2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






青山高原の次なる苦難は・・・

2009年04月29日
強風吹きつける青山高原を後にして、下界の公園に行くことに~


a1_20090428230923.jpg

近鉄東青山駅 に直結されてる公園!

a4_20090428230924.jpg
オブジェもあって~


a6_20090428230925.jpg
花壇も手入れ完璧!


a5_20090428230924.jpg
植え込みもなかなかヨ~シ!




a7_20090428231409.jpg
池の飛び石モドキの間隔も安心レベルで優秀!




a3_20090428230924.jpg
ひろーい芝生も貸切っ!



a2_20090428230923.jpg
散歩コースとしては、かなりレベル高いんじゃね~の?!




a8_20090428231410.jpg
オカン、いつものカートじゃないやんけ?


借り物や!!


これには話せば長ーいねんけど、簡単に言えば~
グッドボーイ工房の関係でカートのモニター頼まれたヒトがおったんやけど、
事情があって、代わりにモニターすることに・・そっ、代理や代理!
1回くらいは使わんと、話にならんから~ね!







a9_20090428231410.jpg
結局、お弁当(コンビニですけどね~)やお茶重たいから、カートに乗せて行こうってことに~
誰もいないから、お父ちゃんもカート押してくれるってさ!


この安易な考えが・・・後々・・祟られることに・・・



お昼にはまだ1時間くらいあるし、ちょっと歩こうぜ!

駐車場でもらったリーフレットにあったウォーキングコースを歩くことに!
もちろん、お弁当積んだカートを押して・・・・





a14_20090428232725.jpg
カサカサと落ち葉踏みしめながら~



a15_20090428232725.jpg
♪ホーホケキョ とウグイスの声を聴きながら~



a12_20090428232724.jpg
小川があったりして~



a13_20090428232724.jpg
小川があれば、橋もあるし~





a10_20090428232723.jpg

気づけば、カートは後二輪歩行?!



そう、このあたりで勇気を持って引き返せば・・・



しかし、何かに取り憑かれたように進む我が一家!


a16_20090428233556.jpg
山深く、木の皮もデカイっ!


a17_20090428233557.jpg
足元もかなりデコボコ!
おまけにフラッシュいるくらいに暗~い・・・


a18_20090428233557.jpg
こんな切り通しの道・・・



a20_20090428233558.jpg
おぉ~ひっくり返ってる??カート・・・
いやいや・・カートは片輪走行してるようです・・

心配顔のハル・・・邪魔だそうです・・


いつも少ない会話がますます少なくなり・・・無言でひたすら歩く・・・一家・・



a21_20090428233558.jpg
こんな筍が・・


a22_20090428234412.jpg
ボコボコと突き出る筍・・・


もっと険しい道がありました・・
カートを誘導したりで写真撮ってる場合じゃなかったですぅ~



歩くこと5K足らず ・・・5Kに満たない距離ですが、カート押したり担いだりはかなりキツカッタ!

・・・あっ、私は担いでませんでした・・m(。。)m


公園のたどり着くまで、モクモクと休むことなく・・休む場所もないくらいの山道だった・・


やっとの思いでたどり着いた公園の敷地~


ここでやっと・・・・


a25_20090428234945.jpg
カートがカートとしての役割に!



1a_20090429004307.jpg
おぉ~あれに見えるは、あの強風の中の風車じゃないか~







こうして、元の公園に戻り、遅遅のお弁当にありつきました!

写真?一気食いでオワリましたm(。。)m



a26.jpg


ボクは結構オモローかったぜぃっ!




こうして散歩がオワリ、帰路につきました!
どこでナニを間違ったのでしょう~この散歩?!
それに、この公園・・・ヒトがいなかった・・なぜぇ~?
(公園は無料だけど、駐車料金1000円っ!が原因だと思うけど)

山道でご夫婦1組に遭遇しましたが・・ホントに・・ヒトだったんだろうか・・・
狸の夫婦だったりして~キャッ~!
だって・・山ん中でお弁当じゃなくって、とうもろこしにかぶりついてたっ!(爆)

挨拶するも・・・ニコッと笑みを返してくれたが・・声は出てなかった・・ヒャッ~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
カートのモニター・・・山道には不向き!タイヤにもっと柔軟性を!
なんて書いたらヒンシュクですよね~
こんな使われ方してるって、誰も思わないですよね~
さぁ~なんと報告するか・・・偽装工作が必要だっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/29 00:11 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

ぎゃはははははーウハハー

元の公園に戻って食べるなら、カート持って行かなきゃよかったですね・・・ヒー!!面白家族!!わはははー。

宇治の展望台への道でもたいがい登りにくかったですもの・・・・カートで・・・。
こんなハードなハイキングコースを・・・・カートで・・・・無茶だ・・・・。モニターなのに壊しちゃ駄目ですよ・・・。
でもカートのタイヤ、山道四駆仕様と街中セダン仕様のタイヤ着け買えできたらええのにね!!!
カートに乗ったハルチャンゴキゲンで笑ってますね。

でもすごくいい公園ですねー。
狸夫婦が出るところも含めて、是非行ってみたいものですv-81
[ 2009/04/29 12:06 ] [ 編集 ]

無言でただただ前に進むパピドンさん一家・・・


わはは~~~
見たかった!!

しかし、山ん中ど真ん中ですね~。
でこぼこ障害!たけのこ障害!を乗り越え食べたお弁当は美味しかったことでしょ~~^^

駐車場代は高いが気になる場所です!とうもろこし持ってったら狸夫婦に出会えるかも??
[ 2009/04/29 16:11 ] [ 編集 ]

公園は、すごくいいですよね!
人が少ないのは、やっぱり駐車料金が、
ネックなのかなぁ・・・(笑)
でも人が少ないほうが、いいですよ!

ウォーキングコースが、たいへんだったんですね(笑)
うちも、いつもカートに荷物積んで押してますわ。
便利ですよね!
でも、階段は、担がなあかんし、山道、じゃり道は、押しにくいですよね(笑)

カートに乗って、笑ってるハルくん、かわいい~
[ 2009/04/29 19:55 ] [ 編集 ]

公園はドックランのようで
ワンを走らせたらいいなぁ~と
思いました

しかし獣道のような感じの
所をカートで行くとは
パピドンさんのパパさんが
カート押す姿を連想したら
シトシトぴっちゃん シトぴっちゃ~ん
♪♪ 子連れ狼だわ~と

駐車場1000円 たか~い
ここは 徒歩でくる所なんかいね
ご来園記念撮影する場所まであるのね


[ 2009/04/29 23:10 ] [ 編集 ]

なんじゃ??

パピドンさん、父たん無事退院して来ました。
大きな声では言えへんけど、母ちゃん本音を言うともうチョッとだけ
入ってくれてても良かった気がせんではないっ!
だってご飯作らんでいいんやもん、楽チンやった。

青山高原って行ったことあるよな気がする。
榊原の方やんな?あれ?違ったかな?
でもさあ、カートのモニターせなアカンからと言っても、こんな山奥に行く必要があったん??
しかも荷物運び車になってるし・・・
普通の道でもよかったんやないの?ってキレイなおばちゃまはそう思うけど、
なあハルくんよどう思うよ??

でハルくん、ちょっとだけ乗ったカートの乗り心地はどうやったん??

[ 2009/04/30 17:40 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ブッ!ウケ過ぎっ!(爆)
ヒーって言いたいのは私やっ!
カートでいつも荷物乗せてもらってるから、「そうやっ!この機会をっ!」って思ったのが運のツキ・・・
こんなことになろうとは~(爆)
公園はイイ感じやったのに~
ウォーキングコースもカートさえなければ、なかなかのコースやった気がするんやけど~
さぁ~カートのモニターなんとする?!

[ 2009/04/30 23:02 ] [ 編集 ]

くみさん☆

見たかった???
いいや、この思いをさせてあげたいっ!(爆)
ご飯も食べるタイミングがずれると、ただ儀式のように食べるだけのようだった・・・味の記憶がない・・

山の中の唯一のベンチで、ニコニコとうもろこしに食いついてるご夫婦・・ある意味オモローだった!向こうは向こうで、山道をカートを押す一家をオモローで見てたかも・・(爆)
[ 2009/04/30 23:08 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ホントにヒトがいない公園・・駐車料金だと思うけど~聞くところによれば、桜のシーズンとかには駐車場に結構車停まってるようですが・・・この日のお天気のせいかな・・

カート・・・なんかいい方法ないかな・・段差越えるの!
ワンも楽チンは好きみたいですね~
[ 2009/04/30 23:12 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

♪シトシトピッチャン~
明日、江口洋介バージョンドラマあるみたいですね!

ここの芝生は広かったですよ~
ここで走ってりゃ~よかったんだけどね~
山ン中にはいっちゃ、ダメダメでした!

高いですよね~こんな田舎なのに~
この日はうちの車ともう1台の2台だけでしたよ!
[ 2009/04/30 23:16 ] [ 編集 ]

チーさん☆

父たん、退院おめでとう!

ご飯作り、楽するとね~復帰がキツイで!
うちは週末のたびに・・気合入れないとやる気が出ないっ!

正解っ!榊原温泉の近くでっせ~

カートのモニターのために山に行ったんじゃなくって~、山に行ってカートのモニターしてしまったのだっ!(どう違うのか?考えないように!)(爆)

チレイなおばちゃまへ~
ボクもそう思うで~
オカンは思いつきで行動するから、いつもヘタこいてるわ!犬のボクが言うのもおかしいけど、そこらの野性動物以上の本能的やから~  
カートは楽チン、楽チン!
オカンは折りたたみが邪魔臭いとやら、嵩が高いとやら、文句ばかり言うてたけど、八つ当たりにしか思えへんかったわ!


[ 2009/04/30 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/174-2f1394c5