2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






知多半島に行ってきた!完

2009年05月13日
朝の10時半近くになれば、ボチボチと観光農園らしく、お客さんがやってきたので、
ハル一家は撤退することに!

せっかく知多半島にきたのだから、最南端まで行こうと車走らせ~
羽豆岬へ~

あっはは~

羽豆岬の駐車場は満車、民宿や食堂?の駐車場が有料駐車場となり、おばちゃんの呼び込みがあるんやけど、
これが・・結構お高い!
一日停めて、遊ぶんなら、1000円もあり~でも、ちょっと停めてちらっと見ようか・・って思いつきで、1000円は払えない!(爆)

だから・・・素通り~道幅片側1車線で駐車するのは難しいし~


じゃ、行けるところまで行ってみよう~と西海岸を北上!


ところどころに海水浴場あるんやけど、駐車場は立ち入り禁止で入れない!
入れる駐車場は、700円~1000円・・・・

やっと、たどり着いたところは~

a20_20090513002757.jpg


野間灯台!

a8_20090512232418.jpg

この灯台を囲むフェンスには、鍵がいっぱい!
これは、恋の南京錠って言われてるらしい~
恋の成就のためのおまじない?!

画像1



a16_20090513000315.jpg


ロマンチックなおまじないも、海を守る灯台としてはこれには困ってるらしい~



ロマンチックって言葉はパピドン一家の辞書にはな~いっ!


a29_20090512231730.jpg
暑いけど・・・


a1_20090512231731.jpg
海か・・・




a2_20090512231732.jpg
ボクはこれくらいでいいけど~



あんたは、潮溜まりのカニか・・



a4_20090512231731.jpg
カニ?それって食える??


a13_20090512232420.jpg

さぁ~食べるならアサリもいるみたいやけどね~





a9_20090512233134.jpg
ん???これ、アサリ??


これは・・・アメフラシじゃないか・・な・・・
それ以上難しいことは聞くな・・お父ちゃんにもお母ちゃんにもなっ!








a12_20090512232420.jpg
食べることばっかり言うてんと、こんなにええロケーションやねんから、
恋の南京錠とまでは言わんが・・もうちょっとロマンを感じたら~?



a37.jpg
大きなコンテナ船~外国行くねんで~あれ!


a10_20090512232419.jpg

青い空、碧い海、潮の香、海の幸・・・美味い!



a11_20090512232419.jpg

もうお昼ちゃうか??ファ~

まっ、確かに!!



ここ野間灯台のまん前に、
a28_20090512234850.jpg
絶景ビューでリゾート気分満点のレストラン「テラスNOANOA」さん!


なんと、テラスはワンちゃんOKだって!

a35.jpg

しかし、店内はワンちゃんNG・・テラスには店内を通っていく・・・
だから、ハルはテラス越えで、下から持ち上げ、上で受け取る!!(爆)

a6_20090512235838.jpg


お父ちゃんとハルとオカンの三人でランチなんて~初めてじゃねぇーの??





画像2
あっ・・これってカレー以外は二人分やからね!
ペアペアセットだって!!(恥)



a27_20090512235839.jpg
お父ちゃんとオカンでは・・ボクは貰えないし~寝て待つことに~

「お行儀いいね!」言うてもらえたっ!



画像3


んんん?お父ちゃん・・ビール呑んでるってことは・・・

運転手交代?




a15_20090513002536.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランチ食べたら、お腹いっぱい~もうどこか行く気力なく、あっさりと帰路につきましたとさ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/13 00:41 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

気持ち良さそうな海辺のドライブですね。ハル君もうれしそう。
パピドンさんは、運転代行業もやってはるんですね。
うらやましいなぁ、うちのは旦那のことをお抱え運転手くらいにしか思ってませんから。
[ 2009/05/13 21:42 ] [ 編集 ]

お花のあとは海に行ってきたんですね!
灯台のカギやって恋が実るんでしょうかね?
私もロマンチックじゃないからわかんない~
アメフラシも見れたんですね~!
私は釣りに行ったとき見つけると、タモですくってツンツンして
紫色の液を出させて遊んだりしてますよぉ( ´艸`)
3人でランチ♪♪ペアペアセット頼んじゃって、LoveLoveなんだから(〃▽〃)
[ 2009/05/14 09:50 ] [ 編集 ]

海、いいですね~
うちもパルミル連れて、一度は、海辺を
走りたいんです(笑)
ハル君も、あまり水の中に入らないんですよね!
潮溜まりの大きなカニになってますもんね(笑)

レストランは、場所もいいし、料理もおいしそうで、行ってみたいですね!

テラス越えで、ハル君を、パピドンさんが、下で持ち上げて、
旦那さんが、上で受け止めたんですか~?(笑)
[ 2009/05/14 11:07 ] [ 編集 ]

知多半島

おひさ~~~!

ハル兄、はるばる知多半島まで行ってきたんか?ええなぁ~。
GWにはオババちゃんが帰って来るし、オカンは忙しかったやろ?
せやから文句ばっかり言うとんねんで!!
ハル兄、GWオカンはがんばったんやから相手したりや。

うちなんか、父たんは病み上がりやし、まだお尻痛い・痛い言うて
どこへも連れて行ってくれへんかった。
ほんで母たんはな、洋服やらなんやらの入替えせなアカンちゃら、
冬もん洗濯せなアカンちゃら家の掃除もせなetc・・・言うとったけど、
結局2日だけしかしよらんかったわ!
(ウルサイ!余計な事告げ口すんなっ!)

ちゃ・ちゃんとしたよ。
確かに手抜きしたとこはあったけど。
全部は出来ませぬ。(-"-;A ...アセアセ

ハっハルくん、プチ旅行に行けて良かったねぇ。。。(話しの切替早っっ!)

パピドンさん、オババさまが帰って来られたんやね。久振りで喜んでられたでしょ?
家も連れて帰りたかったんやけど、日にちが合わなくて、、、結局帰れんかったorz

飼い主は、お休みと言えどあんた達とはちがって、何処とも忙しいのよ!
ねーーー、パピドンさん^^;
[ 2009/05/14 11:57 ] [ 編集 ]

テンプレート替わったね
すごくいいですよ・・
綺麗だな・・(^_-)-☆

パパさんとハル君とテラスで
食事 なかなかいいなぁ~
しかしハル君をテラス越えで下から
持ち上げとは 想像するだけでも
おもしろい光景です・・

父ちゃんビールおいしそうだな
パピドンさんも
寄り道せず 家に帰って ビール
のまなきゃ~ね・・

[ 2009/05/14 13:56 ] [ 編集 ]

テンプレ、爽やかな海とハルチャンがカッコイイですよー\(^o^)/

花畑と犬もいい絵になるけれど、
海と犬もやっぱりグーッですねー

アメフラシ???????
なにこの生き物・・・・。
↑メグさんは『紫の液が出る』と!!!!

海、ステキなんだけど、フナムシとかこんなのとかいたら、「ギャァァ」ってなります。

初めてのかぞくランチですか。
今の季節はデッキが丁度気持ちいいですしね。ハルチャンもおりこうちゃんでしたね!



[ 2009/05/14 22:21 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

>運転代行業もやってはるんですね

好きではやってまへんけどね~(爆)

ろざんのママさんがうらやましいっ!
私も専任運転手が欲しいっ!!
[ 2009/05/15 21:55 ] [ 編集 ]

メグさん☆

>ペアペアセット頼んじゃって、LoveLoveなんだから
イエイエ、ただ大飯くらいなだけです!!

メグさんはイメージと違うよね~
(いやまだお会いしたこないけど~)
イマドキの若いお嬢みたいなのに、釣りやったり、アメフラシ突けるなんて~不思議だっ!


[ 2009/05/15 21:59 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

>パピドンさんが、下で持ち上げて、
旦那さんが、上で受け止めたんですか~

ブー!旦那が持ち上げて、私が受け止めてのです~

ハルは水遊び好きなんやけど、足元だけゆるり~って入って、チャプチャプしたら気が済むんです!
私はレトリーバーのような豪快さを期待すてるんですがね~(爆)
[ 2009/05/15 22:05 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ことら・リキ兄弟!
おひさっ~!
元気か?父たんも母たんも体調イマイチみたいやなぁ~みんな日頃の不摂生やな!
ボクらみたに規則正しく生活してたらエエのになっ!

ナニをえらそうに!
規則正しくしたくっても、できない大人の事情があるねん!なっ、チーさん!
服ないって言いながら、衣替えせなあかんし~天気よければ、洗濯も布団も干さなあかんし~忙しいだっ!大人は!!

オババちゃんは、疲れた疲れたと連発して戻っていきました(爆)決して、こき使ったわけじゃないです~
[ 2009/05/15 22:29 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

テンプレ写真はすぐに変えられたんやけど、縁取りがなかなか変えられずに、
二日がかりやったよ~(爆)

旦那と普通のランチすることが初めてやし、
ハルをテラス越えさせるのも、ホントに笑えたよ!
たまにはいいか?ペアペアランチも(爆)
[ 2009/05/15 22:34 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

テンプレを夏バージョンにしてみました~必死で!(爆)

空の青さと海の蒼さがすごく爽やかで、ハルも男っぽさが少し見えてるやろ??

「アメフラシ」って「ウミウシ」っていうか~なまこみたいなヘンな物体やった~
こんな潮溜まりのできるところはいろんな生き物がいっぱいいるで~ア゛~キャッ~みたいなー!(爆)

この狭いテラスに私達ともう1組犬連れのよく喋る家族、その中に予約席にやってきたアベック・・・お気の毒でした(爆)
[ 2009/05/15 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/178-7f1e16c6