2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






真夏?・・・初夏の夜の夢?!あ~しょか、しょか!

2009年05月21日
我が家の庭にもささやかに初夏の花の季節がやってきている!

a1_20090521223604.jpg a2_20090521223605.jpg



a4_20090521223606.jpg a3_20090521223606.jpg




梅雨に入る今頃~シーズンはやってくる!

a6_20090521223704.jpg
聞きたい?夕べのこと・・・


a12_20090521225111.jpg
只今、5月20日深夜~
オカンが庭に這いつくばっております!
真っ暗な中、パシャパシャとボク以外のモノを撮っております!

しかし、腕が悪いのと普段の勉強不足のせいで、上手くいってない模様~





a11_20090521225110.jpg
待つこと1時間以上・・・・


それで、やっと撮れたモノがこれ!


a9_20090521223705.jpg




a7_20090521223704.jpg

わかる??
a8_20090521223705.jpg

オカン、どれだけやってもこれが精一杯の模様!



a5_20090521223703.jpg
葉っぱの上にいらっしゃる黒い虫~ヒメホタルさんです!


a10_20090521223706.jpg

ホタルといえば、キレイな水辺に棲む源氏ホタル!

ホタルの中では小さいヒメホタルは杉林などの森に棲んでるそうです・・・が・・
決して、我が家は森の中じゃ・・・ないよね・・お墓はそこにあるけど(爆)

普通、こんな夜中じゃないねんけどなぁ~
それに、この1匹だけだった~夕べは!
少し、季節的にも早いみたい、気の早いヤツだっ!

なんてことを、深夜ぼやきながら、庭にへたりこんで、カメラ撮ってたんです!


だから・・・


a13_20090521225129.jpg
いつもに増して、眠いっ!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日、夕べ踏み荒らした庭を片付けていて、目が痒いなぁ~って思っていたら、
みるみるうちに目が腫れて・・・踏みつけた草花の祟りか??
6b940067.png

お岩さん状態になったオカンでした!

片目が開かないので、皆様のところには明日お伺いさせていただきます~m(。。)m

ご心配いただきまして、ありがとうございました!
お蔭様で、それなりに顔戻ってきました!
草を触った手で目を掻いたみたいで~
その後、痒くって痒くって・・目ん玉まで掻きまくったようで~
目ん玉の粘膜がブヨブヨして、寒天みたいに(爆)
お医者さんは「目・・掻くか・???普通まぶたの上からとか・・それも止めてほしいけど。
絶対に目掻かないように!」と

皆さんも目は掻かないように!

ありがとうございました!m(。。)m






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/21 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

目の腫れ大丈夫ですかぁ?
ホタル撮るのに夢中で・・・
でも、たぶん悪い虫に刺されただけでしょう?
虫よけぬってから、写真撮れば良かったですね( *´艸`)
お大事にしてください♪
もうホタルが舞ってるんですね!
少し気の早いホタルですね♪
[ 2009/05/22 12:41 ] [ 編集 ]

ホタルが家の庭にいるなんて、うらやましいです~
ハルくんも、眠いのに、つきあわされたのね!(笑)

目、大丈夫ですか?
片目が開かないくらい、腫れるなんて
痒くて、擦ったんじゃないですか~?
ばい菌が入ったのかもしれませんね。
お大事にして下さいね。
[ 2009/05/22 13:30 ] [ 編集 ]

蛍が庭先で見られるとは
昭和30年代を思い浮かべますよ
子供の頃 たくさ~ん見ましたよ
わざわざ水辺にいかなくっても
おったもんなぁ~・・懐かしい

パピドンさんちは いいなぁ~
蛍を見させてもらって こっちは
いい気分にさせてもらったのに
目は大変なことになっちゃたんだ
今はどうですか・・
ハル君は どうもなくって
良かったですよ・・
パピドンさん 大事になさって
下さいね(^_-)-☆

1時間以上も外で 蛍出現待って
いたとは ご苦労様でした 
[ 2009/05/22 15:52 ] [ 編集 ]

お岩さん

ほっ・ホタルが来るん??

ホタルなんて「幼少」(強調ね)の頃見ただけで、
最近はまったく見たことがございませんわ~。

ほんでホタル撮るの夢中で目が腫れた?
どーしたん??

オカンに付き合わされて、可哀想なんはハル兄やっ! ほんまに草花の祟りかもよ!!
いやっハル兄の祟りかも・・・。(爆

冗談はこれくらいにして、あまり腫れが引かないようだったら眼科に行った方がいいよ!
毒虫に刺されたんかもしれへんし。
パピドンさん、お大事に。。。
[ 2009/05/22 16:05 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ご心配ありがとうございます!
だいぶ腫れもひき、復活です!
草の汁がついた手で目を触ってしまい、それが痒くなって、まぶた掻きながら、思わず目ん玉まで掻いたようで~まぶた腫れるわ、目ん玉がぶよぶよしちゃうわ~
お医者さんが「目・・掻くか??」って!(爆)

ヒメホタルは少し早いんやけど、この子はかなり気が早いみたい!(爆)
[ 2009/05/22 17:16 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ご心配ありがとうございます!
美貌復活してますので~(爆)
汚い手で目触ったらダメですよ~

引っ越してきたときは、もっとチラチラと山の上から降りてきてたんですが~
だんだん減ってきました!
どんだけ山ん中やねん・・・と思うけど!

[ 2009/05/22 17:19 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ご心配いただきまして、ありがとうございます!
お蔭様で~美貌・・はもうエエか・!
復活してます!

ホタルが庭に~なんて本当に不思議ですよね!私も初めは我が目疑いましたよ~
藪とかに生息してるよです、ヒメホタルって!
藪・・・山・・・どんだけ田舎??(泣)

[ 2009/05/22 17:21 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ご心配ありがとうございました!
お蔭様で、美貌・・いえ、それなりに戻ってきました、顔!!

私も「幼少」のころは、ホタル見ましたが・・・
ここに来て、庭にホタルが来るところに住むとは~
ハルは、しまいにはあきれて玄関で寝てました~
ちゃんと撮れへんねん!ピントあわへんし~(泣)
[ 2009/05/22 17:25 ] [ 編集 ]

庭でホタルが見られるなんてすごいですね。
子供の頃父の田舎ではホタルが沢山いましたが、最近ではホタルが見られなくなったそうですよ。

パピドンさん、目はもう大丈夫ですか?
痒さのあまり目ん玉まで掻くなんて…
想像するだけで恐ろしや~!!
[ 2009/05/22 20:07 ] [ 編集 ]

やった!やったね!
蛍~バッチリわかりましたよ~~。

てか、もう出てるんですね。
ここんとこ暑かったからかな~?
もうちょっとしたら、たくさんの蛍の光にまじって出ますか?ヒトダマ? ウヒョー


目玉掻けるパピドンさん・・・さすがです!!ヒョエーお大事にですぞ~
[ 2009/05/22 23:40 ] [ 編集 ]

めんめ回復して良かったです(^_^)
目玉まで掻き毟るとは、地獄の痒みだったのでしょう・・・・ギャー
目玉の粘膜をブヨブヨにさす草、何の草!?ヒー
(ずっと笑いながら心配してスミマセン)


お庭に季節の花々、ホタルまで。
素敵です。
私は一度もホタルを見たことがありません。きっとはかなげで美しい光なんだろうなー・・・・





[ 2009/05/22 23:58 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ヒメホタルだから、意外と藪っぽい草っぱらとかで見かけられるそうですよ~
ゲンジホタルに比べたら、半分くらいの大きさです~

みんなに言われました・・目ん玉掻くか??って~(爆)
お蔭様で完全復活しました!元の顔に~(爆)ありがとうございました!
[ 2009/05/24 06:59 ] [ 編集 ]

くみさん☆

ホタル、わかった??
くみさんが、「花見」「こいのぼり」ときたら、あとは「ホタル」だっちゅうから・・・必死で撮ったぜよ~!
次はホタル<夜の撮影<草花の始末<目が腫れる・・・・って・・・ことは・・(爆)
でも、もう復活です!
あの顔から思えば、結構美人に戻ったキモチです!
ありがとうございました!

 
大きなホタル・・って思ってたのは・・もしかしたら~ギャッ!


[ 2009/05/24 07:03 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

そう!「こそばい」のと「痒み」には発狂します!寸前でした、我を忘れるくらいに~(爆)
笑いを堪えながらの心配コメント・・顔が思い浮かびました~(爆)
お蔭様で寸分違わず、元の顔に戻りました~(笑)ありがとうございました!!

ん?ホタル見たことない???
ほんのりのとしたみどり色の光は、幻想的ですよ!是非お届けしたいっ!
わが町にはホタル生息地ありますよ!
[ 2009/05/24 07:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/181-db910c96