2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






ボヤク ウィーク!?

2009年05月06日
ゴールデンウィークって言うらしい~ながーーーーーい休み!



休みがわかるのか?って~そりゃ、お父ちゃんがずぅ~っと家にいるからわかるで!


長い休みの割りに散歩の時間は決してゴールデンじゃない・・・・
なんでって?

それは・・・・オカンが普通の主婦業っちゅうのをやってるかららしい!
朝昼晩とご飯作ることに苦戦してる~食べることはあんなに得意なのに~

オババちゃんが家に帰ってきた!


オババちゃんを連れて、田舎の家に日帰り!
前回、12月に帰ったとき、家ん中にネズミの仕業とおぼしき跡があったから、
オカンは一人でオババちゃん連れて帰るのはイヤやとぼやくので、
今回はお父ちゃんの運転で行ってきたんやけど~
お父ちゃんは車に乗ったら、目的地にまっしぐら~

家に着いたら着いたで、やることやったら即撤退!

お墓参りして、またまた我が家に向かって一目散!

オカンは写真撮る間もチャンスもなかったと・・これはこれでボヤイてた!!




散歩は短いけどエエ事もある!一長一短というらしい~

a2_20090505231602.jpg
オババちゃんのご飯には初めから~


a1_20090505231602.jpg
オワリまで付き合うんや、ボクは!


a9_20090505231603.jpg
口うるさいオカンの目を盗んで、オババちゃんはご飯をくれる!


a10_20090505231603.jpg
目を盗んでるって思ってるけど、ホンマは目が光ってるんや!

「もう~ちょっとにしといてや!」とボヤクオカン~

でも、たまにボヤではなくって、雷が落ちる!


別の日は~
オカンがガソリンスタンドに行ったとき、スタンドの兄ちゃんが~
サービスと称して「ウォッシャー液のサービスしてま~す!」
サービスに弱いオカン~

そしたら、


「バッテリーが弱ってますよ~」

「ん?この間、車検終わったとこやけど~」
次に

「エアコンのコンプレッサーオイルがないですよ~」


「ん?なんやそれ???そんなの聞いたことないけど~」
「車は、ディーラーに見てもらうことにしてるから!」ときっぱりと!!



エアコン云々は別にエエけど、バッテリーは困るなぁ~ってことで、
ディーラーさんへ!


a6_20090505232150.jpg
ショックっ!!今日はいつものお姉ちゃんが休み・・・


a7_20090505232150.jpg
しゃぁーない、寝るしかない・・



a8_20090505232151.jpg
Cの字寝で時間待ち!


結局、バッテリーも良好!なんとやらオイルなんて、ぜんぜん大丈夫だって~

なんだったんやろ、あのガソリンスタンド・・・とまたまたボヤイてるオカン!


オババちゃんはオカンよりもずぅ~っとオシャレさん!
いっぱい服持ってる!

だから、田舎に帰ったオババちゃんは、いっぱいの荷物を持って帰ってくる!


そうすると、オカンはホームセンターに行って衣装ケースを買い足す!

ホームセンターにはマイカートに乗って~
a4_20090505232149.jpg


a5_20090505232149.jpg
カラダ伸びすぎっ!!ってオカンがボヤク

だって~向こうにワン仲間のニオイがしてるもんね~



この日は帰ってから、オカンがオババちゃんの荷物の整理に追われて、
服多すぎっ!!とボヤク オカン!



オババちゃんが家にいるから、お父ちゃんの弟家族がやってきた!
a12_20090505235342.jpg
孫連れでやってきたので、BBQ!


って・・オッサンだけしかいないのか?!BBQしてるのに~

女子供はガッツリ食べて撤収済み!

姪っ子の運転でやってきたけど、いつ車を運転することになるかわからんから~
オカンは我が家なのに呑めず・・・このボヤキは声無きボヤキだった・・

a13_20090505235343.jpg
ちょっとニオイだけご馳走になろうか?!


a14_20090505235344.jpg
家に入ってきた頃のオッサンはしっかり出来上がってる~

プーさん、イイ迷惑や!




狭い家ん中なのに、みんなバラバラ!?

a16_20090505235344.jpg
ボクもついでに出来上がってる?


お天気が続いたGWなのに、

大きなイベントもなく、地味ぃに終わっていくわぁ~とボヤク オカン・・・


a15_20090505235344.jpg

いつもオカンと二人やから、ボクはボクなりに疲れた~


今日、オババちゃんがホームに戻って、明日お父ちゃんが四日市に~


また、日常が戻ってくる~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
我が家はゴールデンウィークじゃなくて、シルバーウィークや!って思ってたら・・
シルバーウィークっちゅうのは秋の連休を言うらしい!?

ブロンズウィークってあるんかな・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/06 00:27 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(10)

前回のネズミちゃんの話しは12月の
ことかいな・・はや~もうあれから5月だよ・・
あ~という間にお盆がやってきそうだね
お婆ちゃん衣裳もちですか・・
お年寄りは洋服買っても捨てないから
どんどんたまっていくばかりではないですか・・
主人の親も私の親もそうですから(~_~;)

バーベキューしてお酒飲めないのは
私なら地獄だな・・よ~頑張ったよ
パピドンさんv-91

ハル君は にぎやかなゴールデンウィーク
で楽しかったんでは・・
オカンはこれから たっぷり昼寝三昧で
疲れをとりなはれや・・・
[ 2009/05/06 06:51 ] [ 編集 ]

人のために頑張るGWでしたね!偉い!

ガソリンスタンドって、女だと思って(車のことよく知らんと思って)売り込みしてくるところありますよね。
タダで点検してあげるとか言って・・・。
みえみえなので私も「ディーラーでやってもらっていますから。」と断ります。
車検終わった後ならなおさらですよね。
だからセルフのところにしてます、安いし(^_^)

「普通の日」にまた出掛けましょうね。
[ 2009/05/07 12:10 ] [ 編集 ]

GW、ご苦労様でした!!
いろいろと、大変でしたね(^_^;
ガススタのやつは、ぼったくりですかね・・・?
だまされないように気をつけないとですね!!
それにしてもオババ様に目が光ってるパピドンさんの隠し撮り怖いです( *´艸`)
[ 2009/05/07 13:53 ] [ 編集 ]

G・B・W(ゴールデンボヤクウィーク)お疲れ様でした~。

観葉植物越し(?)の隠し撮り!!キョエ~~!が、気になりますよね 何を頂いたのか~。チラ見の様でガン見するのだ!

ハルちゃんお店でCの字!さすが~~
[ 2009/05/07 22:44 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

私なんか着たきりすずめなんやけど、オババちゃんは毎日でも服着替えたいタイプ!
「どこ行きたい?」って聞くと、
必ず「デパート!服見たいっ!」って~
私は人ごみ疲れるぅ~って、どっちが年寄りなんだか!?(爆)

ハルもグッタリ~この2、3日の雨がイイ休息になってるようや!
[ 2009/05/08 08:42 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

いつも気楽ぅ~な分、頑張りました、人並みに!(爆)

ガソリンスタンドの奴めっ!
このガソリンスタンドもセルフなんだっせ~しょうもない売り込みするんやったら、ガソリン入れろっ!!ってね~

「普通の日」が「特別な日」になりますように!
[ 2009/05/08 08:46 ] [ 編集 ]

メグさん☆

うっふっふぅ~
怖いですよ~この嫁は!!(爆)
よく「娘さん?」言われるんですよ~
こう聞くと仲良さそうでしょ?
でも、ホントは言いたいこと言い放題嫁だからです~(爆)
昔は優しい嫁だったようですが・・(爆)
[ 2009/05/08 08:50 ] [ 編集 ]

くみさん☆

3食昼寝なしは疲れるっ!(爆)

>チラ見の様でガン見
ご名答!!

「お母さんが怒るで~」って言いながら、
こんなに怖い嫁を恐れることないオババちゃんでっせ~

ハルはあたり構わず、寝たいときに寝たいポーズで寝ます~
寝ることにかけてもカラダも図太いヤツです!(爆)
[ 2009/05/08 08:58 ] [ 編集 ]

忙しくにぎやかなG・Wだったんですね~。
シルバーウィークって、言うの?ほんとに?
ひゃー初耳です~。
それって、シルバー世代のためのお休み?
私、シルバーにはちと遠いのよね・・・
[ 2009/05/10 06:45 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

お返事遅くなりました!
シルバーウィーク!
言うらしい・・・私も実は知らなかった~
シルバーを捻くって使おうかと思って、ネット見たら・・そうなんだって!
シルバー世代の休みなら・・・うちチカイかも!って真っ只中?!(爆)
[ 2009/05/13 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/176-eaf41f24