2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






ハル・・春の海!

2008年03月19日
四日市の帰り、真っ直ぐに帰るにはもったいない!と貧乏性で欲深い親子は春の海を見るため、鈴鹿の海水浴場にやってきた。(オバハンは鈴鹿・・に海があることにびっくりした!・・鈴鹿は山やろ・・)
春の海を見ると言ってるが、実際はどこかお弁当を食べるところを・・と思いついたのが、海水浴場!
オフシーズンの今なら、きっと駐車場もタダだろう!!思惑どおり!!

海1
 ♪海よ~俺の海よ~大きなその愛よ~
犬はご機嫌のよう!

海3
写真では見えませんが・・この対岸は知多半島です・・
肉眼でも見えませんでした・・春霞で・・

海4
キレイな貝殻が打ち上げられたキレイな砂浜です・・・が・・この貝殻・・が危険・・犬の足にはキレイな桜貝がかみそり代わりに・・ハルも怪我こそしなかったですが、何度か足を気にしてました・・海水浴シーズンビーチサンダルは必需品やな~

海5
♪海よ~俺の海よ~大きなその愛よ~
空と海の青さが目に滲みる!
だから・・今日は春霞で薄曇なんですが・・花粉症ちゃいまっか??

海6
 ごちゃごちゃ、うるさいなぁ~気分ってあるやろ、気分ってもんが・・オンナはこれやからかなわん・・お父ちゃんなら、わかるはずはオトコのロマンが!!

オバハンと犬が砂浜をぶつぶつ言いながら、写真撮りながら歩いてるサマは滑稽なもんで、地元おじさん・おばさんが不思議そうに不気味そうに・・見てました。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ベンチでおにぎりをむさぼるオバハンとそれをガン見する犬・・この妙なペア・・次回はどこに現れるやら・・・もし、お見かけの折は・・温かく見守ってください!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/19 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ハル君、海が好きなのね~
思いっきり気持ち良さそうじゃん♪

貝殻も、結構危ないよね~
ココの砂浜は、ガラスやビンのかけらってなかった?
コチラの海は危険が一杯なのよ~

そうよね、ハル君!
ロマンだよね~(笑)
男のロマン、わかってくれないと。。。切ないよね?(笑)
ゴーグル、お使い下さって。。。ありまとう♪
[ 2008/03/19 10:45 ] [ 編集 ]

おっと 今日は 加山雄三さんね・・
海とハル君 とっても似合ってるよ・そこに
パピドンさんの姿の写真も欲しかったな>^_^<
写真だけでは 綺麗だわ~なんだけれど
実際は貝が ハル君の 手足には危険だったんだぁ~
今度は ハル君 靴でも履いて歩きますかね(~_~;)
[ 2008/03/19 13:18 ] [ 編集 ]

押忍!ハルくん決まってますな!カッチョイイ!
ロマンだね、海は。塩水はチン○マかぶれるけど、去勢済っ子は問題無しさっ!押忍!

鈴鹿は私も「山」イメージです。
「ホンダ」のイメージもあります。
こんな綺麗な海と危険な砂浜があっただなんて!
[ 2008/03/19 14:06 ] [ 編集 ]

ハルくん、海に連れてきてもらって嬉しそう。
海の男だね~!!
貝殻いっぱいは危険ですね。
肉球怪我すると結構おおごとになってしまうそうですよ・・・気を付けて~!

前回の記事から引き続きなつメロ特集ですか(笑)
若い人には知らない人もいるんでしょうね。
2曲とも懐かしく思ってしまった私は・・・やっぱりおばちゃん(爆)
[ 2008/03/19 17:37 ] [ 編集 ]

☆かぐらさん

ほんまに海水浴場って思ってたら・・ビックリやわ~
それでも夕方になると地元のヒト達が大型犬散歩にやってくるらしい~ガラスは波で丸くなってたけど・・きっと初めは割れたガラスそのものやってんやろなぁ~
ハルは波が面白いらしい・・これがロマンカ?!
[ 2008/03/20 09:19 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

パ、パピドン・・の姿??恐ろしいことを・・(爆)
足元さえ危なくなければ、ホントにキモチイイ潮風でよかった・・
砂浜も所々に貝殻が打ち寄せられて、より白くなっていて・・キレイやったで~歌が古いのが・・ねぇ~
[ 2008/03/20 09:23 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

かぶれるんやってなぁ~ハルは早くから・・ハーフやからかぶれたことないわ~押忍!
鈴鹿は山やんな~それも伊勢湾・・・?!何度地図見ても・・理解できない・・位置関係・・年のせいか、元来の頭のせいか・・そんな私と旅する?(笑)
[ 2008/03/20 09:31 ] [ 編集 ]

Leonmamaさん♪

日ごろ、海って行かないから、山とは違う開放感で気持ちいいし、ななんとなく・・人間ってちっちゃいなぁ~なんて感傷に浸ったり・・!まぁ~浜辺に「の」の字は書かないけど・・(笑・・)
懐メロしか・・歌詞の記憶が・・悲しい悲しい現実です(爆)
[ 2008/03/20 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/17-00c8b01f