2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






宇治散策つづく~

2009年04月08日
世界遺産の平等院を後にして~散策です~



9ヶ月のチワワちゃんと遭遇
1d.jpg

そらチャン>どっから来たん?
チワワちゃん>地元、京都どすぅ~

1f.jpg
チワワちゃん>おうちらはどちらから?
ハル>大阪どすぅ~



1g.jpg
そらチャン&ハル>どれどれ、京都どすぅ~のニオイは、フムフム~
チワワちゃん>そないに、おいど臭わんといておくれやすぅ~


デカパピ両人にもヒクことない、パワフルなチワワちゃんでした!



次に来たのは、世界文化遺産の「宇治上神社」
歴史ふか~い神社です!
1a_20090408131859.jpg

1b.jpg
1c.jpg

セカイイサン?そのイサン胸焼けに効くのか??
そんなものより、やっぱり新芽美味しい草がエエに決まってる!

さすが、亀の甲より年の功!!


この神社はワンちゃんOKだけど、抱っこなんで、写真ナシ!
だって・・・8Kに近いブツ抱いてると・・・カメラどころではありませんわ!(汗)



1h.jpg
・・・早くめし食いたい!写真なんてどうでもええやろ~・・ブツブツ・・



ハ~ルゥ~、おやつやで~
1j.jpg
ハァ~イ!

現金なヤツ・・・うそぴょ~ん!





ハイハイ、ランチだよ~
1l.jpg


1k.jpg
ともりんさん自家製のワンパン!
豆乳と蜂蜜入りのほんのり甘い、美味しいパンでした!!
えっ、もちろんハル達より先に味見しましたよ!
そして、パピドン作のラム肉のワンバーグ!


1m.jpg

おんなじかな?
チラ見してるそらチャン、「頂きます!」の挨拶に一歩も二歩も遅れをとってしまいました!(爆)
ハルはガツガツ食って・・
そらチャンは品よく賞味されてました!


ランチの後の昼下がり~

1p.jpg
同じところチェック!


1u.jpg
日陰でまどろむモノ~


1o.jpg
下界を望むモノ~

私もやってみようと思ったら・・・・悲しいかな、下から一段目しか上がれなかった・・
年のセイ・・・か・・・(泣)


1t.jpg
春の日差しを一身に受けるモノ~


1q.jpg
日陰で凛と休むモノ~


1r.jpg
陽射し一身に凛とするモノ~

この微妙な距離感で!
1s.jpg



そんな中、私達は~
こんな美味しいものを頂きましたよ~
1n.jpg

ともりんさんお手製のカスクード?みたいなパンです!
中はミートボールやチーズやトマト、ハム?や卵たっぷりのタルタルソースがいっぱい入った豪華なランチを頂きました!
ごつぉ~さん!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
もうちょっとだけ続きます~m(。。)m











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/08 14:30 ] 行楽 | TB(0) | CM(10)

春の京都……昔から一度行ってみたいと思いながら、
もうイヌ科が居るから無理かなぁとか思っていたのですが、
寛大で寛容なのですな。

そして京都にあればハル氏まで京都弁なのね!(笑)
[ 2009/04/08 21:39 ] [ 編集 ]

そらは「ご飯、ヨシ、」と言ってもボーッとしていましたよね・・・。
案外ボンヤリした子やなぁー・・・・・
と思いました・・・。

そらはワンバーグのご馳走に舌鼓をポンポン打ち鳴らしていました!
ホンマに美味しそうに嬉しそうでした!
ワタシはハルチャンと並んでモサモサ食べる姿がとても嬉しかったです。
いつもごちそうさまでス!
[ 2009/04/09 11:25 ] [ 編集 ]

場所は京都なのね・・
京都弁しゃべれるんだぁハル君に
そらちゃんは・・
役者やなぁ~・・博多に来たた
博多弁 しゃべるんだろうなぁ~(笑)

ワンも奥様も手作りランチ・・
すごい・・見た目も おいしそうだね
ハル君達のでもいいから 食べた~い
 
[ 2009/04/09 15:34 ] [ 編集 ]

京都、行ってみたいなぁ。
調べてみるとワン連れでも楽しめそうですね。
でも観光地だからシーズン中は犬連れだと歩きづらいかな。
やっぱり犬飼にはシーズンオフの旅行の方がいいのか?
せっかく京都行くんだったら2泊はしたいし。
…なんてこと言ってるけどleonpapaが3日も連続して
お休み取れないし、ニャンズも心配だから無理だなぁ
大阪からだったら日帰り圏内だから気軽に行けていいですね。

ともりんさんの自家製のワンパンと母ちゃんお手製の
ワンバーグ…ハルくんは観光よりこっちの方が嬉しかったりするね(爆)
[ 2009/04/09 22:43 ] [ 編集 ]

つかず離れず エエ関係どすな~。

同じトコチェックしたり 微妙な距離感でまったりしたり~。

のほほ~~んとして和みました!!

おっとワンバーグランチにヨダレが・・・(笑)旨そう~~~

[ 2009/04/09 22:46 ] [ 編集 ]

みから。さん☆

おぉ~すっかりご無沙汰してしまって~m(。。)m
京都へお越しやす~!
私達は江戸に上りたいですっ!
もちろん、イヌ科連れで~
そのときは、「来ちゃったね~」「いいところじゃん!」って言います!
[ 2009/04/10 09:58 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

そうそう、そらチャンはおっとりぼんやりさんのとこあるよね~(笑)やっぱり一人っ子だからやね!
ハルは食べ物の前ではドッシリ&スピーディです!
こちらこそ、いつもいつもご馳走様です!
今度こそ・・と思うんやけど・・お弁当買って行こうと!(爆)
[ 2009/04/10 10:02 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

もちろん、博多にきよると、博多弁ばい!
ともりんさんには、いつもいつもランチを作ってもらってますよ~
お若いのに素晴らしい方です!
年なんて関係ないね~(爆)
[ 2009/04/10 10:07 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

いつもはヒトのオフシーズンがワン連れのオンシーズンってところに行くんですがね~今回はお誘い戴いたので行って参りましたよ~少し早めだったので、ヒトが少なくって、楽しめました!
私らにとっては「鎌倉」や「伊豆」なんてところに行けるleon家が羨ましいっす!
[ 2009/04/10 10:11 ] [ 編集 ]

くみさん☆

先日は、ローカルスポットの貴重な情報をありがとう!是非行ってみます~
この二人は陰と陽、静と動をうまくお互いが交替しながらやってるように思うんですよ~話題に出てたよ~宗ちゃん!
きっと宗ちゃんが居てもこんな感じ~って!
[ 2009/04/10 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/167-3596f23c