2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






世界遺産は寛大だった?!

2009年04月05日
4月3日金曜日~
晴れる晴れる、ポカポカ陽気!の予報だったのに・・
イマイチの朝~

a8_20090404232853.jpg

ここはどこ?


a1_20090404232853.jpg

どこだかわからんが、楽しいぞっ!


a2_20090404232854.jpg
全貌に近い写真がこれ一枚・・・
それもゆがんでるし傾いてるし・・・切れてるし・・
どこだか・・わかるかな?わかんねぇ~だろうなぁ~


だから、お借りしてきました!

b1_20090404232952.jpg

そうです!10円です!!10円硬貨さんです!!!

やってきました、世界遺産の「宇治の平等院 鳳凰堂」!

a5_20090404232855.jpg
オカンの写真は10円・・じゃなくって6円くらいやな・・


うるせっ!

鳳凰堂は10円硬貨のデザインで、鳳凰堂の屋根のいたはる鳳凰はんは~
なんとぉ~
a3_20090404232854.jpg
私なんぞ滅多にじっくりお目にかかることなく、
すぐに飛んでいってしまう1万円札にデザインされてる鳳凰!
意外にコミカルな絵になってますよ!

ってお金の話にはついつい力が入ってしまう・・


ここに来れたのは
a11_20090404235330.jpg

そらちゃんとお散歩Ⅱのともりんさんご夫妻に無理やり誘ってもらって、
車に同乗させてもらって、
連れてもらいました!(もらいっぱなし!!)


a6_20090404232950.jpg
「せかいいさん」かなんや知らんけど、オカンがうるさいうるさい、「チッコノォー!」「チッコノォッー」

ここ世界遺産の平等院入り口で、ハル達を抱っこしてる私達に、
受付の案内の方が「ワンちゃん、歩かせてあげていいですよ!」と~寛大なお言葉!!、
(建物の中はワンNGなので、中を拝観したい方は交代で入ってくださいね~)

犬連れ代表?としては、ここで拝観されてる皆様に不快な思いをさせてはならじと・・
犬連れのマナーの良さをしっかりアピールするためにも、
臭いカギカギするハルに「ノォー」を連発!(爆)

こんなときは、マナーベルト持ってきたほうがよかったな・・と。

a4_20090404232855.jpg
早く、気兼ねなくチッコできるとこに行きたいぜっ!



a13_20090405001641.jpg
ほんまや~散歩したいぜっ!って踏ん張る?そらちゃん!






えっ、ちゃんと無事にチッコできたかって?



お蔭様で、平等院を出て宇治川の中洲の桜の木の下で
同じ臭いフェチなのか、意気投合したのか、たまたまなのか~
a9_20090405001801.jpg


a10_20090405001801.jpg

仲良く御チー印できました!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今回、なぜか?いつものように?中途半端な写真ばかりで・・トホホ
この先、上手くお話続けられるのかしら・・・
まだ続きます!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2009/04/05 00:36 ] 行楽 | TB(0) | CM(16)

わんこOK??

うそ~~ん!
平等院ってわんこOKやったん??
その受付の人だけかしら? 
ちゃこはお留守番で、去年行ってきたよ。
鳳凰堂の中も見てきた!!
まあ、ハル君としては、気兼ねなくちっこできるほうがいいんやろけどね~~パピドンさんも、ノォ~~!ばっかり叫んで、疲れたやろ(笑)
[ 2009/04/05 10:44 ] [ 編集 ]

世界遺産の平等院がワンコOKなんですか?
それも歩かせてもいいとは寛大ですね。
そういえば日光東照宮もワンコOKと何処かのブログで見たような…
でも歩かせてるとマーキングが心配。
マナーバンドなくて「ノー!」って言い疲れたでしょ(爆)
[ 2009/04/05 22:26 ] [ 編集 ]

世界遺産なんだぁ~
知らんかった・・
外に出る時は マナーバンド
かならず持っていくように
したらいいよね・・
私も習慣づけよう~と

ハル君 チッコしたいの
よく我慢できたね・・エライよ
そらちゃんと仲良く木を 愛して
るんですか・・
木 モテモテだなぁ~(^^)
[ 2009/04/05 22:27 ] [ 編集 ]

朝のうちは寒かったけど・・・
いい天気になってよかったですね!

犬見知りの超シャイボーイそらが、
ハルチャンと仲良くウロウロする姿が嬉しくてワクワクでした。

ちょっかいもかけてこない、おっとりとしたハルチャンとは過ごしやすいみたいです。
とてもリラックスしていました!
[ 2009/04/06 13:02 ] [ 編集 ]

お~宇治の平等院!
昔、夜にライトアップしてる時に見に行きましたわ。
今でもライトアップされてるんですかね?

男の子はマナーベルトがあっていいですよ!
ハルくんとそらちゃんは、仲良くチーできてよかったね(^-^)

宇治なんで、近くでお茶飲んで、団子とか
食べたんですか~?(笑)
[ 2009/04/06 13:30 ] [ 編集 ]

世界遺産の休日ですか?
4枚目の写真は、青空を背景にイメージどおりの素敵な作品です。
諭吉さんと違って、10円玉は貧富を問わず、分け隔てなく来てくれるから、『平等』IN?
[ 2009/04/06 22:30 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママ☆

どんな受付の人でも、お庭散策OKなんざます!
1000年の歴史に触れるってのも、なかなかいいモンですなぁ~感慨っ!
なんといってもワンと行けるってのは嬉しいっす!
[ 2009/04/07 07:27 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

ワンOKってことは、他所のワンちゃんの臭いがあるってことで・・・臭いが気になる、気になる!!様子でしたよ~(汗)
こんなときに「マナーバンド」が・・・と!
9年目にして、必須アイテムに追加です~(爆)
[ 2009/04/07 07:33 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

必須アイテムに加えてましたよ~マナーバンド!!
いつもいつも山や公園専門だから、
すっかりマナーバンドの使い道忘れてましたよ~(汗)
そらちゃんとは、なんだか共通するモノを持ってるイイ仲間なんですよ~
[ 2009/04/07 07:56 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ありがとうございました!!
楽しかったね~
そらチャンとハルは一人っ子オッサン同士、お互いにワカってるんですよね!
本当に自然で同じ臭いを求めたり、お互いのチーをかけあったり~楽しかったね!
[ 2009/04/07 08:00 ] [ 編集 ]

フーノンさん☆

ライトアップ・・・どうやろ?
拝観時間は夕方5時くらいで終わりみたいでしたよ~
そらちゃんとは、似たもの同志で干渉しない大人な関係なんですぅ~!
お茶?行きましたよ~!!
[ 2009/04/07 08:06 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

『平等』IN
サイコー!!座布団、座布団あげて~山田く~ん!!

4枚目・・・他人さまの作品でした~スンマセン!
[ 2009/04/07 08:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/07 10:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/08 11:08 ] [ 編集 ]

わぁ~10円、1万円で見た事のあるある!
平等院って世界遺産なのにワンちゃんOKなんですね!
良いところですね~!一度行ってみた~い♪
ハルくん達、チッコ我慢ご苦労様でした( *´艸`)
[ 2009/04/08 12:45 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ワンちゃんのチーっこガマンは酷かもね!
マーキングチーも辛いのかな~(爆)
ワン連れで行けるところ増えるように、マナーよくせんとね~
私はヒトとしてのマナーは??かも、でも、ワン連れのときは、とっても「いい人」です(爆)
[ 2009/04/10 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/166-f6deda44