2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青山高原ってリゾート地じゃ・・ないの??

2009年04月26日
土曜日は全国的に荒れ模様の天気だった!
うってかわるはずの日曜日~

確かに四日市の朝は多少風は強いもののお天気だった!
朝から、どこ行くぅ~?と言う私に「風強いから海岸には行かないっ!」と強く主張なさる旦那・・・

ふ~ん・・(海沿いを行こうとなんとなく匂わせておいたが失敗!)

じゃぁ~どこさ?
息の合わない散歩は、こうして始った!



P4265863.jpg
確かに下界には陽が射している!が、ここは厚い雲の覆われてる!



P4265870.jpg
その上、強風!寒いっ!



P4265868.jpg

オカン、ここなんやねん?


ここはやねぇ~
お父ちゃんがコレ見たかってんて!



P4265838.jpg
ここは、青山高原、笠取山の山頂にある国内最大級の風力発電施設だってさ!
風車ってもっと穏やかなモノだと思ってたのに・・・
今日の天気と風車のブワァ~ンという低く響く音が不気味さを醸し出していた~


風車があるってことは、普通でも風強いってことや・・・んな・・


P4265851.jpg

P4265845.jpg
外におるのボクらだけっ!!


ハイ、皆さん展望施設っぽいとこに入ってはるみたいよ!



P4265856.jpg
私らは・・散歩やから・・


P4265859.jpg

三重県と津市と伊賀市を股にかけての散歩やっ!


P4265873.jpg
んんん・・・気持ちイイ散歩とは言い難いなぁ~



どうなる今日の散歩は???




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
無理やり続きます~

この青山高原に上がってくるときもナビが示した道は工事中で通行止めやった・・
あれからして、ちょっと・・・幸先は悪かったよな・・
青山高原って聞いて「メナ○ド 青山リゾート」しか思い浮かばなかった私ですが~
温泉スパ、エステ、ゴルフ、テニス・・確かに縁遠い家族です!









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/26 22:07 ] 四日市発 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/26 23:24 ] [ 編集 ]

土、日は風が強くて、寒かったですよね!
今日も寒いけど・・・

やっぱり青山高原と言えば、「メナ○ド 青山リゾート」ですわ(笑)
でも、あまり人がいなくて、散歩には
よさそうじゃないですか!
ハルくん、楽しそうに走ってるし(^-^)
[ 2009/04/27 15:12 ] [ 編集 ]

夜になって冷え込んで
パピドンはんの写真見て なお
寒さが増しました・・・

今回の写真は しっかりさむ~と
わかりますよ・・
撮り方うま~い・・(サブイ)

ハル君 寒くっても元気よく走って
るね・・
やっぱり名犬ハル君 だよ(^_-)-☆
[ 2009/04/27 20:14 ] [ 編集 ]

強風凄かったですよね。
台風みたいでしたね。

朝の散歩の時、そらの尻毛がめくれるのを嬉しく見守りました。


こんなにドンヨリした雲だと、
リゾートっぽくないですねぇ・・・・・。
不気味な感じが伝わってきます。
寒そう・・・・。

でもハルチャンはハジケて楽しそうですよ!
[ 2009/04/27 22:08 ] [ 編集 ]

ズーーっと戻って読んできた~、面白かった~。
鳳凰堂には立派な鳳凰が立ってるのね。
凛としたお姿が素敵です。

ハル君の上にも下にも桜の写真、上手いね~。
この写真すごくいいね~。
桜一杯だからできるんだろうけど、
わ~、いいな~って思って見たよ~。

モッコウバラも葉より花の方が多いんじゃないの?ってくらい見事に咲いてるのねぇ。


先月のJKCの会報にハル君そっくりのパピヨンが載ってた。
今度アップしたらお知らせに来るから見てね。
[ 2009/04/28 05:57 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

土曜日曜と冬の逆戻りやったよね~
カラダがついていかないし~着る物が・・・
この日も春の装いやったから震えあがってましたよ~
ハルだけ元気でした(笑)
[ 2009/04/28 22:08 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ホンマにさぶ~かったよ~
全国的に荒れ模様やったみたいやね!
あれだけ暖かやったから、結構キツイわ!

ハルは寒さの中、一人はしゃいでました!
やっぱり、ワンなんだわ!(爆)
[ 2009/04/28 22:11 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

スゴ~イ天気でしたね~
尻毛めくれるのは、さぞ、ほほえましい光景だったことでしょう~(爆)
ハルも耳で立派に風受けてました!
「おぉ~これぞパピヨン!」って、嬉しく見守りました!(爆)
[ 2009/04/28 22:14 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

ご無沙汰してます!
記事は読んでまっせ!
なかなかコメント残せずに失礼してます!

今年の桜のシーズンは、お天気の崩れもなくって、なが~く楽しめましたよ!
北海道はこれからですよね!
これから、花盛りの北海道、楽しみ!

ん?ハルそっくり!?
こんなにトボケたパピヨンがいるの??
楽しみにしてます!
[ 2009/04/28 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/173-64bbc8b8






