2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






宇治散策の続き!?もう桜散りそめ~だと言うのに・・やっと完!

2009年04月13日
ランチも昼下がりの休憩もオワリ、森閑とした山道を下っていくと、
曹洞宗 興聖寺(こうしょうじ)に着いた~
中国風の門~
11m.jpg



丹精込められ手入れの行き届いた庭~
11j.jpg


11n.jpg
使い込まれた魚板、木魚・・・


お寺の方がもの知りご夫婦に伏見城の遺構である「血染めの天井」のお話をされてるのを聞き耳?たてて伺った~そんな深い真実の歴史のお話も吹っ飛ばす・・「ちくわ」が現れた~

パピドンはある一部?のヒトに「ちくわ」と呼ばれることがある!
それは・・・ヒトの話が耳の中を通り抜けるといった症状が現れることがあるから!

そんな症状はこちらでどうぞ!





朝のどんよりしたお天気もすっかり青空に!
11a_20090413233009.jpg
そのおかげか・・桜の花もびっくりして開き始めたような気が~


11b_20090413233010.jpg
暑くも寒くもなく、過ごしやすいイイお天気でした!



11o.jpg
ともりんさん~連れてきてくれて、ありがとう!
オカンは公園専門やから~いっつも観光なんてあらへんねん!


ホンマホンマ~おおきにやで~

参道歩いて、ちょっと一服~
ワンちゃんOKだという「あづまや」さん
11g.jpg
ステキな庭の日陰で休ませてもらうことに!

11f.jpg


そらちゃんとハルはともりんさんから「デンタボーン」をムッシャムッシャ!
11p.jpg

11d.jpg


私達は「宇治クリームあんみつ」!

写真・・・・・は・・・「ちくわ」のくせに食べるのはバキューム並みで・・いきなり食べちゃいました!



「そらちゃんのかわいいモフモフお尻と御紋とさくら」
11h.jpg



ともりんさんの旦那さんに、ハルは~
11l.jpg
また、ちゅれてや!



11i.jpg
そらちゃん、お疲れ様でした!


ともりんさん、旦那さん、そらちゃん~どうもありがとう!
また、また、また連れてってください!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
なかなか更新できずに、もう、さくらが散ってしまってるではありませんか!
すみません!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/13 23:58 ] 行楽 | TB(0) | CM(8)

楽しませていただきました

楽しい宇治旅行記、楽しませていただきました。今日の雨で、今年の桜は完全に終わったんでしょうけど、気候のいい季節はもう少し楽しめそうです。
それにしても、京都から来たチワワちゃんもやっぱり京言葉を話すんですね。勉強になりました。
[ 2009/04/14 22:04 ] [ 編集 ]

ちくわ健在!!
食事はがっつりスピーディーー!!

ナイスです パピドンさん^^

この次の日くらいから、ものすごく暑くなったのでワンにもちょうどいいお花見でしたね^^
[ 2009/04/15 12:42 ] [ 編集 ]

京都までお花見とはいいなぁ~
ハル君よりも我が家のワンの方が
いつも家の中ばっかりで
変化のない日々を送って
ますよ~・・
ハル君はこうやってよその県
いけてるもんね

ワン連れだと 座って食べれるお店
ないけれど「あずまや」さん
いいお店でよかった・よかった(^。^)




[ 2009/04/15 13:33 ] [ 編集 ]

ハルチャンのおやつ食べながらの「流し目」がヒャラリーv-81

ハルチャンは居心地の良いの空気で、そらを包んでくれました。
自然に振舞えるそらと、
ちょっととぼけた一面のそらも見れて、
とても楽しかったです。

またご一緒してくださいねv-82
[ 2009/04/15 22:53 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

4月に入ってからのお天気に桜を初め、いろんな春の花々が慌てて咲き出してるようですね!

そうですよ~犬もちゃんと方言を話すんですよ~(爆)
いつか、ろざんのパパさんに唸ってもらえるような写真が撮りたいですっ!
[ 2009/04/15 23:01 ] [ 編集 ]

くみさん☆

ちくわ 見参っ!
そらチャンと秒殺食い、競ってました~

これからは水辺を求めての行楽になりそう~決して、飲み水を求めてるわけじゃないよ~宗ちゃん!
[ 2009/04/15 23:07 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

他所の県って言うても、お隣だし、うちは大阪の端っこなもんで~近場なんですよ!
うちもわざわざの行楽は滅多にないんですよ~こんな風に誘ってもらわないとね!
単身赴任してくれてるおかげで、ちょこっと違う風景が楽しめてますが~向こうでも決まったところにしか行ってないし・・出不精な夫を持つと・・・トホホですよ!
[ 2009/04/15 23:12 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ランチはハルが秒殺!
おやつはそらちゃんが秒殺!!
オモシロイねぇ~

そらちゃんとハルはお互いに空気読めてるのかも!たまに、ともりんさんに熱い視線と撫でてポーズしたりして、そらちゃんにイケズするハルですがね!わざとやってるわ、アレは!(爆)
最近、そらちゃんも黙認してるときがあるようなとこもあるし~
また、「ちくわ」を旅のお供に!よろしく!
[ 2009/04/15 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/168-11f75a11