2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






続・六甲山に散歩に行く!

2009年05月26日
車を「こもれびの森」さん置かせてもらって、散策することに~
111b.jpg


案内地図見ると~テキトーな距離感で「ダイヤモンドポイント」なるものがあるようなので~
そこを目的地とし~

1k_20090526222015.jpg
いざっ、出発だっ!




2009.5.24 039


1l_20090526222015.jpg
ん?遠近だけのせいか・・パピヨンが一番デカイ??



「ダイヤモンドポイント」、きっと登りだって思ってたのに~
なんだか下ってないか・・・

ほんまにここか~??なんて、頼りないこと言いながら、
歩くこと・・・さぁ~てどれくらい歩いたかな

急に目の前が明るくなって~

112b.jpg

丹波の山を背景に三田の夜景が・・・ステキなショットらしい~(爆)
夜景の灯りがダイヤモンドの形に見えるらしい?!が・・今は真昼間!

まっ、お決まりの記念撮影・・・・


112a_20090526230511.jpg

111a_20090526230510.jpg

自慢じゃないですが・・・みんなワラワラしすぎっ~!


115a_20090526230514.jpg

ナナ~真ん中に入ってぇ~!

a2_20090526230648.jpg

おぉ~やっとのことで、一応記念撮影、OK!


114a_20090526224055.jpg
落ち着かない理由の一つに

後のハイカーさん・・・簡易BBQの残り香、ムンムンやもん!


114b.jpg
お昼抜きの僕らには・・酷な臭いやで!

お昼抜きって・・いつもないやん!



来た道はハイキングコースだったので
車の通れる道を戻ることに~

130a.jpg
山道じゃないから、走りも軽やか~さすがシティボーイやね!



なんだかんだと喋りながら、結局1時間余の散歩を終えて~

121a_20090526222209.jpg
さぁ~次どこ行く??

120a_20090526232447.jpg
今度こそ・・何か食べられるかしら??


どこかでお茶しようか?(こもれびの森さんでもお茶できますよ~)

じゃ、六甲牧場に行こう!


車走らせること10分弱~

六甲牧場駐車場に~

そして~雲行き怪しくなってきた!

でも、
ここまで来たら~ソフトクリームだろっ!





125a_20090526232244.jpg
甘いっ!
ここでも、何も貰えなかった・・・不貞寝エム~





124a_20090526232412.jpg
雨降る雨降ると焦りながら、ソフトにかぶりつきながら、写真撮るから・・顔切れてるし~


ん?まだ、六甲牧場に入ってなかったん・・・


ん?入場料別??


どうする??

あっ、雨来た~

帰ろう!!


122a_20090526232410.jpg



六甲牧場入り口でUターン!



500円の駐車場料金払って、350円のソフトクリームだけ食べて帰ってきました(爆)



2009.5.24 007

まぁ~散歩としては、まずまず楽しかったんじゃないか・・

みんな、次回はいつどこに行けるでしょうかね~


ナナパパさん、美味しいコーヒーを淹れてくれてありがとう!
お土産まで戴いて~重ねてありがとう!!

ケインママさん、美味しいお土産ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なんとか雨に濡れずに、帰って来れました!
山の天気は本当に変わりやすかった~
雨が降り出した途端に霧が出てきて~山でしたよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/26 23:41 ] 行楽 | TB(0) | CM(10)

たくさん歩いていい運動になりましたねーv-81
晴れているように見えるけど、雨になったんですか。
同窓会、三ワンみんな笑って楽しそうに散歩していますねー。

簡易BBQ・・・・それもええなぁ・・・
[ 2009/05/27 18:50 ] [ 編集 ]

六甲山でハイキングを楽しんだのね~。
良い景色と美味しい空気で楽しい散歩になりましたね。
ハルくん達は何も貰えずちょっと不貞腐れてたみたいだけど…(^^ゞ

六甲山牧場と言えば、昔神戸に住んでいたお友達の所へ
遊びに行った時に連れて行って貰いました。
羊がいたことだけは覚えています(爆)
[ 2009/05/27 22:46 ] [ 編集 ]

パピドンさん、美貌が戻ってよかったですね!(^0^)

六甲山の散歩、楽しそうですね!
山の上は涼しかったですか~?
うちも、パルミル連れて行ってみたいんですよね。

ところで、今頃やけど、(今頃~!って突っ込まれそうですが)
テンプレ、すっごくきれいですわ。
海の青さとハルくんの海を眺めてる姿が
さわやかで、すごくいいです!

[ 2009/05/27 23:24 ] [ 編集 ]

夜景な綺麗な目的地に昼にいくのは
何かもったいないね
でも 皆でワンズも含めていい
運動になったかな・・

私はハイキングはすご~く苦手
だからしまりのない体になるん
だろうなぁ~
久々に会って おいしいもん食べ汗かいて
素敵な一日になって良かったね
[ 2009/05/28 07:29 ] [ 編集 ]

ハル兄
海の次ぎは川、川の次ぎは山。
いろんな所に行けて、ええなぁ。。。
家の母たんなんか、ランにも連れて行ってくれへんで。しかも「お昼間は暑いから夕方ね~~」、
夕方になったら「あらー、もう飯の支度せなアカン」とかいうて、結局どこへも行けへんで
一日が終わるんや!
「しんどいから寝よかっ!」て
おいららはしんどないわいっっ!!

ヤバイ、母たんが来よった。

あらぁ~~ことらくん?。
またお邪魔してるのねー。あることないこと言うんじゃねえーーー!!
ハルくん、いっぱい歩けて良かったね。
でもね、これはハルくんのためやない。オカンのダイエットのためやと言う事を忘れないように、、、。
六甲牧場は行ったことがないわ。
前にドライブに行って、車に酔った。。。(≧□≦)


PS:美貌が戻ったって、ダレの・・・?!
[ 2009/05/28 11:31 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

そう!雲行き怪しかったのに、六甲に入ったときは晴れ間が~なんて日頃の行いがいいんだって~各自の胸のうち!(爆)
ランチして散歩して、じゃ~場所変えようかって・・牧場の駐車場に着いたころから暗~くなってきて!ソフトの一気食い!(爆)
だから、お茶はナナの家でパパさんが淹れて待っててくれました!
[ 2009/05/29 08:57 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

久しぶりの六甲山でした~森林浴できてリフレッシュしてきました~母たちは!
ワン達は・・精神修行に体力作りに頑張ってきました(爆)

六甲牧場~羊いますよ!
ただし、羊ゾーンはワンNGですって!(驚)食わねぇって!
[ 2009/05/29 09:00 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ご推察どおり~
ん?テンプレ?い・ま・ご・ろ??(爆)
ウッソオ~ありがとうございます~
たったこれだけ変更するのに2日がかりでした(恥)

戻った美貌・・それなりの・・ですがね(爆)ご心配ありがとうございました!

夏場のほうが気温差感じるかもしれませんよ!カフェの方が3,4度違いますってさ!散歩道が森の中だから涼しい!けど・・ダニもいそう!(汗)

[ 2009/05/29 09:07 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

夜景がステキってところですが・・結構、道狭くって・・すれ違いはかなりしんどいです~夜は行けないなぁ~私のチカラでは!(爆)

そよかぜちゃん、ハイキング苦手ですか??私は大好きです~安上がりだし(爆)そのわりに・・ふとっちょです!

ケインママもナナママンも以前の会社の同僚なので、久しぶりにいろんな話が聞けて楽しかったです!
[ 2009/05/29 09:11 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ことら兄・リキ弟ちゃん~
そこらへん行くのは最近の話や!
昔は土日は散歩はちょこっとだけやったで~毎日、ご飯せな!ご飯せなってなぁ~たいしたモンしてる風には見えんかったけど!年とってからの移動は疲れるで~ホンマに!遠いとこ、行かんでもエエねん~毎日の散歩さえ、充実してくれたら!なっ!!
ヤバッ、こっちも来た!

ハルっ!大人の話に子供が首突っ込むなっ!
六甲牧場・・・結局入り口でUターン・・・(涙?)駐車場でソフトだけカッ食らって、下山しました!
六甲ドライブウェーはどこも結構クネクネカーブばかりやから・・酔うかも!私は車運転してるから大丈夫やけど、助手席に乗ると酔うことがあります!(爆)

美貌は美貌の持ち主にもどったのであります!!
[ 2009/05/29 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/183-664d842c