに時間かかりすぎっ!m(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/06/19 12:00 ] 四日市発 | TB(0) | CM(6)

ごぶさたでした。
伊勢路の旅日記たっぷりと読ませていただきました。
ハル君は、いろんなところに連れてってもらえて、幸せですね。
鳥羽にペットパラダイスというワンコも宿泊できるホテルがあるらしいです。
涼しくなったら、行ってみようかな。
[ 2009/06/20 10:59 ] [ 編集 ]

展望台からは、富士山も見えるんですね~
景色見ながら、足湯は、癒されそう!
私もパピドンさんと同じ、スキニージーンズをよく履いてます(^0^)
ウエストがゴムですよね?楽なんですよね~(笑)

うちの近所のコロッケは60円ですわ!
さすが松阪牛ですね(笑)
観光地で食べるやきそばとか、ソフトクリームは、おいしいんですよね~

パピドンさんの旦那さんは、ひょうひょうとした感じで、よさそうな旦那さんですね(^-^)
[ 2009/06/20 13:18 ] [ 編集 ]

あわわ・・・・
「おち○こ地蔵尊」という陽気な立て看板とはうらはらに、地藏さんが真っ暗で、めっちゃコワー!!!
(拝借画像のお姿はカワイイ感じ)

ドデカ卒塔婆、紫陽花はその場で気付いてください!うーんザンネン!
[ 2009/06/20 15:10 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

こちらこそ、ご無沙汰っす!
 
犬連れはそろそろ限界に近い暑さですわ!
行くところと時間を考えないと、楽しい散歩が苦痛になったら申し訳ないし~

秋が待ち遠しい!
[ 2009/06/21 16:08 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お天気に恵まれたら、富士山が望めるそうです~

足湯キモチよさそうでした!
Gパン脱いでまで・・・はちょっとね~(爆)
250円のコロッケ・・・買うのに勇気が要りましたよ!(爆)
[ 2009/06/21 16:11 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ともりんさんにゲキ飛ばされると思ったわ!(爆)
この日、いきなり鳥羽に行こうって言うもんで~下調べ何にもナシでしたから・・・

その上、暑さでハルが「もうイヤッ」って感じやったから
先に進むことしなかったんで・・トホホ

リベンジしますわ!赴任中に!!

[ 2009/06/21 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/190-1900b0dc