2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






「こいのぼり」には青い空とやわらかい風が似合います!

2009年05月01日
♪やねより~ たか~い こいのぼり~

a1_20090430234851.jpg

昨日の4月29日は、わが町では「こいのぼりフェスタ 1000」というイベントがありました!
今までは横目で見て通ってましたが、今年は、散歩がてらに覗いてきました!

家庭で使わなくなったこいのぼりや、幼稚園や自治会で手作りされたこいのぼりなどなど、1000匹が
芥川という川の上を泳ぎます!


a2_20090430234852.jpg
この日は前日とうってかわって、青空が広がり、風も穏やかで、気温も上がり、こいのぼりもキモチよさそうに・・およい・・で・・ま・・・す・・???



a3_20090430234852.jpg
泳いでる?オカン・・まるで洗濯モンやなぁ~って言うてたやろ・・今!


そんなこと言うてへん・・・人聞き悪いなぁ~

洗濯物っていうより~めざし??



そんなこと思ってませんよ~

子供達が健やかに育つようにと願い、河川を大切にしようというすばらしい目的をもったイベントなのですから~








♪消防音楽隊の演奏が~
いずみたく氏の曲がメドレーだったり、アニメの曲だったり~
昭和のニオイのする曲が多かったけど(爆)



a7_20090430235513.jpg
本当は、芥川高校の和太鼓が聞きたかったんやけど~


a4_20090430234853.jpg
暑い、暑いと、川に入ったり~


a5_20090430234853.jpg
ハッハッハァッ~と、意味ありげな息遣いで帰ろう目線を送ってくるので、引き上げることに!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
だから、今日はボケも突っ込みもなく、もちろんオチるなんてこともないです!


だから、おまけでフフッと笑ってください!

確かに、11時に近くなってくると、かなり気温も上がり~
a6_20090430234853.jpg
こんな長閑な光景がみえました!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/05/01 00:18 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

おお~、芥川とはハル先輩のお散歩コースですな。
昔、熊野に行った時に、海岸でこんな鯉のぼり祭りを
見ました! 洗濯物・・・確かにこれって、集めた
鯉のぼりを虫干ししてるみたいなもんですよね~(笑)

↓の公園、素晴らしいっ!広いっ!
[ 2009/05/01 04:05 ] [ 編集 ]

パピドンお姉ちゃん誕生日お祝いコメ
ありがとうですと太郎がいってました(笑)
おばちゃんからのありがとう~ございました(ぺこり)

すご~い 鯉のぼり・
1000匹も泳いでるのですか
私の子供の頃もわが子も鯉のぼり
家でたてたことなかったな・・
ハル君の 笑顔がいいなぁ~
朝から その笑顔見て 気持ち
いい一日になりそうだよ~ん
[ 2009/05/01 11:37 ] [ 編集 ]

1000匹の鯉のぼりすご~い!!
でも、パピドンさんに言われて・・・めざしに見えちゃいます(笑)
暑くなると、ハルくんのお目目さらに垂れ目になるんですね
ほんとハルくん、人を癒す顔してますね♪
[ 2009/05/01 14:24 ] [ 編集 ]

行った事な~~~い^^
ウチもチラチラと横目流し目で見てるだけ~ですのだ!
結構大規模なんですね。

桜見て~ こいのぼり見て~ 
次は 蛍 ですかね~^^?
[ 2009/05/01 19:55 ] [ 編集 ]

たくさんの鯉のぼり、圧倒されるような風景ですね。
それを軽く笑い飛ばすハル君、大物ですね。
[ 2009/05/02 00:27 ] [ 編集 ]

こんな大規模なイベントがあるんですねー。この街は!←我が母校の街

すごい鯉のぼりだ!
この前行った、カープの本家広島でもこないに鯉のぼり泳いでなかったですよ。

川とか噴水とかで子供が水遊びをしているのを見ると・・・
「チッコ的なもの混入してへん??」
と思ってしまいます(~_~;)
[ 2009/05/02 13:52 ] [ 編集 ]

すご~い、沢山の鯉のぼり!
1000匹も泳いでいるんですか?!…圧巻ですね。

やっぱり鯉のぼりは大きな物が見ごたえありますね。
東京のマンション住まいでは鯉のぼりもめざし位の大きさの物しか見られませんよ(汗)


[ 2009/05/02 22:51 ] [ 編集 ]

さえさん☆

今年はお天気に恵まれて、今のところ雨降りないけど、雨降ったら、なんとも情けなくなるみたいです!
そう、雨に降られた洗濯物のように~(爆)
↓公園の芝生はサイコーだったんやけどね~(爆
[ 2009/05/03 20:25 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

>パピドンお姉ちゃん
なんて嬉しいことを!!でも、立派なおばちゃんですよ~!

今はなかなかこいのぼり揚げるお家も少なくなってきてるようですね~
先日、田舎道を車で走ったんですが、田舎にもこいのぼり少なかったです!
だから、こんなイベントを企画され、続くんですかね~

ハルの笑顔を褒めてくれておおきに~
癒されるのはレン君に負けますが!(爆)
[ 2009/05/03 20:30 ] [ 編集 ]

メグさん☆

今までは遠くから横目で見てたときは、ワァ~スゴイなぁなんて思ってましたが、近くでダラ~リとしたこいのぼり見てたら・・ちょっと笑えてきましたよ~
スタッフの方々が頑張って揚げはったのに~シツレイなことです!(爆)

ハルのメメはますます小さく細く垂れていくのに~ダスティファミリーのパッチリ☆いっぱいのおメメが羨ましいです!
[ 2009/05/03 20:36 ] [ 編集 ]

くみさん☆

ほ、ほたる?!プレッシャーかけてくれるやないの!(汗)

裏のお墓には、火の玉ならぬ、ヒメホタルの光がチロチロ見えるんやけど・・
カメラにおさまるのかしら~ってマジに考えてしまってるわたし~!
[ 2009/05/03 20:39 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

笑い飛ばす!なんて~ホントは暑さとヒトの多さにうなだれ笑いですよぉ~!!(爆)
確かにカラダは大物ですけど!
[ 2009/05/03 20:41 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

そんなですよ~この街には!
3,4日はジャズストリートもあるんですよ~!
これまた、いつも横目に見てますが!
MIX犬の悠太のパパはずぅ~とジャズフェスの役員さんで頑張ってはります!
今頃、目の下にクマ作ってるはず!(爆)

チッコ的なもの、十分にありうる?!
ゾゥ~・・・
[ 2009/05/03 20:48 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

圧巻ですよ~でも、風がないでいたので~うなだれこいのぼりは、かなり笑えます!
どこかの国に通りを挟んで洗濯物が干してあるのを思い出しました!

もっと、感動しないと・・・ボケるかも!(汗)
[ 2009/05/03 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/175-4b424db8