2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






海の次は川だっ!

2009年05月16日
知多半島に行った翌日は全国的に母の日!
ですが・・
母達には常日頃から感謝?のキモチは伝えてあるので(伝えるだけ?)
母の日はあっちにおいといて、暑い日になりそうだったので、久々に渓谷で水遊びすることに!

11a_20090515233313.jpg 1a_20090515233312.jpg

12a_20090515233313.jpg 13a_20090515233314.jpg

1b_20090515233652.jpg
キモチええなぁ~


1c_20090515233653.jpg
水から上がると・・・暑いっ!


1e_20090515233653.jpg
水に入るとキモチええぇ~!




14a_20090516004141.jpg
天然水は美味いっ!



1h_20090515233748.jpg

1i.jpg
水遊びって言うよりもホルスタインの川渡り??



1j_20090515233749.jpg
岩場のホルスタイン??



1m_20090515233929.jpg
水に浸かるだけの水遊びのため、頭は暑いらしい!



1n_20090515233929.jpg
決して、寝てるハルにタオルがかけてあるのではなくて、タオルをかけたまま、足の毛繕いをしてるのです!

そして~
1o_20090515233930.jpg
移動もそのままで~


アラビアのロレンスのキモチだそうです!?



16a_20090516004142.jpg
ウグイスの谷渡り鳴きが谷間に響いてる!




1g_20090516003007.jpg
キモチよかぁ~!


これさえなければ・・・・・

1q_20090516004539.jpg
ウグイスは谷渡りますが、ホルスタインはつり橋を渡れませんっ!
川に下りるには渡らねば・・・




1r_20090516004540.jpg
笑ってないからっ!困ってる顔ですっ!


不思議なことに、ビビッてるときでも、リードを着けたら~

1s_20090516005211.jpg
スタコラサッサ~おちゃのこさいさい~朝飯前だっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
リードを着けると安心するのか、強気になるのか??
ハルはリード大好きなんですよ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/16 00:55 ] 四日市発 | TB(0) | CM(14)

この渓谷も、人が少なくて、いいですね~
ハル君は、いろんな場所に連れて行って
もらえて、しあわせワンちゃんですわ!

ハル君、川の中は、平気なんですね!
結構、浸かってますよ~
アラビアのロレンス、ハル君かわいい!

リードつけると、つり橋も平気なんですか?!
やっぱり、大好きなパピドンさんや旦那さんが、
そばにいると安心するんでしょうね~(^-^)
[ 2009/05/16 18:36 ] [ 編集 ]

暑い時はこうやって水に入り
体を冷やす術を知ってるハル君
おりこうさん・・
お顔も嬉しそうだね・・

うちのちびすけレンは散歩連れて
いくとリードしてないと歩かない
ですよ・・
リードしてると飼い主が一緒にいると
思い安心なんでしょうね
人間でいうと手をつないで歩くと
一緒かなと思ったりしてます
ハル君岩場も ヒョイヒョイ
すご~いな
[ 2009/05/16 22:42 ] [ 編集 ]

いいトコですな~宇賀峡~

天然水は美味そうだし~空気も美味そう~^^
ひんやりいい気持チ~ほんとにハルちゃんはイイ顔なさる~^^
困り顔もカワイイ!

リードをつけるとパピドンさんと繋がるから安心するのか
はたまた、パピドンさんをしっかり連れてかな~っと気合が入るのか~??

たぶん後者?(笑)

[ 2009/05/17 19:17 ] [ 編集 ]

楽しそう

ハル君は、水遊びが好きなんですね。
うちのろざんは、『水怖い』犬なので、皮に入るなんてこと絶対ないですわ。
それにしても、ハル君の幸せそうな顔。
いろんなところへ連れてってもらえていいねぇ。
[ 2009/05/17 19:45 ] [ 編集 ]

いや~、綺麗な川ですね。
水が澄んでいて冷たそうだけど…
暑い日だったから冷たい水が気持ち良かったかな。

恐くてひとりでは渡れないつり橋もリードをつければOKとは
…やっぱりパピドンさんを頼りにしているのね。
[ 2009/05/17 20:35 ] [ 編集 ]

今度は川ですね!
ハルくん、川に浸かって気持ちよさそうなお顔♪
それにしても、めちゃくちゃ綺麗な水~
どこにこんな綺麗な川あるんですかぁ?
えっリードをつけたら、つり橋渡れるの!?
リード持つパピドンさんに守られて、何かあったら助けてくれるって
ちゃんとわかってるんだね!!


[ 2009/05/18 17:18 ] [ 編集 ]

ハルチャンすごく楽しそう、幸せな子。
父さん母さんに優しく見守られ、安心して一人で水遊びする姿・・・・。

笑顔と困った顔、全く同じに見えるな・・・・ハルチャンはなんてポーカーフェイス!動じた素振りは微塵も顔に出さぬ!

リードは命綱だと理解して安心しているのですね。信頼!!
[ 2009/05/18 19:11 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ハルがあちこち行くようになったのは、お父ちゃんの単身赴任がキッカケなんですよ!それまでは、出不精のお父ちゃん・・ですから~散歩は近所周りばかり!(爆)
環境変わるってのいいこともあるもんです!
リードつけると、安心感とともに強気が出るみたい!!


[ 2009/05/18 20:53 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

暑いからってグイグイ泳ぐわけじゃないけど~水には浸かりたい?!ハルですよ!
汚い水溜りやどぶ川でも「入っていい?」って顔しますから・・困ったモンですわ!

そうなんやね~リードって絆なのかも!
レン君もリードしてたり、抱っこされてたら、強気になりますか??
ハルは、断然強気です~困りモンです!(爆)

[ 2009/05/18 20:58 ] [ 編集 ]

くみさん☆

そうかぁ~??
私を引っぱってたのか?!
私をリードしてたのか??(爆)

空気も風ももちろん水も澄んで清らかでキモチよかったでっせ~!しかし・・水は冷たかった・・足からアイスクリーム頭痛がきそうじゃった!ん?ハイ、パピドンも入水しました!!
[ 2009/05/18 21:02 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

いろんなところ??四日市から1時間圏内・・もう行くとこないので・・・困ってます!
我が家の散歩や行楽は片道1時間限定ですから~じゃないと、午前中で帰って来れないから・・(涙)
ろざん君は水嫌いですか~?!
って言うても、ハルもチャプチャピ程度ですが~(爆)
[ 2009/05/18 21:08 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

確かに水はまだまだ冷たくって~頭の芯にビ~ンってきましたよ!
山の水はホントに冷たいですぅ~

リードって不思議なチカラ?持ってるモンですね~
「つながれてる」って感じたりしてたけど「つながってる」んですね!!
[ 2009/05/18 21:15 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ここは三重県の・・・宇賀渓谷って・・・どこらへんだろ?!(爆)ええかげんな私!

リードってかなり技ありですよね~
後ろ盾!みたいな?!
ONリードの安心感とOFFリードの気楽な自由~両方のバランスが大事なのかもね~

[ 2009/05/18 21:25 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ポーカーフェース!確かに~顔・・いつも、のほほん顔ですわ!(爆)ただ、微妙に耳の角度が変わるんですよ~ウヒッ!

今度はそらチャンとしっとり水遊びしたいですなぁ~

命綱~ヒトもワンも自由ばかりじゃ不安があったりするのかも!ある程度のお約束事も安心なのかもね~

[ 2009/05/18 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/179-5bf1e7fa