2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






知多半島に行ってきたっ!その1

2009年05月10日
いきなりの真夏日!

水曜にお父ちゃんが四日市に帰った~と思ったら、金曜にはボクらが四日市に!

そして、土曜の散歩は~知多半島に!


P5095996.jpg P5095987.jpg

P5096002.jpg P5095992.jpg

ワンの入場お断りの「なばなの里」も「長島スパーランド」も行きたかないわいっ!と通り越し、
ここ知多半島の富良野・美瑛と自称している、花ひろばにやってきた!

季節の花が一面に広がり、確かに広いっ!
素朴なおばちゃんが正面玄関(ブレハブ?の小屋??)でお出迎え~

この日一番乗りの私たち、やっぱり貸切状態!


P5095997.jpg

花もいいけど~



P5095989.jpg
よく肥えた土に育つ草は美味いっ!



P5096014.jpg

いっぱいの花に囲まれて、ご機嫌っ!?


P5096032.jpg
・・・だと思うのはヒトだけで~
不穏の音・・・



P5096001.jpg

花といえば~蝶・パピヨン~って

P5096004.jpg
って思うのはヒトだけで・・・



P5096005.jpg
花に集まるのは蝶よりも、ブーンと羽音鳴らすヤツのほうが多いんだっ!



P5096027.jpg
暑さと虫の羽音に一目散に退散・・・・・




P5096023.jpg
花より日蔭!


P5096028.jpg
オカン・農園のおばちゃんが「夏にはひまわりが一面に~」って言うてたけど・・

夏はアカンで~絶対に!!
木枯らし吹く冬なら付き合うぜっ!!




P5096003.jpg
本当に広い、そして花以外には何にもない、まさしく農園でした!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この農園には、受付のおばちゃんとトラクター?で花苗植えるおじちゃんの二人しかいなかった・・・

知多半島の旅?、もうちょっと続く~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/10 23:30 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

ワン入場お断りのこういう花を
見せる所は 嫌いだワン・・
別に食べ物屋さんでもないのに
おかしいですよ・・
抱っこしたりキャリーだったら
OKでもいいはず(プンプン)

せっかく広い農園いったのに
暑いのはかなわないなぁ~
これから夏に向かっては
花見学は つらかろう~
ここの農園 ビールとかジュース
とか冷たいもん置いたら
少しは 花の肥料代になるかも
私ならテントおいて営業しますけど
[ 2009/05/11 08:32 ] [ 編集 ]

最初、「知床半島」かと思って勝手にビックリ(笑)

花ひろば、地平線が見えるくらい広いんですね~!
富良野か美瑛か農園か、というセンだったとしても、
気持ち良さそうなところです♪
ブンブンがいなかったら、ハル君ももっと楽しかった
のにね~(^_^;)
[ 2009/05/11 12:51 ] [ 編集 ]

広くて、誰もいなくて、花がいっぱいで、きれいですね~
と思うのは、人だけですわね(笑)
でも、花ひろばというだけあって、ほんとに
花がきれいですわ!

ハル君は、暑いのが苦手ですもんねぇ・・・
これからは、昼間のおでかけが、出来なくなりますね。

ミルの誕生日メッセージ、ありがとうございました!
ミルも喜んでました~(^0^)
[ 2009/05/11 14:03 ] [ 編集 ]

なばなの里はワンコアカンのですか・・・。
夜電飾の花畑が綺麗なところですよね。

でもここは素朴でいいですねー。
お花いっぱい!
ハルチャンはブンブン音と暑さが気の毒だったけど・・・
花とパピヨンってシャッター押しまくりたくなりますよねー。
でもこっちのテンションとはウラハラに、
カメラ向けるとどんどん目が死んでいくんですよね(^^ゞ


[ 2009/05/11 23:00 ] [ 編集 ]

知多半島行ってきたんですね!!
実家が愛知県だから、知多半島が懐かしいかも( *´艸`)
すっごく広い農園なんですね~
ワンちゃんOKで、人けもないとこなら行ってみたいかも!!
続きも楽しみにしていま~す♪
[ 2009/05/12 16:11 ] [ 編集 ]

こういう観光地化されてなくって、地元のおっちゃんおばちゃんがやってるトコの方が好きですね~。
のんびりしてて~ 人も多すぎず~

ただ・・・ブ~ンは多いかも!
スタコラサッサ一目散~のハルちゃんの早いこと!!(笑)

ひまわり一面!って見たいけど
ワンは溶けてしまいますよね・・・もちろんオカンも!



[ 2009/05/13 12:54 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事遅くなりました。m(。。)m
そうやんね~公園なのにワンお断りするところ結構多いよ~大阪でも~それだけマナー多いヒトが多いのかな・・・

この農園、飲み物は自動販機で、そうそうアイスクリーム売ってました~普通のが(爆)
急に暑かったり、今日は爽やかで夕方は寒いくらい・・カラダついていかないわ~
[ 2009/05/13 21:42 ] [ 編集 ]

さえさん☆

お返事遅くなりました。m(。。)m

写真で撮ると、本当に富良野っぽく見えるなぁ~(爆)
確かに、すごく手入れされてて、それに広い広い~気候よければサイコーかも!!
5月とはいえ、真夏日ではね・・(爆)
[ 2009/05/13 21:46 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

お返事遅くなりました。m(。。)m

ヒトのオフシーズンがワンにとってはオンシーズン!ここも、帰るころにはボチボチと観光客?が来てました(爆)

夏の散歩や行楽・・どこがいいとこあるかな~?!

パル嬢も暑さに弱そうだもんね!
[ 2009/05/13 21:49 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お返事遅くなりました。m(。。)m

「なばなの里」はキャリーも不可!ってHPに書いてあるねんで~クッ!!

花いっぱいとかいいロケーションだと、どうしても一緒に撮りたくて、バシャバシャやってるんやけど~
顔から覇気がうせていくもんね~(汗)

ついつい気を引こうと、妙な声出してる私が浮いていくぅ~(涙)
[ 2009/05/13 21:55 ] [ 編集 ]

メグさん☆

そうやったね~メグさんのご実家は愛知県!今度、またイイお散歩スポット教えてもらわないと!!

知多半島はステキなロケーションでよい所でした!
でも、暑かった・・・また、季節を変えて行きたいですよ~
海が「太平洋」って感じで、デカかったです!
[ 2009/05/13 21:58 ] [ 編集 ]

くみさん☆

>こういう観光地化されてなくって

この農園、「観光農園 花ひろば」って名前は観光地化してるようだけど~(爆)

退散するときの足取りはマッハでっせ!

夏の暑さで、体脂肪は溶け出さないのか・・毎年思うんですが・・出ないっ!
出たら、夏好きになるのに~
[ 2009/05/13 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/177-65fc9eda