2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






ゆく桜、くる暑さ!

2009年04月16日
今更、お花見の話もなんですが~
散った桜を偲びながら~ねっ!



さぁ~これはいつのことだったか?まっ、桜が満開だった頃~
a18_20090416220933.jpg


a1_20090416220917.jpg
桜を見にきたはずやのに、日焼けが怖い!紫外線をバカにしたらアカン!とほざく、オカンの妹「ものくい姫」は木陰で食っちゃ寝ぇ~だ!


ものくい>花の下にはみんな寄って座って寝転んで、食ってるやろ?


ここは花ないけど・・・


a19_20090416222030.jpg
おくまちゃん、ボクにもなんかくれぇ~


さぁ~花見や!行くで!

珍しく、ハルとのショット!
a2_20090416220957.jpg
桜がしょぼいのは、誰もいない桜の木を探したら・・こんな若木しか空いてなかった!


a3_20090416220957.jpg
ここは滋賀県草津市にある帰帆島(人工島)でした!



そして、この日は、え~っと・・いつだっけ?
お父ちゃんとこ行った時やから・・・土曜や!(爆)


a10_20090416224924.jpg
満開の桜がそろそろ散り始め~


a8_20090416224924.jpg
a11_20090416224925.jpg
a9_20090416224924.jpg
a6_20090416224923.jpg
a5_20090416224923.jpg
上にも下にも桜三昧!

散り始めも桜吹雪が豪華で、まるでスターになった気分!?

a12_20090416231422.jpg
そよそよ~



a13_20090416231423.jpg
ザァ~?



a14_20090416231423.jpg

ウザッ!




a21_20090416234236.jpg
オカン・・・笑ってないよ~そろそろ暑いんやけど・・




a17_20090416234237.jpg
日陰がエエ!


a22_20090416234236.jpg
ものくい姫の言うとおりや!紫外線をバカにしてたらアカンわ!
日陰が極楽や!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
日中の暑さと朝晩のうすら寒さで、カラダがヘンになりそうです!
皆さんもご自愛ください!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/16 23:52 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

桜吹雪が美しいですね!
風に舞う花びら・・・やはり散り際が一番ワタシは好きです。ハルチャン絵になっているぜ!

宇治の時もそうだったけど、
ハルチャンは暑いと勝手に日影に避難しますよね!賢い!
そらは・・・・ワタシに引っ付いてきてワタシの影に入るか、大げさにハァハァ言って「暑さ」をアピールします・・・。自分で何とかするハルチャン賢い!

あと、パピドンさんの抱っこの仕方が(笑)お股を持ち上げる様式!プッ!
[ 2009/04/17 13:24 ] [ 編集 ]

桜吹雪きれいですね~
ハルくんにはウザッなのかな( *´艸`)
上にも下にも桜の写真、良いですね!
公園全体の写真の黒い物体はUFOですか?
やっぱ鳥ですよね(^_^;
[ 2009/04/17 16:02 ] [ 編集 ]

桜の絨毯ですね~。
桜の花びらの上を歩くワン~
頭にも尻にも花びらが降り注ぐ~

尻にも~尻にも~・・・・・    失礼しました!

ザァ~~っとなると「夜桜お七」が脳内で流れます~~
♪チャッチャッチャッ ン チャラ~
チャッチャッチャッ ン チャラ~♪

・・・あ、イントロからでお願いします~。
[ 2009/04/17 20:09 ] [ 編集 ]

そうそう、桜はきれいですけど、紫外線は
ほんと、恐いですよ~!
ワンちゃんにも、シミできますしね!
シミは、あきません!(笑)

あの~おくまちゃんて?
パピドンさんの妹さんのことなんですか?(笑)

桜の中のハルくん、桜吹雪の中のハルくん
かわいいですよ~!
暑いんじゃなくて、楽しくて笑ってるのよね~(笑)
[ 2009/04/17 21:08 ] [ 編集 ]

桜いっぱいの写真ですね
桜が写真の中に入ると
ぱぁ~とハル君もパピドン
さんも 明るく感じるよ~

ハル君抱っこしているの
パピドンさんですか・・
すごく若いじゃん・羨ましいなぁ
最近娘から写真撮ってもらうと
こんな老けた顔してんのかと
ショックを受けてま~す(涙)

桜吹雪のハル君との写真見たら
紅白で歌う 北島三郎を思い
だしますよ・・
[ 2009/04/17 22:18 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ハルは「影を慕いて」ですよね~いつも!

桜は満開から散り始めが一番豪華で風情があるよね~地面も桜の絨毯で周りがピンクの世界でした!

抱っこ?お股抱え込みタイプのことかしら?えっ、違うの、皆さんは?大事なおチン○ンをしっかりガードしてますよ~私!
[ 2009/04/18 23:26 ] [ 編集 ]

メグさん☆

UFOってことにしようかと思ったけど、誰も気づかないくらいに小さい写りだったもんで・・気づいてくれましたか?!(爆)
ハルにとっては、風情もあったもんじゃないらしい(爆)
[ 2009/04/18 23:29 ] [ 編集 ]

くみさん☆

宗ちゃんのようなモフモフ毛なら桜まみれのお尻になったでしょうに!
ハルのサラリヘアには桜の花びらもサラリってずり落ちていたわ!

ハイ、イントロ口ずさみました・・音はずしましたけど~(爆)
[ 2009/04/18 23:32 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

あっ、ゴメンなさい!
おくまちゃんは私の母のことです!
妹はチョビチョビといつも食べてる「ものくい姫」
母は昔太っていたころ、首と背中がくっついていて「熊」のようだった・・・いつのころからか・・「おくま」と呼ばれてました・・父に!(爆)
パル嬢と同じで暑がりですよ~ハルは!
これからはキツイ季節です~
[ 2009/04/18 23:36 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

写真・・怖いですよ~
自分で思ってるより太ってるのが、ビックリですよ~誰だかわからんくらいに!
カットも行ってなくて、髪の毛ボーボーだったので帽子被って誤魔化してますよ~

紅白の北島三郎さん~桜降りすぎっ!って感じくらい散ってましたよ、この日も!
[ 2009/04/18 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/169-80f2fe60